居酒屋の

伏見 明

完結


皿を持たず、食べれば良いじゃない。

誰だってあなたのことなんて見ちゃいないわ。


みんながみんな、目の前の酒や女に夢中で、

誰だってあんたのことなんて見ちゃいないわ。


お行儀が悪いのがなんなの?

一体誰に迷惑をかけると言うの?


きっと、傲慢なのね、あなたは。

そして利己主義で自己中心的で。


皿を持たずに食べれば良いじゃない。


あなたを照らす裸電球は決してあなたを照らしている訳ではないわ。


あなたのその、いわゆる天動説を、明るみにしているだけだと、そう思うの。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

居酒屋の 伏見 明 @fushimiaki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る