第15話 アユムの気持ち

 その夜の結果も散々だった。

やっぱりどん兵衛は自ら敵の前に出ていきゲームオーバーになったし、アユム達は出来るだけの奮闘をしたものの、結局銃撃戦で敗れた。


くそっ!


『Gun's World online』の世界から戻った時、彼は自室で放心状態になっていた。


「アユム〜?アユムー!お風呂沸いたわよー!」


 下の階から親が呼んでいるのが聞こえても、アユムは放心状態のままであった。

くそ!

知らぬ間に、アユムの目からは涙がこぼれ落ちていた。


「くそ、くそ!くそ!!」


たかがゲームのはずだったのに。なんでこんなに悔しいんだよ!



「なぁ、アリサ。」


「なんよ?」


いつものように、アリサはアユムの隣に座り、焼きそばパンを食べていた。


「オレらのパーティさ、もし今週中に1キルも出来なかったらゲームに参加出来なくなるんだって。担任に言われた。」


アユムは別に何でもない事のように言った。


「まぁ、それでもいいのかもだけどな。ほら、最近どん兵衛のやつ、やる気ないじゃん?それにレナも部活も勉強も忙しいっぽいし、アリサだってさ。オレのわがままに付き合わせちゃってるわけだし、」


「よくないよ。」


アリサは言った。


「へ?」


「何言ってるの、アユム。良くなんかないよ。」


アリサはいつになく真剣な表情をこちらに向けて言った。それだけではない。アリサはどことなく悲しげな表情をしていた。


「アユムは何のためにここまでゲームを続けてきたのさ?」


「それは‥‥、レナにいいとこ見せたかったってのがほんとのところだ。」


アユムは正直に告白した。


「それで、レナにいいとこ見せられたの?」


アユムはそう聞かれて、うーんと考える。


「見せられてはないな。でもさ、この間レナがオレの事すごい人だって言ってくれたんだ。正直オレは自分の事これっぽっちもすごい人だなんて思っちゃいないんだけどさ。でもゲームに一生懸命になってるのがすごいって。」


「うん。それで?」


「オレ、そう言ってもらえてすげぇ嬉しくてさ。だから、もしオレが一生懸命やってダメだったら、それはしょうがないのかなって。FPSがなかったらオレはレナとこんなに仲良くなれてなかったし、レナがオレの事見ててくれたなら、それで十分だなって。」


そこでアリサは不意に立ち上がった。

あまりに急な行動にアユムは驚く。


「いっけない!次の授業英語だっけ?私今日当たる日だ!宿題ちゃんとやっとかないと!」


そう言ってアリサは走り出す。


「え、ちょっと待てって」


アユムは戸惑っていた。


「ごめーん、また後でね。」


そう言うとアリサはアユムに背を向けて駆け出した。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る