第41話 魔女の怒りと有能ベス様


「無事か……おい! …………ッ!」




 男が意識を失い、地面に崩れ落ちる。




 纏った紫の光が膨れ激しく動き出し、周囲の色をも紫に変える。


「やってくれたな……蒸気亀……私はとぉっても温厚で平和主義な女なんだが……絶対に許せないことが一つ。それは私の大事な物を傷つけ踏みにじる行為……そしてこいつは私の今一番のお気に入りの男でな……」


 上空に七つの光が生まれ、照準が合うようにモンスターに光が集まる。



「私の物に勝手に傷をつけてくれたお礼をしないとなぁ……天の怒り、その身で受けるがいい! さぁ耐えられるか……天の七柱……ウラノスイスベル!!」


 天空から七つの光が降り注ぎ、モンスターの体を貫く。



オオオオオオ……!



 体に開いた穴から激しく蒸気が噴きあがり、モンスターは唸り声を上げる。


 蒸気はモンスターの体全てを包み、跡形も残さず蒸発していく。




「十年かけてあれだけ消し去ったってのに……どこかにある元を絶たないと無限に沸くのかい。異界の化け物め……!」










「…………ぅ…………」



 目を覚ますと白いカーテンに包まれた知らない天井とベッド。いつつ……どうなったんだ、あれ。


 左手がいてぇ……。見ると包帯が巻かれており、誰かが処置してくれたようだ。



 右手に暖かく、優しい感触。ロゼリィが俺の手を握り、寝ていた。


 相当泣いた跡が見える。



「生きてるな、俺」



 ロゼリィの手を握り、生きていることを実感する。




「……ぅ……は! あ……あああ! 良かった! 目を覚ましたんですね……良かった……」


 ロゼリィが俺に抱きついて来た。


「いってて……左手あかーんって……」


「あ……ご、ごめんなさい……つい嬉しくて……」


 俺は右手でロゼリィの頭を撫でる。怪我はなさそうだ。



 ベスがトトトと歩いて俺の胸に座り、顔を押し付けてくる。


 ああ、これ寂しかった合図だ。




「……キャンプ場に戻って警護の人に状況をお伝えしていたところに、煙を吐く怪鳥みたいのが現れて……警護の人はキャンプ場で手一杯の状況になってしまって……。すぐにラビコを起こしたら、紫の光りを出してあなたの元に飛んでいってくれました」


 ……! キャンプ場にさらに新手が来たのか。しかしここの警護の人って優秀なんだな。


「怪鳥はベスちゃんが私を守るように動いてくれて、ほぼベスちゃんが倒してくれました」


 そ、そうか……ベスが……。ご主人様と違って、うちの犬どんだけすげぇんだ……。お疲れ様だベス、ありがとな。




 俺はベスの頭を念入りに撫で、苦労をねぎらった。








  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る