第170話 さぁ、ケルシィへ! 3 アンリーナの秘密の鍵様


「こちらがイベントホールになります、遊技場、運動器具などもこの六階にありますのでご自由にご利用下さい」




 アンリーナに船内を案内してもらう。




 まぁ、とにかく豪華。


 絨毯一つとっても綺麗な刺繍が施された高級品。各所に灯された明かりも魔晶石を利用したもので、宿にある物とはレベルの違う明るさだなぁ。ランプ一個取っても格上と分かる。




「五階が皆様のお部屋がある階となります。レストランもありますので、うちのシェフの腕をご堪能下さい」


 船首側がレストランで船尾側が宿泊施設か。


 真ん中はロビーになっていて、ここで集まってくつろげそうなソファーがあり、簡単な飲み物も飲めるようだ。


 ロビーを囲むように個室があり、そこに俺達の部屋が割り当てられた。




「師匠……」



 アンリーナが小声で俺を呼び個室のさらに先、通路の一番奥を指す。


「あの先に私の部屋があります……寂しくなりましたらすぐに来て下さいね、鍵はこちらです」


 なにやら豪華な鍵を手渡された。


 なんかゲームにでも出てきそうな金の鍵、いや……渡されてもな……。







 一通り案内が終わり、割り当てられた個人部屋に一回入る。


 八畳はあるだろうか、内装も豪華。ベッドもふっかふかだ……隣町に行ったときの漁船もいい思い出になったが、どっちがいいか選ぶならやっぱりこっちだよな……。


 何度も乗れるクラスの船じゃないし、アンリーナに感謝しつつたっぷり堪能させていただこう。



 ベスをカゴから出し、自由にしてあげる。


 部屋外では海に落ちる危険があるから出せない。ここまでずっとベスと一緒だったが、俺なんかといてベスは幸せなんだろうか。異世界に来てしまって、環境が大きく変わってストレスとかないのか不安になる。


 いつも舌出して尻尾振ってくれているが、実際どう思っているのかなぁ。俺をいいパートナーと思ってくれているのだろうか……。


「ベスッ」


 ベスが吼え、俺に体を摺り寄せ甘えてくる。とりあえず大丈夫そうか。








 ロビーに集まり航程の確認。


 朝四時に出航なので、多分みんな寝ている間にソルートンは見えなくなっているだろうか。ロゼリィは早起きで六時には起きているだろうから、最初に太陽に照らされた大海原を見れるのかな。



「じゃあみんな今日はもう寝ようか。目が覚めたらそこは大海原の上だ!」


 俺が興奮気味に宣言をする。


 これだけ豪華な船でこれから旅に出れると思うと、さすがの俺も興奮を隠せない。


「はい! 王都の次はケルシィ……あちこち行けて見識を深めることが出来そうです。宿の為にもこのチャンスを生かしてがんばらないと!」


 意気込むロゼリィ。今回は王都のカフェジゼリィ=アゼリィの料理人探しだからな。自分のお店のことだし、気合が違うなぁ。


「……はい、マスター……ここの紅茶美味しいです……」


 寝る前に紅茶飲んで大丈夫か、アプティ。


 いや、蒸気モンスターは人間とは違うのかね。カフェインとか関係ないのかね。


「あっははは~いや~さすがアンリーナの船だよ~快適快適~高級品食べ飲み放題とかここに住みたいぐらいだね~」


 どこぞから持って来たと思われるお酒を抱え、ラビコが笑う。



 飲んで寝る気か、こいつ。



 まぁいい。目覚めの大海原を想像して俺は寝るぜ。















  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る