ただ延々と人の名前がつづられていくだけの作品

仲仁へび(旧:離久)

第1話



アジャ・マクランス


アッシュゲート・アビス


イリス・カーネット


イーヴァ・ラトクス


ウメコ・ソダテ


ウグイス・磁石


エンゲージ・バッシュ


エイド・GF


オルバス・ガロン


オータム・パドラ


カルザス・メイル


カイン・カ・カロー


×(※かける)・アンドゥ・+(※プラス)


絆・たけみか


キド・レッドモンスター


クエンミラージュ・ソイナル


クエンさん・ナツメ


クソメガネザル


クレスト・グラバム


ケツァルト・バイア


コーネリア・バワーカーマ


コッコ・トリザリス・戸坂red


サーマル・パラソル


サフィア・パープルローザス


サンジュ・ただの


シドウマル・ライガス


タブン・ソレ


ダレモ・不知火


チャシャ・メガネ・キャット


ツシマ・アワキ二世


テンガイ・王


トパーズ・マクシニア


ナイナイ


ナナナ・ソルト


ニブルカブル・ノースマインド


ニブン・ブンカツ


ニンファ・フレイムフレア


ヌー・ザー


ネイジュ・カールプント


ネイビー・マルコシアス


ノジュソジュ・マツ


バウル・ホーネル


ヒレカツ・ソースノーコウ


フレシア・クラシアン


ヘンデル・ジャベリン


塀ヴィぇ・23号・〇「」(※まるかっこ)


ホエ・ピト・ヒエ・ピト・ヒエ・ピタ


ホルン・シェイチャ


ポイズン・ムラサキシード


ポッチャソッチャ


マクスウェル・シドー


ミギーオヨビヒダリー・ピエロ


ミギーオヨビマギー・ソンナピエロ・偽


ムジナ・クリスタルウッド


モモ・スイーツフローライト


ヤガ・デンカ


ユーリ・グラスハイパー


ヨゴレ姫


ランサードール・ハイバー


リンドウ


ルル・ルリア


ルルゥリーヤ・レプリカント2000・災厄・オウソード・グランドワールド・フィアフィロ・コンビナート・フローナシア


レッサー・パラダイム・停止中・ソゴ


レン・パズル


ロン・パズル





 いたずら小僧なのは、君かな?


 人の書斎の書物を漁る前に、仕事をしたまえ。


 退屈を持て余すのは、平和である象徴だがね。


 君は、どう思った?

 ただの情報だと思って、目を通した事だろう。

 でも、違うのだ。


 自己満足ではあるが。


 これはただこのためだめに作った書物だ。

 亡くなった人たちを、亡くしてしまった人達を、ただ私が忘れたくなかったがために、作ったもの。


 あの愚かしい争いで、一体いくつの血が流れただろう。

 おそらくそれは、正確に数える事はできないだろう。


 だが、だからといって損なわれた一つの命を軽んじるような事があってはならない。

 例え誰に、世界にとっては取るに足らない存在だと言われても、その彼もしくは彼女を愛していた人たちによっては、絶望でのどをからすに等しい損失なのだから。


 私も、私達も、決してあの戦いを、忘れてはならない。

 犠牲になった者達の事を、記憶から消し去ってはいけない。


 かつて、これだけの者達が生きていたという事を覚えておかなければならないのだ。


 私達は、私達の平和が彼らの犠牲の上に成り立っているのだという事を、強く胸の中に刻み付けなければならないだろう。


 筆をおく。


 この無名部隊の者達へ祈りを。


 いつか、真の平和が訪れた時、光の国に召された彼等に良い報告ができるように。


 そう願いながら。



 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ただ延々と人の名前がつづられていくだけの作品 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ