第9話

ギルドに着いてナーシャさんに王都に向かう事、盾役か中衛でいい人がいないかを伝えてみる。


「ん〜、盾役か中衛ね。タンクの子が1人いるかな。ただこの間冒険者登録したばっかりなんだよね。だからいきなり王都に向かうのは難しいかな。」


なるほど。確かに戦闘経験が少なくていきなり王都にってのも難しい話である。


「それにタンクだから誰かと組んでからじゃないと戦闘経験も積めないだろうし。どこかにいいパーティーがいないかなぁ〜って思ってたところなの。」


こちらをジーッと見つめながら言うナーシャさん。


マルコイはしばらく考える。


「別に急いで王都に行く理由もないので、とりあえずタンクの人と会わせてくれません?」


「わかったわ。ちょうどギルドに来てるか連れてくるわね。」


今のスキル構成でも充分戦えているので、焦る必要はないかなと思いナーシャさんの要求を受ける事にした。

決してナーシャさんの上目遣いやら、胸元に負けたわけではない。だからアキーエさんや、威圧するのはやめてほしい。


後頭部に感じる人を射殺すような視線に耐えながら待っているとナーシャさんが戻ってきた。


そばにいるのはやや低身長で金色の髪を肩程度まで伸ばしている女の子だった。

丸っこい目が特徴的でふんわりとした可愛いという言葉がとても似合う感じだ。

しかし皮の鎧を着て、身長より大きな盾をもっているのでギャップが凄い。


「ミミウって言います。スキル【盾士】を持っているタンクです。よろしくお願いします。」


「あれ?あなた武器屋のミミウじゃない。冒険者になったって、お店とか大丈夫なの?」


ミミウは家は武器屋を営んでおり、俺やアキーエも何度か足を運んでいる。その時に店番をしていたミミウとも知り合いになっており、ミミウが冒険者になったことに俺も驚いていた。


「はい。スキル【鍛治】や【判別】とかが発現しなかったし、冒険者向けのスキルだったから父は自由にしなさいって。」


「そうなの。だったら冒険者になる前に相談とかしてくれてもよかったのに。知らない仲じゃないんだから。」


「最初はアキーエさん達に相談しようかなと思ったんですけど、私がパーティーに入れてもらったら、お2人の邪魔になるかと思って‥」


「ば、ば、ばかね!そ、そんなの気にしなくていいわよ。わたし達はパーティーなんだから、そ、そんなこ、こ、こ、こ、恋人とかじゃないのよ!」


どもりすぎである。確かに俺とアキーエの関係は幼馴染だから、気にする必要はないんだけど。

しかしタンクと聞いていたから、勝手にガチムチのおっさんや、ガチムチの青年、ガチムチの少年だと思っていたので心底ラッキーである。


「顔見知りだし、アキーエも問題ないみたいだから大丈夫かな。俺も可愛い女性の方が張り切れるしさっ!」


左側から殺気が迫ってきたので、左ボディを防御する。すると殺気のした方とは別側の右腹にぼでーが刺さる。


「ぐぅ、ま、まさか殺気を飛ばしただと。なんて高度なフェイントを‥」


「ミミウ、変態はほっといていきましょう。あと変態には気をつけるのよ。半径10メートル以内に近寄ってはダメだからね。」


またも膝から崩れ落ちる俺をよそに2人はギルドの外に出ていくのだった。





ミミウの【盾士】として、どの程度動けるのか確認するため、もう一度村の外に足をプルプルさせながらやってきた。


「それじゃモンスターが出てきたら、盾術でモンスターを一匹ひきつけてもらうよ。危ないと思ったらすぐに俺が加勢するから。」


「わかりました。頑張ってみます」


ちょうどそこにゴブリンが2匹森から出てくる。


すぐにミミウが、近接用の武器であるウォーハンマーで盾を叩き大きな音を立てる。


ゴブリンのうち一匹はミミウの立てる音が気になったのか、ミミウの方に向かっていく。


「アキーエ、こちらに向かってくるゴブリンに火球を打って足止めをお願い。」

「わかったわ。」


すぐにゴブリンに火球を打ち込み足止めする。

火を警戒してその場に留まるゴブリン。ミミウの方に向かったゴブリンは石で作ったのか、ショートソードほどの長さの武器を振りかぶりミミウに向かっていく。


ゴブリンはミミウに向かい武器を振り下ろすが、ミミウの大きな盾に阻まれている。

そして大きめに振りかぶった時、ミミウが盾ごとゴブリンに体当たりをする。

ゴブリンは後ろに飛ばされて尻餅をつく。


「おお〜、シールドバッシュまで使えるのか。」


そのまま倒れたゴブリンにウォーハンマーを打ち付ける。

数回振り下ろすとゴブリンは動かなくなっていた。


一匹のゴブリンを倒したあと、ミミウは残る一匹の方に向かう。


火を避けてこちらに向かってきたゴブリンの攻撃をまたしても大きな盾で防ぐ。



その隙に横からマルコイが斬りつけ、こちらを向いたゴブリンをミミウが盾で押し付ける。


動きを阻害されたゴブリンの首をマルコイが切り落とす。


「盾術はもう戦えるレベルだな。しばらく連携を確かめる為に、この辺りで経験を積もう。ところでミミウは【盾士】のレベルは何になるんだ?」


「お父さんとギバスさんに手ほどきを受けましたけど、まだ【盾士】のレベルは2です。ほら。」


ミミウはギルドカードを見せてくれる。


ミミウ

冒険者ランクE

スキル【盾士Lv.2】【遠視Lv.1】


あれ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る