第131話

「確かにそれなら...いいえ、ダメよ! それって私の代わりにエリザベートが危険な目に遭うってことじゃないの! そんなの絶対に許可できないわ!」


 一瞬グラ付き掛けた私だったが、なんとかギリギリで持ち直した。

 

「え~ 良い作戦だと思ったんだけどなぁ~」


「ダメったらダメよ! 良い事? 今の作戦はエリザベートの耳に絶対入れちゃダメよ? 分かったわね?」


 エリザベートのあの性格だと、危険なことにも平気で首を突っ込み兼ねないからな。注意しないと。

 

 そう思っていたのだが...


「話は聞いたわ。あんた、アランって言ったっけ? 中々良い作戦じゃないの?」


「これはこれは、お誉めに預かりどーもです」


「エリザベート!? あんた一体どこから湧いて出たのよ!?」


 いきなり現れたエリザベートにビックリした私は、思わずそんな突っ込みを入れていた。一体いつから居て、どこから話を聞いてたんだ!?


「人をゴキちゃんみたいに言わないでくれる? なんの情報も掴めなかったから諦めて帰って来たのよ。そしたらあんた達がなにやら話し込んでいたから、コッソリと聞き耳を立ててたっていう訳」


「あぁ、そういうこと...なら話は早いわね。さっきも言ったけどエリザベート、こんな危険な作戦はダメよ? 私は絶対に許可しないからね? 諦めてなにか他の作戦を考えましょう?」


「あぁ、別にいいわよ。アンリエットが許可しなくても私が勝手にやるんだから。アラン、もう少し詳しく話を聞かせくれる?」


「へい、喜んで!」


「ちょ、ちょっと待てお前ら! 私の領地で勝手なことしようとすんなや! それとアラン! 悪乗りすんじゃねぇ! お前はどっかの居酒屋かなんかか!?」


 私は慌てて止めた。


「まぁまぁ、お嬢。ちょっと落ち着いてよ~ 大丈夫大丈夫、ちゃんとエリザベート嬢に危害が及ばないよう配慮するからさ~」


「そういう問題じゃない!」


「まぁまぁ、アンリエット。ちょっと落ち着きなさいよ。大丈夫大丈夫、こう見えても私、結構鍛えてるんだから。武闘派令嬢の名は伊達じゃないのよ?」


「だからそういう問題じゃないっての!」


「じゃあエリザベート嬢、ここだとお嬢が五月蝿いんで別室で話を詰めましょうか」


「いいわね、そうしましょう」


「だから待てやゴラァ!」


 ダメだこいつら...似た者同士っていうか波長が合うっていうか...私ではとてもじゃないが付いて行けない...


 結局私の抗議も空しく、二人はどんどん話を進めて行った。私はその横でギャアギャアと騒いでいるだけだった...

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る