自信を持ちにくい人間によるちょっとした自信の持ち方

コウキシャウト

自信を持ちにくい人間によるちょっとした自信の持ち方

はっきり言って、私は自信をなかなか持てません。しかし、色々な人が言うように、自信というか、自己肯定力は生きていくうえで必要なもの。


とりあえず自信を持つ為にしている事は、

自分が持っていると思われる要素(性格や能力とかなんでも)を肯定しているネット上の書き込みや記事をコピペしてメモ帳にどんどん貼り付け、それを定期的、もしくは適当な時間にひたすら読む事です。


要領の良い人、自信を持ちやすい人は書き込みや記事を一度見るだけでも十分かもしれませんが。しかしネットの書き込みや記事は、意識していても意外と忘れてしまったりどんどん膨大な情報量の中に埋もれてしまい、ふとした時にあの記事の内容や書き込みを見たい、と思ってもなかなか見つからないものです。


とりあえず良いなと思ったものは自分が作成したメモ帳にひたすら貼り付ける。そして何度も見る。そんなに大したことではないし、本当に自信がついたというわけではないですが、自分自身を支配しようとするネガティブの影は確実に少しずつ遠のいている気がする今日この頃です。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自信を持ちにくい人間によるちょっとした自信の持ち方 コウキシャウト @Koukishout

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ