家族三人でこれからも一緒

 教会歌手きょうかいかしゅだっただけど妊娠にんしんして十代でママになった

そして業界ぎょうかいから追放ついほうされた。


 家族と教会で歌いながら育った

十三歳の時コンテストで歌った地元のラジオ番組だった

その年にレコード会社と契約けいやくを結んだ

各地を周り数千人の前で歌うことで出会った。


 それから直ぐ間もなく私は妊婦にんぷ

たちどころにレコードがたなから降ろされた

ラジオ局も放送を止めた

ツアーの慣行かんこうも完全に拒否された

それが人生の最下点さいかてん


 子供の誕生たんじょうは暗い状況をまぶしく照らした

シングルマザーだったからいつも娘と一緒にいれた

娘は私をいつでも楽しいママという、ママは本当に私のヒーローと

娘は言う、全てをこの子に与えたかった。


 それから夫と出会った、私達に共感してくれた

縁組えんぐみが決まり、ただほっとした。


 娘は言う私達はまるでパズル特別な形をしていて

離せられないまるで旅の始まりに戻った気分。


 家族が増えて三人で歌えることが出来て

本当に嬉しい幸せの始まりです。


 三人はこの歌が好きだった。


悲しそうだね涙が見える

ここにおいでよ恥ずかしくない

暗闇くらやみは私も見てきた夜に包まれ

閉ざされても変わらず

君を愛す、そばにいるよ

君を守りながらそばにいるよ

暗闇におおわれて君の手を取りそばにいるよ

私が辛い時にはママが来て言葉をくれる

「Let it be 」

僕が辛い時にも彼女は言葉をくれた

Let it be 〜 Let it be 〜Let it be 〜

心そっと「Let it be 」

世界中の人が傷ついても

答えはきっと「Let it be 」

離れてしまってもどこかで会えるさ

心にそっと「Let it be 」


この歌にある、Let it be には沢山の意味があります

なすがままに、ありのままに、そのままでいいんだよ

身を委ねていいよ、という意味で解釈かいしゃくしてください。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る