第169話 さぁ、ケルシィへ! 2 ロゼリィのお守り様


「ようこそグラナロトソナスⅡ号へ! 皆様、自分のおうちのようにおくつろぎ下さい!」





 復活したアンリーナが両手を広げ宣言する。


 クルー達がラッパを出し、夜だから控えめに軽く演奏。




「うわ……私なんかが乗ってもいいのでしょうか……」


 ロゼリィがちょっと豪華な船と、クルー達の歓迎のパフォーマンスにびびってキョロキョロしだした。


 ああ、俺もちょっと自分の場違い感を抑えるのに必死だ。いつものオレンジジャージだし。





 航程は明日朝四時出発、明後日の朝九時頃に補給で途中にある大きな島に寄り、そこから一日でケルシィに到着する予定。


 なんと普通の船で四日なのだが、アンリーナの最新大型高速魔晶船だと二日で行けると聞きビビッた。その情報で一番ほっとしていたのはロゼリィ。四日と二日は大きく違うからな、それぐらい船酔いはきつい。



 演奏を終えたクルーの男達がそわそわとラビコの前に列をなし、何やら話をしている。話がまとまり、ラビコが手を出し握手会が始まった。


「ラビコさんだ……やった」


「まさか本物にお会いできるとは、船乗りやっててよかった」


 ラビコが愛想よく笑顔で握手に応じている。


 ああ、そうかラビコって世界的に有名な魔法使いなんだよな。一緒にいると忘れがちだけど。




「申し訳ありませんラビコ様、クルー達がどうしても握手がしたいと……」


「いやいや~こっちだって無理言って乗せてもらっている身だし~これぐらいはするよ~」


 アンリーナがラビコに謝り、軽い世間話を始める。





 さて、船内に入ろうとしたらロゼリィがすすっと寄って来て、何かを俺の手に握らせてくる。


「あの……これ……王都で買った物でして……邪を弾き、持つ者を守るというお守りだそうです。よかったら持っていて欲しいです。私には何の力もないですが、せめてあなたの気持ちだけでもお守りしたいです……」


 それは王都の紋章が入った小さな小袋。


 よく観光地で売っているお土産だろうか、それでも俺を想い渡してくれたのなら、これはもう立派なロゼリィのお守りだ。



「ありがとう。これがあれば、いつでもロゼリィに守られている気持ちになれそうだ」



 王都に行く途中に飛龍に襲われ、危険な場面があったしな。


 あのときロゼリィ本気で泣いていたし、ロゼリィなりの俺を守りたいというありがたい気持ちなんだろう。


 俺は大事にポケットにしまう。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る