第7話 お風呂回様


「うわっ、すごい食材! どうしたんですか、これ!」



「うへへ、やりましたよお姉さん! 俺達二人で勝ち取ってきた戦利品です!」


 正確にはベス一人で、だが。




 宿屋の前で俺、ベス、お姉さんの三人で盛り上がる。


「これは調理の人が喜びますよー! すぐ呼んできますね!」


 お姉さんの呼びかけで調理の人が飛んで来て、興奮しながら品定めをしている。





 部屋に戻り一休み、夕飯までは少し時間あるからお風呂行ってくるか。



「お姉さーん。俺お風呂行って来ますねー」


 受付のお姉さんに声をかけてお風呂に行こうとしたら、お姉さんに呼び止められた。


「ちょ、ちょっと待って下さい! わ、私も行きます!」


「え?」


 お姉さんが慌てて中に引っ込み、お風呂道具一式を持ってきた。




 この世界は家にお風呂は普通ついていない。街の何箇所かにある大きなお風呂屋さんに行くのが普通なのだ。まぁ、一部お金持ちさんはお風呂付住宅らしいけど。



「えへへ、新しいシャンプーを買ったので自慢しようかと思いまして」


 お姉さんが綺麗な入れ物に入ったシャンプーを見せてくれた。へぇ、こういう文化は発展しているんだな。蓋を開けて匂いをかいでみる。


「おーすっごいいい匂いだ。柑橘系ですかね。俺好きですこの柑橘の感じ」


「! ほ、本当ですか!? 良かった! ちょっと奮発したかいがありました!」


 お姉さん、俺より年上なんだろうけど、すっごい可愛いなぁ。美人だし、モテるんだろうなぁ。


 他に薔薇の香り、ラベンダー、桃の香りがあって迷ったが、柑橘のこれにしたらしい。



 お風呂。


 お風呂。


 お風呂。


 ああ、分かっている。慌てるな男達よ。



 男湯、結構混んでいる。体に傷がある人が多い。さすがに危険な商売だしな、冒険者って。


 しかし、いい筋肉をした男達がわんさかいる。その肉体一つで稼いでるって感じで格好がいいなぁ。体の傷自慢とか、いかにもって感じ。


 うは、あの人の背中の筋肉すげぇな。重い武器振り回す系の人かなぁ。


 え? 男湯の細かい描写はいらないって? あ、そう? じゃあ……。




 女湯。見えない。以上。




 ……いや無理だって! 真ん中にでっかい壁あるし!


 俺だって見たいよ! あんな美人のお姉さんの体とか! 服の上からでもいい体なのは分かるって!



 仕切り壁を念入りに調べてみたが、覗くのは無理そう。


 歴戦の勇者ががんばってみた跡があったが、なんか血の跡があったのでそれ以上調べるのはやめた。





「お、お待たせしました!」


 外で買った牛乳を飲みながら待っていると、お風呂屋さんからお姉さんが慌てて出てきた。


「いえ、どうでした? 新しいシャンプー」


「ふふっ……どうでしょう! 三十Gもしたシャンプーの威力は!」


 そう言ってお姉さんは、長い髪をぐいぐい俺の顔に押し付けてきた。


「さ、三十……結構したんですね。うは、こりゃあ柑橘だ! いいですね! うっとりしちゃいそうです」


「ふふふふ! いいんですよ! うっとりしても!」



 お姉さんがすげーいい笑顔で決めポーズをしている。ははは、いやぁ楽しいなぁお姉さんと一緒にいると。いい人と出会えて良かった。異世界にベスと二人でどうしようか不安だったが、お姉さんといると、笑顔でいれるぞ。


「ありがとうございます」


 俺は聞こえないようにぼそっと呟く。


「え? なんです?」


「なんでもないっす」


 お姉さんが俺の腕をつかんでブンブン左右に振ってきた。



「何か言いましたよ絶対! いいんですよ、照れなくても。ほら存分に褒めて下さい。さぁ、目一杯!」


「ははは、年上で言っていいのか分かりませんが、お姉さん可愛いなぁ」


 お姉さんがピタっと動きを止めて、顔がどんどん真っ赤になっていく。耳まで真っ赤だ。


「か、かかかかか……可愛いとか! ひいいいいいい……!」




 お姉さんは走って宿屋のほうに行ってしまった。



「俺、変なこと言ったか? やっぱ年上に可愛いってのは失礼だったのかな」







  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る