第27話 原付二種の魅力
カタナを買ったばかりですが。セカンドバイクに、原付二種を買おうと計画中です。
そもそも、バイクをコンテナに入れてからというもの、荷物の移動が面倒すぎて、全然キャンプツーリングに行けてません。
まあ、カタナみたいな大型だと、不整地が多いキャンプ場には行きにくいし、積荷で傷つく恐れもあるので、カタナでキャンプツーリングはあまり考えてないのですが。
そこで、今、最も欲しいバイクが、スズキ アドレスV125G、CF46A。ベストセラーで、とにかく速いし、軽いし、荷物入るし、めちゃくちゃ欲しいです。
むしろ大型に乗ってから、逆に小型が欲しくなりました。
要は、ちょっとコンビニに行ったり、近場のプチツーリングに行くのに、大型は不便なので。
知り合いのバイク乗りに、アドレスV125に乗っている人がいて、北海道や九州までツーリングしても、全然平気だったと言ってました。
当初、PCX150も考えましたが、値段的に高いので。
カタナ購入に金を使ったので、次のボーナスが入る6月末くらいに買いに行きます。
その分、今年の夏の北海道ツーリングはなくなりますが。ただ、久々にキャンプツーリングがやりたいので、アドレスは魅力的です。
幸い、原付二種程度なら、自宅の駐輪場に置けるというメリットもあるので、荷物運びが楽です。
ちょっと奥多摩に行くだけでも、ウチからは渋滞と信号機地獄になるので、大型は本当に高速道路以外は使えないかもしれません。
キャンプブームで、土日はめちゃくちゃ混むので、8月に1週間くらい休みを取って、適当にキャンプ場をはしごしたいです。
1年以上もキャンプをしていないので、キャンプスキルが確実に落ちてきてます。かつては、凝った料理を作ったり、薪を使ったり、冬場にキャンプしたりしてました。
最近、コロナのせいで、在宅が多いらしく、家の周りの住人の騒音が結構酷いので、脱出して、自然の中で寝たいというのもありますが。
慣れたら、一気にアドレスで遠出すると思います。下道だけでとろとろ走っても、スクーターだと楽ですからね。VTRで下道10時間とかやったことありますが、かなりキツかったので。
そうすると、今度はカタナに全然乗らなくなりそうな危険性はありますが。最悪、カタナは飽きたら、売ります。走行距離が少ないと高く売れるので。
元々、小排気量のバイクに乗ってたし、スクーターに乗ってた経験もあるので、ぶっちゃけスクーターの方が、都市部は全然楽ですからね。
調べると、原付二種でキャンプに行ってる人が結構いるので、買ったら、キャンプに行きたいです。
さすがに北海道や九州まで行くのは、ツラそうですけど。
ただ、原付二種は維持費も安いし、色々な用途に使えるし、コンテナに行くのも楽になるので。
スーパーカブでもいいですが、最近、やたら人気あって、60万円とかするので、高いんですよね。その辺、アドレスは20万円代で買えるのが魅力的。
カタナに、アドレス。完全に「鈴菌」になってしまいますが。次のバイクはカワサキにするかもしれません。
すると、残りはヤマハを制覇すれば、国産4メーカー全て制覇。
VMAXに乗りたいと思った時期もありますが、あれは重量がものすごく重いので、躊躇しました。
出来れば、大型でも軽いバイクじゃないと、まず起こせる自信がないので。
新規登録で充実の読書を
- マイページ
- 読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
- 小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
- フォローしたユーザーの活動を追える
- 通知
- 小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
- 閲覧履歴
- 以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
アカウントをお持ちの方はログイン
ビューワー設定
文字サイズ
背景色
フォント
組み方向
機能をオンにすると、画面の下部をタップする度に自動的にスクロールして読み進められます。
応援すると応援コメントも書けます