応援コメント

第4話 医者から聞いたQ &A」への応援コメント

  • 大変でしたね…。お大事に。
    私もコロナワクチンは色々調べてみました。
    下記、ご参考までに。
    https://kakuyomu.jp/works/1177354054894930177/episodes/16816452218438014194

    私はまだ打ってません。
    最近の報道を見ていると、政府もマスコミも
    接種を推奨する報道ばかりで、リスクに関しては殆ど
    知らせない姿勢の様に見えます。

    なんか偏っている様に思えるので、
    様子見ですね。
    ラムダ株とかイオタ株とかでは、
    既存のワクチンは効果が殆どない様ですし…。

    作者からの返信

    お!リンクありがとうございます!
    読みに行きますね!

    様子見ですね。

  • 9月のはじめに予約が取れたので打ちに行きます。
    事前に解熱剤、湿布、飲み物を自宅に準備しておこうと思います。
    人により副反応はそれぞれだとはわかっていますが、やはりちょっぴり怖いですね。
    ですがこちらを拝読して心の準備が出来つつあります。
    経験者の話は有り難いですね。
    心を落ち着かせ、行ってこようと思います。
    ありがとうございました!

    作者からの返信

    9月!ということは、もう少しですね。
    ちょっぴり怖いですよね。
    私もそうでした。
    少しでも、これが参考になれば幸いです。
    何もないことを祈ります!