第40話 蒸気の龍と一角の加護様


「はぁっ……はぁっ……!」



 俺は川沿いをひたすら走る。巨大モンスターは動きが遅く、このまま走れば振り切れるか……。


 しかし自分だけ助かろうと振り切ったら、キャンプ場の人が……くそ……!




オオオオオ……!



 地鳴りのような声が響き、巨大な蒸気の塊が俺に向かって飛んでくる。さっきよりデカイ……!




「危ねぇ……!」


 慌てて左に跳んで蒸気を避ける。前方の川で大きな爆発と水柱が吹き上がる。あんなもんくらったらひとたまりもないぞ……。


 モンスターの目が赤く光り、巨大な口からまた蒸気が溢れ出す。口を開き真上に蒸気を吐き出し、それが上空で大きく爆発し周囲に蒸気が分散して降ってくる。



「うわっ……熱っ! 熱いって!」


 雨のように降り注ぐ蒸気を避けることは出来ず、俺は何発かまともにくらってしまった。


 分散させたせいか、致命傷にはならず野球の硬球が当たったぐらいの痛み。いや、いてーよ。ものすごい痛いよ……熱いし。



 正直、手立て無し。ロゼリィが警護の人呼んでくれるのを信じるしかない状況。



オオオオオオ……!



 巨大モンスターが吼える。


 耳が痛いぐらいに響く……! 


 モンスターがぐっとかがみ、そのままジャンプ。巨体が五メートルほど浮き上がり、そのまま地面に降りてくる。


 ズズン……と腹に響く音が鳴り、激しい揺れと衝撃波が俺を襲う。


 揺れでまともに立っていられないところに、かまいたちみたいな物が飛んできて顔や腕が切られる。



「いってぇえ!!」


 左腕に激痛。血がドバッと噴き出す。やべぇ……これ。


 破裂音が聞こえたと思ったら、巨大な蒸気の塊が俺の目の前まで迫っていた。



 はは……こりゃーあかん……。


 わりぃ、ベス……ラビコ……ロゼリィ……結構楽しかったぜ。





「目覚めよ、一角獣の加護! アランアルカルン!!」



 その声と共に俺の背中のマントから光る長い角が上空に伸び、角の頂点から溢れた光が俺の周囲を覆う。


 光の外の地面が吹き飛び、後方で爆発が起きる。


 俺の周囲の地面だけが残り、マントから伸びた光る角が消えていく。



 目眩を覚え、意識が遠くなる。




 俺の前に空中に浮いた人が現れ、巨大モンスターを睨んでいる。


 紫に光るものを体に纏い、手には杖を持っている。



「はは……その杖にキャベツが刺さっていなかったら……格好いいんだろうなぁ……」




 俺はラビコの背中を確認したところで意識を失った。






  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る