サキュバスの伴侶は少年兵~残念美人なショタコンお姉さんとの異世界冒険譚~

あまみや

第1話 旅立ち

 「何にせよ、君は私に命を預けるしかないんだ」


 夜明け際、周囲を森に囲まれた高原の中で、蒼炎を宿す瞳をこちらに向けながら彼女は囁く。


 僕は、これから共に過ごすことになるであろうこの女性ひとを、改めて見据えた。


 キャミソールのような形の、ゆとりを持った黒い服。さらに足のラインに沿い、動きやすさを重視した青のジーンズが、彼女の若々しさとおおらかな性格を体現している。

 そしてその上から全身を包むように羽織られた白衣が、トレードマークのようにはためいていた。


 色気の中にどことなくだらしなさも感じる装いだけれど、同時に、彼女の言葉は表現しがたい威厳を備えている。


 そう思ってしまうのは何故か。

 それはきっと──彼女が『サキュバス』だからだ。


 にわかには信じられない光景、しかしそれが紛れもない事実だということを、他でもないこの人が物語っていた。


 つまり僕は今、目の前にいるこの淫魔から、命を要求されている。


 相手は男を喰らい、糧とする怪物。

 もはや逃げ場はどこにもない。


 人間離れした艶やかさを持つ美貌に見つめられ、僕はため息まじりに覚悟を決めた。


「分かったよ、カオル。ここに留まり続けるわけにもいかないし、僕も一緒に行くよ」


 そう返事をすると、先程までの重厚な気配が一気に消え失せ、彼女はいかにも嬉しそうに笑い、赤く長いポニーテールを揺らしながら跳ねた。


 本来毛髪があるだけのはずの側頭部からは、羊の角のようなものが姿を表し、鈍い金色の光を放つ。


「さすがは私のユウくんだ! 物分かりが良くてお姉さんすごく助かる!」


 カオルはひとしきり喜びを表現した後、服の隙間、腰の辺りから生える尻尾で僕の体をガシッと引き寄せ、密着して頭を撫でてきた。


「フフッ、こんなにカワイイ子と一緒に旅ができるなんて、私は幸せ者だなー」


 恍惚の表情で僕を撫で続ける彼女は気づいていないようだけど、今僕の顔には、彼女の無駄に豊満な胸が押し付けられている。


「ね、ねえ! いくらなんでも無防備すぎるよ。仮にも女性が……」


 危機感のない無遠慮な抱擁に、たまらず僕は忠告する。

 けれどカオルは忠告を遮り、屈託のない笑顔で言った。


「大丈夫、君以外にはこんなことしないから。」


(いや、僕にもやらないでほしいんだけど。……言っても通じないだろうな)


 なすがまま、大抵の男なら羨むであろう状況に身を任せる。

 しばらくしてやっと満足したのか、彼女は僕を開放し、森の遥か向こうへ目をやった。



「さーて、この先にはどんな光景が広がっているんだろうね。私の計算通りになってくれてれば良いんだけど」


 楽しそうにしている彼女を横目に、僕は一抹の不安を投げかける。


「今更だけど、2人で大丈夫かな」


「問題ないよ。君と私の力があれば、きっとどんなことだって乗り越えられるさ」


 落ち着いた、ハリのある声が僕を包み、体の底から温かい気持ちが湧き上がる。

 僕はあと少しだけこの感覚が欲しいと思って、質問を続けた。


「ここに来たことを後悔する日があるかも」


「あるものか、あのクソッタレな世界よりはきっとマシだろう。君だって、もう戻りたくはないんじゃないか?」


 確実に、僕の背中を押す言葉をくれる。

 うん、やっぱり、この人といると何故か安心できる。

 本当に、大丈夫だと思える。



 僕がゆっくり微笑むのを見て、彼女は更に景気づけるかのように腕を大きく広げた。

 尻尾が興奮を隠しきれない様子で、白衣を押しのけながら踊っている。


「さあ行こうかユウくん! 淫魔と少年兵のコンビなんて滅多にないぞ、楽しくなるに決まってる! これから始まるのは、希望に満ちた第二の人生だ!」


 赤い髪と金色の角がキラキラと輝く。朝日に照らされるシルエットは淫魔そのものだったのに、僕の目には、それがまるで女神のように見えた。



 ここに至るまでの日々を思い出しながら、僕はカオルの手を取った。




 これは、僕とカオルが居場所を取り戻す物語。


 ──僕は、サキュバスと旅をする。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る