第59話

出発日当日に、集合場所である東門付近に向かう。キリーエはすでに別行動になっているので俺とアキーエ、ミミウの3人になる。


門の近くにはすでに数パーティが集まっていて、他のパーティを待っているようだった。


「すまない、待たせたか?」


すると4人組のパーティのリーダーと思わしき人物が答えてくれる。


「いや、皆んな来たばかりだし他にいくつかのパーティが来てないから大丈夫だ。」


その後10分程度待つと全パーティが揃った。


「それじゃ自己紹介をしよう。と言っても人数が多いからな。とりあえずパーティ名とリーダーだけお願いしてもいいか?じゃあまずは俺から。俺はAランクパーティ『戦神の矛』でリーダーをしているバラックスだ。よろしく頼む。」


犬系の耳を持った30歳前後の男性でパーティは4人全員が獣人族のようだ。杖を持った人が2人いるので、前衛2名後衛2名ってところかな。


「それじゃ自分達はBランクパーティ『雷鳴の音』で俺はリーダーのスコルだ。」


「私もBランクパーティ『獅子の立髪』でリーダーのアマンダよ。」


Bランクパーティは雷鳴の音は人族みたいだな。獅子の立髪はパーティは強そうだが、メンバーは3人で全員が女性のようだ。

しかも全員前衛のマッチョです。

スピード重視なのか防具の面積が狭いのは嬉しいんですが、出ている筋肉が凄い事になってます‥


さてそろそろ俺たちの‥

あれ?俺たちのパーティってパーティ名ないんだけど?

慌ててアキーエ、ミミウと相談する。


「ど、どうする?俺たちパーティ名てつけてなかったけど‥」


「そんなの考えてないわよ‥スキルハンターとかでいいんじゃない?」


「いや、目的がモロバレなパーティ名はダメだろ!ミミウは何かある?」


「美味しいご飯探し隊ですっ!」


うん。流石ミミウ。

しかし美食ハンターみたいになっとるがな。


「それじゃ素直にクリエイトでいいんじゃない?スキルを創り出すようなマルコイにはピッタリでしょ。」


急に決める事になったけど、クリエイトでいいのか?

俺の特徴しか反映してない気がするんだけど‥

もうすでに俺たちの番が回ってきている。


「俺たちはCランクパーティ『クリエイト』で俺がリーダーのマルコイだ。」


言ってしまった‥

こんな勢いで決めてよかったのだろうか。

アキーエとミミウは笑ってるからいいとするか。


「それじゃ今回のドラゴン討伐については俺がリーダーでいいかな?」


紹介が終わったところでバラックスがそう告げる。

ランク的に上位にあるため、誰も異論は唱えなかったためそのまま決定となる。


「今回の目的はドラゴン討伐だ。ランクはAの下位との事だが油断せずにいきたいと思う。CDランクのパーティは目的地までモンスターを討伐してくれ。ドラゴンとは俺達とBランクパーティであたるからフォローをよろしく頼む。では進もう!」


マルコイ達Cランク冒険者を先頭にドラゴンのいる山中まで出発するのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る