第7話 筆頭聖女騎士からの試練

「ならば皇女殿下。試験官は私にまかせていただけませんか」


 フィオナが西欧聖女騎士皇国の皇女であるアリスにそう打診した。おい。ちょっとまて。なんであんたがやるんだよ。絶対に俺が嫌いという私情だろうが。


「はい。いいですよフィオナ。西欧聖女筆頭騎士のお手並み拝見ですね」


「御意」


 あー……決まってしまった。

 騎士団長らしい金髪碧眼の聖女が鋭い視線で俺を射抜く。殺される。これは殺されるわ。


「ついて来い。エセSSSランカー。貴様のような軽薄な男が最上級なはずがない。この

フィオナ・ステンドが粛清してやる」


 こりゃ、とことん嫌われたな。


「きさまあっ! 我がマスターに向かって生意気なのだ! この場で消し炭にしてやるのだ!」


 デュランダルが立ち上がり、両手に炎を灯す。おい。やめろ。もう問題増やすなよ。


「ふん。闘技場まで焦るな。ちびドラ娘が」


「な、な、な、なんだとおおおおおおおおおおなのだあ!」


 フィオナにあしらわれた相棒は、俺と同じように耳まで真っ赤になっている。はあ。俺は頭を抱えて嘆息した。


 一方、アリスは上品に笑い、セシリーは「あわわ」と震えている。


 城を出た俺達は、中心部に鎮座している闘技場へとやってきた。空は相変わらず蒼く広い。馬鹿みたいにでかい雲がゆっくりと流れている。


「それでは。聖女騎士団入団試験を開始します」


 皇女であり、大聖女であるアリスが観覧席から高らかに宣言した。周囲には騎士団の面々であろう聖女たちが並んでいる。セシリーとリラの姿も見えた。


 リラは不機嫌そうに俺を睨んでいる。やれやれだ。


 一方、俺とデュランダルはフィオナと五メートル程の距離を取って対峙している。風が駆け抜け、闘技場の乾いた土が舞う。


「命乞いをするならば、今のうちだ」


 フィオナの冷たく重い声色が響く。相当、怒っているな。あれは。


「何を言っているのだ。許しを請うのはおまえのほうなのだ!」


「あんまり事を荒立てるなよ……」


 俺がため息をつくと、フィオナの咆哮が空に響いた。


「竜化、ドラグ・フュージョン! 来いテンペストッ!」


 その声に導かれるように空に暗雲が立ち込める。紫色の稲光が走り、それがフィオナに降り注いだ。眩い紫紺の閃光が溢れ、視界が晴れたときには青空に下に竜化したフィオナが立っていた。


 その姿、正に威風堂々。


 紫がかったプラチナのライトアーマー、三対六枚の漆黒の翼、身長の三倍はあろうハルバート。立ち込めるオーラが半端ない。


 俺は思わず「おお」と声を漏らした。


「デュランダル。あれは何級だ?」


「うーん。SSなのだ。意外とやるな」


 SSか。それはすごいな。神の存在といっても過言ではない。Fラン以下だった頃の俺では、彼女のオーラだけで消し飛んでいただろう。だが――今なら問題ない。


「ゆくぞっ!」


 え、うそ。いきなりかよ!?


 フィオナが地面を蹴ると、同時にその姿が消えた。


 だが。


 俺には見えていた。左後方。身を屈めて、フィオナの槍撃をさらりと躱す。


「なに!?」


 彼女の驚きを無視して、俺は後ろ回し蹴りで牽制。フィオナはそれを躱すと、大きく距離を取った。


「はははっ! どうしたSS女! 我がマスターはまだ竜化もしていなのだぞ!」


 デュランダルが胸を張って吠えると、フィオナは俺の瞳をじっと見つめていた。


「どうやら、SSS級というのは嘘ではないようだな」


 彼女は一度、深呼吸をすると目を見開いた。


「ならば! 全力で参る!」


 その怒号が放たれた刹那。彼女のオーラが爆発し、鬼神と化す。


「くらえっ! 必殺、テンペスト・ブレイク!!!!!!!」


 フィオナの槍から帯電した竜巻が生まれ、竜となって撃ち出された。もはや天災レベルの技だ。


 以前なら、この一撃で俺は消滅しているだろう。


 そう――以前なら。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る