第622話

「ふ〜ん。なんてスキルなの?」


アキーエにはスキル名が伝わっていないので説明する。


「スキルは【刀纏水姫】ってスキルだ。【タイムクラブ】の他にスキル【属性魔法:霧】を譲与結合してできたスキルだ。」


「マルコイが渡した【属性魔法:霧】の効果が何かわからないけど、前に渡した【タイムクラブ】で相手を弱体化するだけじゃなくて、自分やパーティ全体を強化する事ができるスキルって事なのかな。」


「ん。だいたいアキーエのであってる。」


なるほど。


パーティ全体を補助する事ができるスキルって事か。


個人としても強いリルが、味方の能力を上げる事が出来るなんて‥


最強じゃね?


「リルの目もかわった。弱点も見えるけど、悪いとこも見える。傷もなおせる。」


そりゃすごい。


「でもからだの力使うから、体力はなくなるみたい。」


なるほど。

自分の自己治癒力を高めて傷を治すって事になるのかな?


「パーティを強く出来るって何人くらいだ?」


「ん?ちかくにいる人はぜんぶ。この家と外の訓練してるところまでは大丈夫。あと強くできる人えらべる。」


「それは凄いな。相手を弱くするってのは?」


「直接斬ったらゆっくりになるけど、斬らなくてもじゃまして少しゆっくりになる。」


俺のエンチャント:氷のようなものか?

でもおそらく譲与結合の中にあるスキル【属性魔法:霧】が元になったものだろう。

だとしたら霧状の物だから不可視に近いと思う。


「範囲は?」


「こっちのが強くするより、たくさんできる。」


「強化するよりも広い範囲で使う事ができるってことか?」


「ん。」


そう言ってリルは頷いた。


えっと‥


これって、魔王軍との戦いにリルを投下したらだいたい勝てるんじゃないか?


やばい兵器を世に送り出してしまった気がするんだけど‥


味方の軍は強くなって、相手は弱くなる。

その上味方は傷ついても回復するとか何それ?


「これで打倒マルコイがじつげんする‥」


「いや、そこは打倒魔王だろ!」


「あ、そうだった。まちがえた。」


本当に間違えたと思っているのか‥?


(ピコーンッ!)


頭の中にいつもの音が響く。


は?


いや、譲与結合までしてしまったんだ。

これ以上何があるんだ?


『譲与結合のスキルレベルで既定を超えているスキルがあります。条件を満たしました。スキル還元しますか?』


スキルの還元?

どういう意味だ?


『スキル還元できるのはスキル【魔闘士Lv.5】になります。スキル還元しますか?』


意味がわからない。

意味がわからないけど‥


これはやってはいけない選択だと思う。


スキル還元‥


予想ではあるが、アキーエに渡したスキルを俺の元に戻すって意味じゃないだろうか?


頭に響いた声は既定レベルに達したから、相手から還元してもらうって事を言った。


それが借りれたりするのであればいいのだが、俺に還元する事でアキーエのスキルが無くなる可能性があるんじゃないか?


そんな危険な事をする必要がない。


「どうしたのマルコイ?真剣な顔して。」


「あんしんしろマルコイ。マルコイをたおすのは魔王のあとにしてやるから。」


「魔王の後でもお断りするわっ!なんで俺を倒す前提になってるんだ!」


まったく‥


このスキル還元については、みんなに話す必要はないだろう。


そのうち、アキーエだけに話す事にしておこう‥







次の日、俺は朝から動き出した。

さてさて、スキルの模倣も譲渡も終わったから、今日からせっせと魔道具作りに励む事にするか。


結構早起きしてしまったが、決して楽しみで早く起きたわけではない。


少しドキドキして早く起きただけだ。


獣王様からもらった家は庭も広く、アレカンドロが訓練しても全然問題ないくらいの大きさだ。


その隅にちょっと広めの小屋を建てる。

【スードウクリエイター】で作った物だから、簡素な小屋だけど物作りに使うだけだから問題ない。


外には『入るな危険』の立札を立てる。


さーて、楽しい物作りの時間ですよ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る