それでもまだ跪かせるかい?

 いじめ反対について深く思うことがあるんだ

ラップを始めた理由は学校でのいじめが原因なんだ

両親にとって子供が苦しんでいる姿は見てられない

お互いにとって辛い時期だった

落ち込んでた時に歌詞を書いた

自分の気持ちを素直に表現出来た

いじめてに立ち向かった相手に直接では無いけど

書くことで、僕にはそれが一番だったんだ。


 でも結局いじめは無くならないだから耐えかねた親が

引っ越しを決意した、新しい環境で最初はまたいじめられて

しまうかもと思ったけど、無かったそれよりも友達が出来た。


 今は学校が大好き、学校って本当に凄いんだよ!

その子と会った時自然に意気投合してなんというか

今では親友より兄弟みたいな感じ、音楽を通して僕らは

強くなれた、音楽が無かったら、僕はただのいたずらっ子

だから助けられた、じゃあ聞いてください僕らの歌の声を。


神様どうか助けて

僕は今孤独なんだ

まだ子供だし、どうにも出来ない

泣きながらこの歌詞を書いている

居場所を作ろうと努力はしたよ

朝起きても学校に行きたくない

お母さんはいつも聞いてくる

どうしていつも一人なの?

でも怖くて何も言えないよ

学校へ行く時には汗びっしょりなんだ

こんなストレスもう嫌だ

精神はズタボロ人生はめちゃくちゃ

あだ名で呼びつけ傷つける

お母さんに言いたいけど今は夫婦喧嘩中

もうどこにも逃げれ無い

学校に行って勉強したいだけなのに

ねぇいじめっ子さん僕が何かした?

もうお父さんはいないお母さんしか守ってくれないんだ

それでも希望は捨てないで

今日も希望をこの歌を君に送るよ

きっと大丈夫希望さえ持っていれば

道はきっと開ける、簡単じゃないのは分かってる

だけど希望は捨てないで・・・

いちいち当たってくるのはなぜ?

今日はいくら欲しいんだい?

お金は全部君が奪った何も無いのに

バックの中をかき回す君は怒鳴りちらし

殴って、蹴って僕を床に転がす

僕が何かした?

いつも殴ってお母さんを馬鹿にする

それでも希望は捨てないで

今日も希望さえ持っていれば

道はきっと開ける、簡単じゃないのは分かってる

だけど希望は捨てないで・・・

着替えはどこ?

家も失ったし、このカバンしかない

ねぇいじめっ子さん助けてよ

君と一緒で人間なんだ

いじめっ子さんどうしたらいいの?

何がいけなかったんだい?

もうやめてよこれでも毎日跪ひざまずかせるかい?

それでも希望は捨てないで

今日も希望をこの歌を君に送るよきっと大丈夫

希望さえ持っていれば道はきっと開ける

簡単じゃないのは分かってるだけど希望は捨てないで

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る