りゅうのきもち

@samayouyoroi

りゅうのきもち

「オルヴェス、オルヴェス」


(うるさい)


「オルヴェース、ごはんだって!」


(めしはまだか)


くん、と肉の匂いが漂った。


(めしか)ぱたぱた


「さすがちゃんと言葉が分かるのね」


(めしだ)もぐもぐ


---


「…ジオ…ゾ、ドかな?」


(…)じー


「…ジオ、ド、ローノ…」


(なにをしている)ぱたぱた


「オルヴェス、いまはダメだよ」


(なにをしているか)ぱたぱた


「…ジオドローノ、アイル…」


(なにをしているか!)ぼう!


「ああ!ちょっと!こげちゃったじゃない!」


---


「オルヴェス、マッサージしてあげる」なでなで


(なにをするか)


「どう、気持ちいい?」なでなで


(なにをするか)


「あんまり気持ちよくないのかな?」なでなで


(なにをするか)


「まあ、ウロコだしね」なで…


(なにをするか)


「…コーヒーのも…」


(なぜやめるか)がぶり


---


「オルヴェスちゃーん、ちょっとどいてねー」


(わしのものだ)


「オルヴェース、どいてー」


(わしのものだ)


「それただの水晶玉だって」


(わしのものだ)


「やっぱり光りもの好きなんだねえ」


(わしのものだ)


---


「ぅおーるゔぇーすちゃああぁあん」ヒック


(くさい)


「たぁーだぁーいいまあー」ヒック


(くさいぞ)


「んもおおう、げんきだったぁ?」スリスリ


(くさいぞ)


「…いた、…顔きった…」


(くさい)


---


「前にちょっと火を吹いたことがあって」


(やめぬか)


「じゃあちょっと予防封印しておきましょうか」


(やめぬか)


「オルヴェス、じっとしてるんだよ」


(やめぬか)


「はい高貴なるオルヴェスさま、少しお堪えくださいねー」ブウウン


(やめぬか!)ぼう!


「オルヴェス、ダメだって!」


(やめぬか)ぱたぱた


「あはは、オルヴェスさまは元気ですねー」ブスブス


---


「もう、白魔さんこげちゃったじゃない」


(あそこはいやだ)


「来週もう一回だよ」


(もういやだ)


「あと一回だからがんばろうね」


(もういかぬ)


「はい、いい子いい子」


(あそこはいやだ)


---


(…)Zzz


「よく寝るねえ」


(…)Zzz


「一回寝ると長いよね」


(…)Zzz


「…今のうちに買い物いってこよ」そそくさ


(どこにいくか)がぶり


---


「はあ、はあ」


(♪)ぱたぱた


「はー、ちかれたあー」


(♪)ぱたぱた


「やっぱ山とか好きだよね」


(♪)ぱたぱた


「海はキライなのにね」


(♪)ぱたぱた


---


「ここ覚えてる?」


(♪)ぱたぱた


「あんたの卵はここにあったんだよ」


(♪)ぱたぱた


「まさかこんなに早く羽化するとは思わなかったなあ」


(♪)ぱたぱた


「覚えてるわけないか」


(♪)ぱたぱた


---


「はあ、はあ」


(…)Zzz


「ちょっとー、オルヴェース」


(…)Zzz


「寝ーなーいーでー、重ーもーいー」


(…)Zzz


「起ーきーてー、飛ーんーでー」


(…)Zzz


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

りゅうのきもち @samayouyoroi @samayouyoroi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ