応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 水底の明るさを想うへの応援コメント

    幼い頃に読んだ絵本は、物語と共に、絵も一緒にいつまでも心に残りますから、「私」が絵本を処分されてしまったという話で、切なくなりました。
    鯨の絵本、幼い頃の思い出、授業中の現在、そして夢へと、とめどなく流れていく水のようで、どのワンシーンも印象的です。
    鯨の骨が眠る、明るい水の底のイメージも鮮烈です。それを想像しただけで、良い夢が見れそうです。

    最後に大変遅くなりましたが、自主企画への参加、ありがとうございました!

    P.S.申し訳ありませんが、自主企画への参加資格であります、「同題異話」のタグが満たされていません。お手数ですが、確認と追加をよろしくお願いします。

  • 水底の明るさを想うへの応援コメント

    素敵な世界の始まりの物語。
    睡魔に襲われた教室で見るにはいい夢ですね。