スキルを模倣しまくって最強無敵!魔王?勇者?どっからでもかかってこいやぁー!(旧: 模倣スキルで天下とっとらぁ)

オギコン

スキルの発現

第1話

少人数であれば球技程度できそうな広さの場所で2人の男が向かい合っている。


男達が立っている砂は所々赤黒くなっており、よく見ればそれが血や汗である事がわかる。


2人の男のうち、やや初老とも思われる男が声を上げる


「オラーッ!この程度かわせないと次は避けれないぞ!」


髪や無精髭にやや白髪が混じっているが、身体は筋肉がはちきれんばかりに盛り上がっており、年齢を感じさせない動きをしている。


「あっぶな!うひぃー、そんなの当たったら脳汁でるぅぅぅ!」


そう言って初老の男の木剣をかわしている男は15、6くらいの少年だった。


眉までかかる髪は銀髪で、少し垂れている目は同じく銀色をしていた。

細身ではあるが、しっかりと筋肉がついており猫科の動物のような動きで初老の男の剣をかわしている。


少年が少し体勢を崩したのを見て、初老の男が木剣を上段から振り下ろす。

少年はそれを右に回転する事で避け、そのまま初老の男に木剣を叩きつける。

しかし初老の男は余裕を持ってそれを受け止めていた。


「ふむ、ずいぶんと動けるようになったな。これなら問題ないだろう。」


初老の男がそう告げると、少年は腰が砕けたようにその場に座り込むのだった。




「マジで死ぬかと思った‥」

ギルドの練習場で銀髪の少年マルコイはそう呟いた。整った顔立ちの部類にはなるのだが、少し垂れ目でやる気の無さそうに見える顔から、いつも眠そうに見える残念イケメンである。


そこに初老の男が近づいてきた。

「このくらい動けるようになったら、モンスターとやりあってもそうそう死ぬような事もあるまい。」

そう声をかける。


「おっさんみたいなガチムチモンスターが出てきたらすぐに逃げるわ!」

「それだけ動けるなら逃げれるかもな。まぁワシだったら逃がさんけどな。」

そう言うと皺がある顔に満面の笑みを浮かべる。




マジで死ぬかと思った。流石に引退しても元冒険者、半端ない。

いつか落とし穴にはめて上から石投げちゃるなんて事をマルコイが思っていると、練習場の隅から少女が走り寄ってくる。


「よかったじゃないマルコイ!これで今日から冒険者として活動できるわね!」

そう声をかけてきたのはマルコイの幼馴染のアキーエだった。


燃えるような赤い髪に赤い瞳の気の強そうな15.6歳くらいの少女である。まだ幼さは残るが、切れ長の目に整った顔立ちで、存在感のある美人である。


「ま〜な、本当はおっさんに一撃くらい喰らわしてやりたかったけど。」

「あんたね、ギルドマスターで元冒険者のギバスさんから1本取れるわけないじゃない!それにもしそうなら訓練してもらってないでしょ‥」


そんな話をしているとギバスが近づいてきて声をかける。

「まあこれだけ動けるならそのなんだ?お前のスキルでもなんとかなると思うぞ。ただあまりランクの高い依頼は受けるなよ。」


「模倣」

「ん?なんだ?」

「俺のスキルは【模倣】だっ!」

「ああ、そんな名前だったな。」


ギバスに残念そうに言われ苛立った感じで答えるマルコイ。

そう、このスキル【模倣】のためにこんな訓練をする羽目になった事をマルコイは思い出していた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る