第78話 ソルートン防衛戦 11 銀の妖狐と水の龍様


「ねぇ、君……この世界の住人じゃないだろう。僕等と同じだ」





 銀の長い髪に狐の耳、口から蒸気を吐き、吸い込まれそうな綺麗な瞳に銀色の九本の狐の尻尾。


 そいつに首を掴まれ空に持ち上げられる。



 銀の男と俺は空に浮かび上がり、呼吸が出来ない俺は必死にもがく。




「がはっ……く、ううう……」



 だめだ、こいつの握力が半端ない。


 ジゼリィさんの防御魔法がかかっていなかったら、どうなっていたか。



「あれれ、力加減が難しいんだなぁ……人間って脆いから。死なれちゃ困るんだ、だって君は僕等の仲間なんだよね?」


「そいつの言葉を聞くな! そいつはそうやって不思議な言葉で人を惑わす妖怪だ! その手を離せ……銀の妖狐!」


 ラビコが右手をかざし叫ぶ。


「出でよ一角獣、アランアルカルン!!」


 俺の背中のマントが光り、長い角を額に生やした馬の頭が出てきて銀の妖狐を襲う。


 男は俺の首から手を離し、攻撃が届かない距離まで下がる。





「ぐっ……ぜはっ! ぜはっ!」



 俺は必死に酸素を吸い、命を繋ぐ。


 着地を考える暇がなかったが、ラビコが浮き上がり俺をキャッチしてくれた。



 ラビコの髪の毛が逆立ち、体から紫の光が溢れ激しく輝きだす。


「私の目の前で私の男に手を出すとか、いい度胸だ。消し炭にしてやる……」


「ベスッ!!」



 ラビコとベスが切れた。


 空に七つの光が生まれ、空に静止している銀の妖狐に七つの光が重なる。



「天に焼かれて消えるがいい! ウラノスイスベル!」



 ラビコの声と共に七つの光の柱が銀の妖狐を包むも、ポーンとその場でジャンプしたと思ったら、瞬間移動でもしたように波打ち際に着地する。



「ベスッ!!」



 額から溢れた青い光がベスを包み、光を纏ったまま突撃していく。


 またポーンと真上にジャンプし、一瞬でここから百メートルほど沖に着地。





「銀の妖狐……!!」



 空飛ぶ車輪にのったお姫様が単身で銀の妖狐に攻撃を仕掛けるが、海の上で瞬間移動を繰り返し全ての攻撃を避ける。


 まずいぞ、こいつ今までの蒸気モンスターとは格が違う。



「サウザンロウラ!!」



 お姫様が槍を乱舞させ、無数の魔法の光の刃を飛ばす。


 扇状に広範囲の攻撃だが、銀の妖狐はぽーん、ぽーんとジャンプし次々と海の上で居場所を変え、当たる気配が無い。



「この……! 私の攻撃が当たらないというのか……!」


 おそらく今ここにいるメンバーで一番早い移動速度に機動性、攻撃速度を持っているのはお姫様だと思う。


 攻撃速度ならローエンさんの光の円盤も早いのだが、空飛ぶ車輪の自由自在な機動性があるお姫様がダントツだろう。


 ラビコは火力は一番だろうが、速度が遅い。





「ねぇ、僕の目的は君等じゃないんだ。邪魔だしどいてくれないかな」




 銀の妖狐の尻尾が輝き、右手を前にかざす。すると男の背後の海が盛り上がり形を成していく。


 大きな牙に大きな口、鋭い爬虫類の目に角。


 長い胴体に鱗……これ龍じゃないか。



 銀の妖狐の背後に高さが二百メートル近い海水が形を成した龍が現れた。









  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る