逆ハーレムもの乙女ゲーに悪役として転生したら、なぜか俺が逆ハーレムを築くことになってしまった件

もち

第1話 終わりの始まり

『ドキドキ魔法学園物語』通称『ドキ学』は、ヒロインが転校先で数多の男たちと出会いながら、恋に魔法にと学園生活を謳歌するゲームだ。因みに攻略対象は脅威の三桁に上る。

 だがそれだけが売りではない。このゲームは攻略対象全員エンドを迎えたセーブデータのみ到達できる、三桁の男との逆ハーレムエンドが存在する。

 さて、なぜ男の俺が対して興味のない乙女ゲーについて詳しいかって?それはだな……乙女ゲーの覇者である姉に脅されてプレイさせられたからだ。

 乙女ゲーを愛して止まない姉は、『ドキ学』の全員との逆ハーレムエンドを狙ってプレイした。しかし一周が長すぎる上に周回を重ねることは、社会人の姉には辛く厳しいものがあったらしい。

 そこで現在ニートの俺に白羽の矢が立った。ニートとは言え、職探しの時間をタダでゲームに充てる訳にはいかない。そこで一キャラクターとのエンドで二万、逆ハーエンドを迎えたら十万円の契約を結んだ。

 そして苦節一ヶ月。


「お、終わった……」


 ついに俺は三桁の男どもとの逆ハーエンドを迎えることが出来た。手に持っていたコントローラーをテーブルに置いて、キンキンに冷えたビールを開ける。

 ようやくこの地獄から解放されると思うと、祝杯のビールが美味すぎて泣ける。ああ、達成感が心地よすぎる。この感覚は徹夜でエナジードリンクをキメながら働いていた時以来だ。


「っはー!こんなに美味いビールは久しぶりだ。あ、そうだ姉さんに報告しておかないと」


 スマホを手に取り、依頼主である姉に電話をかける。十コール目で出てくれたが、不機嫌丸出しだ。


「ちょっと、仕事中なんだけど……」

「全クリした。 お望み通り逆ハーエンド迎えたぞ」

「マジッ!?ありがとう!さすが自慢の弟!愛してる!」

「ふふっ、煽ててもなにも出ねーぞ」


 電話越しにめちゃくちゃ喜んでいるのが伝わってきて、なぜか誇らしく思ってしまう。エンドロールを眺めながら姉からの感謝の言葉を聞いていると、『まだこの世界でプレイを続けますか?』というテキストが出てきた。


「姉さん、このゲームって隠しエンドとかある?」

「どうして?」

「今エンディングを見終わったんたんだけどさ、選択肢が現れて隠しエンドにでも繋がってるのかなって」

「どんな選択よ」

「『まだこの世界でプレイを続けますか?』って」

「ふーん……まぁ、そのゲーム逆ハーエンドですら迎えた人はいないぐらいだし、その先があってもおかしくないかも」


 一理ある。攻略のために様々なサイトを巡ったが、全キャラの攻略が乗っているサイトは一つもなかった。逆ハーエンドだって有志からの情報ではなく、開発者からだって姉が言っていた。ならその先の隠しルートとエンドがあっても不思議ではない。


「姉さん」

「なに?」

「先にこのルートやってもいい?流石にここまでやってきたから気になる」

「いいわよ。それはあんたが掴んだものだし、サクッとやっちゃいなさい。私は週末にゆっくり楽しむから」

「ありがと。じゃあお言葉に甘えて」


【まだこの世界でプレイを続けますか?】

 →はい

 いいえ


 真っ白な背景に浮かぶ選択肢を選んだ瞬間、強い光に襲われる。目を開けられないほどの光と共にやってきた強い眠気。

 それらに抗うことも出来ず、俺は気を失ってしまった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る