第36話 戦後処理

「で、ジン。何故、白虎を連れてきたのかな?」


 俺たちはリベルのヘヴンズタワーへと戻っていた。そして彼の言う通り、何故だか魔王白虎がついてきていた。


「さ、さあ。俺に言われても……」


 戦闘後、白虎はずっと俺にべったりくっつている。胸もべったりと二の腕にくっつていてる。


「だって、白虎は旦那様に倒されたのですもの。勝者は、敗者をめとるものでしょう? ぽっ」


 えーと……。本来であれば嬉しい状況ではあるのだろう。魔王白虎は健康体の色黒美人で、スタイル抜群だ。――が。しかし。


「はあ。ジン。君は本当にたらしだね。ハーレムでも作るつもりなのかい?」


 魔王リベルが呆れながら、左手をひらひらと揺らす。


「本当に、マスターは発情が過ぎるのだ」


「姉様。これは私達がしっかりと主様の貞操を監督する必要があります」


 デュランダルとムラクモは二人で「うんうん」と頷きあっている。


「やーいジンジンのスケベー」

「やーいジンジンのスケベー」


 リベルの妹である双子姉妹も俺をエロ枠で括ろうとしていた。はあ。なんか最近、こういう展開多いな……。


「ジ、ジン・カミクラ!」


 そこへ、この浮かれ雰囲気を切り裂くように相反する声音がした。振り返ると宰相の白ヒゲじいさんだった。こりゃ相当、怒ってるな。


「ワ、ワシは認めんぞ! 今回は魔王白虎が弱かっただけで、おまえのプランが功を成した訳ではないぞおっ! 勘違いするでない!」


 喚き散らすじいさんに対して、白虎が戦闘モードの怒気を込めて唸りを上げる。


「あん? 誰が弱いって? 試してみるか、じじいっ!」


「ひ、ひい! と、とにかくワシはその人間を認めない! 皆もそうであろう!?」


 白ヒゲの宰相は後ろを振り向き、他の議員たちへと同意を求めるように言葉を投げかけた。だが、議員たちは一様に俯く。


「な!? お、おい! お前達、ど、どうしたのだ! こ、こんな人間に内政を任せてよいのか!?」


 議員の一人が、ぼそぼぞと口を開いた。


「お、俺はいいと思う。あの白虎を従えるほどの人間なんだし」


 それに続くように、次々と議員たちが意見を述べる。


「私も、その人に任せたほうがいいかなって」


「そうだな……。これで軍事費が大きく削減できるし」


「その分、福祉に力を入れようよ! 私、ずっとやりたかったんだ」


 若手議員たちを中心に、次なる国造りのアイデアが飛び出してくる。これならもうこの国は大丈夫だろう。強くそう感じた。


「ば、ばかな! ばかな、はかな、ばかな!!」


 一方の宰相じいさんは狼狽が凄まじい。孤立無援とは正にこの状況だ。


「リ、リベル様! こ、こんなバカな連中は、すべてクビにしなくてはなりませんぞお!! ええいお前達、今すぐ、この執務室から出て行くのだあああ!」


「宰相、いや元・宰相。出ていくのは君だよ」


「な、な、な、な、なんですとおっ!!? 正気ですかあっ! こんなゴミのような人間と、それにほだされた無知で愚かな若造どもを優先するのですか!」


 魔王リベルの答に、白ヒゲじいさんはよろよろと後退する。顎がガクガクと揺れ、長いヒゲが激しく乱れていた。その光景は、ひどく哀れだった。


「もうこれ以上、醜態を晒すのは止めるんだ。それに今まで国に尽くしてくれた君だ。悪いようにはしない。ただ世代交代のタイミングは必ず訪れる。それが今だった。それだけのことさ。君が悪いわけではないよ」


「ぎ、ぎいいいいいいいい……!」


「宰相、今までありがとう。世話になったよ」


 リベルが立ち上がり、深く頭を垂れた。普段は騒がしい双子の姉妹も瞬時に兄に倣う。俺もそれに続いた。やがてフロアすべての者が、宰相へと頭を下げていた。


「ぐぬううううううう! ううううっ!!! お、おのれ!! 愚か者どもがああっ!! か、必ず後悔させてやるう!! ワ、ワシは他の魔王勢力について、必ず復讐してやるかなああああっ!」


 白ヒゲじいさんは、その叫びを残して部屋を飛び出していった。ドアが激しく締められると僅かな沈黙がフロアに訪れる。


「……さあ。みんな、すまなかったね。とりあえずジンの勝利と白虎との和解を祝して、パーティーといこうか」


「パーティー!? やたー!」

「パーティー!? やたー!」


 リベルの言葉に、双子姉妹がたちまちはしゃぎ出す。それに呼応して部屋の雰囲気が一気に華やかなになった。すごいものだ、魔王姉妹の存在というのは。どんなに沈んだ状況でも、あの双子がいれば、力をが湧いてくる。そんな気がした。


「旦那様。ふつつかものですが、これから白虎のこと、よろしくお願いしますね。まずは、ご飯にします? お風呂にします? それとも……」


 こっちの問題もなんとかしなくては……はあ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る