応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 「わ」和久里(わくり)への応援コメント

    ゆきむしって、青森だと
    聞かなかったです。その言葉。

    寒すぎるからかな。

    雪迎えは、聞いたコトあります。

    秋の終わりに、飛んでいく。

    新天地へ。

    なんとなく不思議な生き物でした。

    歌の「若者たち」を
    思い出します。

    青森駅から、夜行列車で
    集団就職する若者たちを
    駅は、「若者たち」を掛けて
    見送る。

    そんな情景。

    当時は、ありました(^^)

    ではでは。

    作者からの返信

    雪にまつわる情景、土地ごとのものがあり、いいですね✨

    調べたら可愛いユキムシは油虫の仲間らしいです。

    油虫はあんまりかわいくないけどなあ。

    雪迎えはクモだそうです。

    雪迎えはあんまり見た記憶ないですけど、こちらは秋冬の山からおりてくる風が強すぎるのかな😵

    関係ないけど「若者たち」の田中邦衛と山本圭が好きです。😆

  • 仙台は、1週間くらい居た事があります。

    95年辺り。

    牛タン食べに連れてってもらって。


    タワーマンションに滞在。

    東京みたいでした。



    そうそう、ダンスってそうかも。
    ランバダもそうだし。

    (^^)

    作者からの返信

    ランバダ! いやらしい(笑)

    仙台の中心部はこぢんまりとしていて、タワマンのある東京みたいなとこから10分も歩くと、小学生の子が「こんにちはー😃」て挨拶してくれるような小さい商店街とかに出ます。

    95年あたりだと、アフロにジャージのお兄さんがママチャリで仙台駅前をうろうろしていたのを見たなあ。

    裁ち鋏で自分でカットしてるような汚めの長髪、髭、下駄の中古レコード屋さんもいたなあ。😃なつかしい。

  • あ゛。補遺から読んじゃった……🤭

    作者からの返信

    問題ないです😋

  • 「め」メダル(めだる)への応援コメント

    釘は、東横線でやってましたね、兄が。
    (^^)

    作者からの返信

    市電じゃなく、ガッツリ鉄道!Σ(´Д` )危ない!