第63話 久々のお出かけ 男達の様子

「おい、あそこにいいカモがいるぞ」


「本当だ。どこかから流れて来たやつか?警戒心が全くないよな。俺らに襲ってくれっていっているようなもんじゃないか」


 俺達は浮かれている一組のカップルに目を付けた。カップルを脅し、金を巻き上げた後、女を頂く。泣き叫びながら許しを乞う女を無理やり抱くのは最高だ。大抵の男は金と女を置いて逃げるんだ。楽しくてしかたがない。


今回、俺達が目を付けたカップルはまさに美男美女だ。周りのやつらも二人を見ているがカップルは全く気にした様子がない。女の泣き顔を早く見たいぜ。



俺達はいつも通りの方法でカップルにぶつかる。


「おいっ!女。俺の服が濡れたじゃねぇか!どうしてくれるんだよ」


 女は立ち止まり、不思議そうにこちらを見ている。当たり屋を知らない程の田舎から来たのか?俺達は馬鹿な女を捕まえたとニヤニヤしながらアジトにしている部屋へと連れて来た。普通ならこの時点で女は怖がっているはずなのだが、この女は一向に怖がっていない。


むしろ本当に何が起こるのか分かっていない様子。俺は女を襲ってやろうと女の前に出た時、突然体が動かなくなった。


……なんでだ?


 そう思った時には目の前が暗転した。


あぁ、俺、もしかして……死んだかも。



 次に俺が目覚めた時、体に違和感があった。


「俺、死んだと思ったんだが、ただ気を失っただけだったのか?」


 周りを見ると他のやつらも倒れていたが、次々と頭を振り、置き始めた。どうやら俺達は気絶していたようだ。全く最悪だ。俺達が皆気絶するなんてどんな手を使ったんだ?


この日、俺達はついてないぜと話しながら解散した。今日金を巻き上げられなかったから明日に期待だな。


 翌日、いつもよりすっきりとした目覚めだった。何年ぶりだろうか。体がなんだか軽いし、頭がすっきりしている。


いつものように仲間とつるんでカモを探す。奪った金で女を抱き、酒を飲む。あぁ、なんて幸せなんだ。そんな日が一週間ほど続いただろうか。昼前に目が覚め起き上がると、ずっと体が軽いと感じていたのに今までになく体が重い。


思うように手を動かす事も出来ない。


やっとの事でベッドから起き上がり、水の入っているコップに手を伸ばした。


!!?


手の感覚が、ない。一体どうしちまったんだ?



 一人でいることが恐ろしくなって仲間の家へ転がるように向かった。


……どういう事だ?


 仲間がいるであろう部屋から人とは思えないうめき声が聞こえてきた。


怖い。どうなっているんだ。


 俺は恐怖と戦いながら扉を開けると、そこにはいつもつるんでいる奴等が倒れていた。


「おい、大丈夫か!?」


よく見ると、背中から何かが破れている……?


 俺は背中から這い出てきた黒い何かを見て驚きのあまり尻もちをついた。


「カチッカチッ、ニンゲン、ニンゲン」


 黒い何かが何匹も奴等の背中から出てくる。恐怖で俺は声を出そうとするが、声が出ない事に気づいた。


逃げるしかない。


そう思って後ずさろうとするが動けない。焦りと恐怖で一杯になった時、背中から痛みが走った。


もしかして、俺も既に……。


嫌だ、嫌だ。


た、助けてくれ……。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る