拒絶された嗜好③




「・・・」


あんなに騒がしかった部屋がやっと静かになった。 ようやく暴れ回る陽向が大人しくなったのだ。


「陽向・・・」

「・・・」


呼びかけても返事はない。 ぐったりとしていて疲れたのかもしれない。 拒絶されなくなったことが嬉しくてたまらなかった。


―――ようやく私の気持ちを受け入れてくれたんだね・・・。

―――これで陽向は私だけのものになった。


背中を壁に預ける陽向の目線に自分も合わせ、頬を優しく触った。 親友であったために、触れたことは何度もある。 だがこうして想いを伝えてから触れるのは初めてだ。


「陽向、温かい・・・」


撫でていると徐々に陽向の頬が赤く染まっていく。


「・・・私たち、汚れちゃったね。 一緒にお風呂に入ろう?」

「・・・」

「大丈夫。 私が綺麗に全部洗ってあげるからね」


血の付いたナイフを机に置くと陽向を抱え浴槽へと向かった。 お湯は溜めていないためシャワーの温度を調節し、隅々まで身体を洗ってやる。 ずっと一緒に入りたいと思っていた。 

その念願の夢が今叶ったのだ。


「これで綺麗になったね」


お風呂から出るとサイズの合いそうな部屋着に着替えさせる。


「風邪を引いちゃうから、ドライヤーも私がしてあげる」


全て自分がしてあげた。 こうして尽くして喜びを見出すのが千晴だった。 陽向をソファに座らせる。


「陽向、すっぴんでも十分に可愛いね。 羨ましくなっちゃう。 ・・・でも、もっと綺麗になる?」


そうしてメイク道具を持ってきた。 自分流ではあるが自分の好みの顔に変えていく。


「・・・うん。 さっきよりも物凄く綺麗になった」


自分好みの姿になり満足した。


「ねぇ、二人きりだし何かして遊ばない? ・・・トランプとか?」


トランプを引き出しから取り出した。 何度も一緒に遊んだ思い出が染み込んだトランプだ。 それに新たな思い出を染み込ませるため、二人分に分け七並べを始める。


「ほら、次は陽向の番だよ」

「・・・」

「陽向、どうしたの? どうしてカードを出さないの?」

「・・・」

「しょうがないなぁ。 もうパスは使い切っちゃったから、私も一緒に考えてあげるよ。 陽向のカードを見せて」


自分のカードを出し陽向のカードを出しの繰り返し。 そうして陽向が勝った。


「負けちゃった。 陽向、強いね。 流石だよ」


トランプに飽き次はテレビゲームをしようとする。 隣同士に並びゲームの電源をつける。


「はい、コントローラー。 また勝負でもしない?」


話ながら操作を進めていく。


「ほら、陽向。 操作をしてみてよ」


そう言うも陽向のキャラクターは一切動かない。


「陽向、動かしてみてよ」

「・・・」


陽向からの返事もない。 静まり返ったこの状況にようやく千晴は我に返った。


「・・・あれ? 陽向?」

「・・・」

「陽向、どうしたの?」


陽向に異変を感じ頬を触ってみた。 すると陽向は冷たくなっていた。 有り得ない状況に思わず笑ってしまう。


「・・・え、もしかして死んでるの? どうして?」


部屋をゆっくりと見渡した。 すると陽向の血で染まったナイフが床に落ちていた。


「ナイフ・・・。 殺した・・・?」


今までの記憶を辿ってみる。


「殺した・・・。 私が陽向を殺した・・・!?」


だがそれが分かっても不思議と気分は落ち着いていた。 二人だけの生活がこれから始まると期待に胸を弾ませていた。


「はは・・・。 何か、変な気分」


小さく笑うと母に直接繋がる連絡先を呼び出した。



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る