大人兵VS子供兵

@soundselect1

大人兵VS子供兵

あらすじ

双子の素直と笑顔は田舎の祖母の家に泊まりに行った。遊んでいると、ほら穴を見つけ双子はふしぎな場所へと迷い込み、そこには大人兵という


SE:川が流れる

母:素直、笑顔!ちゃんと宿題やったの?

素直:笑顔、どうしよう

笑顔:うーん、ここは…

素直、笑顔:逃げるが勝ち!

母:あっ、待ちなさい!

素直N:8月、私達は田舎のお婆ちゃん家にお泊りをしに来ている

素直:笑顔、あんま遠くに行ったら怒られるよ

笑顔:平気だって、ねえこんなところにほら穴があるよ

素直:あっ、笑顔、待ってー

SE:ほら穴の水滴したたる音

笑顔:暗くてせまいなあ

素直:もう帰ろうよ

笑顔:ふぎゃっ!

素直:えっなに、どうした…きゃああ落ちる

SE:落下、ドスンと着地

素直:いたたた、笑顔大丈夫!?

笑顔:んー平気、ってここどこ?いつの間にか外にいる

素直:変な虫が飛んでるよ

笑顔:よく見たらその虫、絵本の形だよ

素直:この絵本、小さい頃読んでもらったかも

笑顔:見て素直、雲の形がハートやうさぎだ

素直:本当だ、ふしぎな場所

笑顔:あっ素直隠れて

素直:どうしたの?

SE:どすどすどすと大きな足音で行進をする

素直:わあ、おっきい人たち

笑顔:なんかちょっと怖い

ぬいぐるみ:いたいた!君たちこんなところで何してるの

笑顔:え?私達に言ってる?

素直:このうさぎのぬいぐるみどこかで見たことあるような

ぬいぐるみ:僕はユメっていうんだ、君達こんなところでバター売ってないで、大人兵を倒しに行くよ

素直:バター?

笑顔:もしかして油ってことじゃない?

素直:そんなことより大人兵ってなんのこと?

ぬいぐるみ:大人兵は皆悪いやつなんだ、子供達にイヤな事を押し付けて自由を奪ってくる

素直:確かに、宿題とかやりたくない

ぬいぐるみ:そう!宿題とかまっぴら

笑顔:でも、あんなでっかいのに勝てないよ

ぬいぐるみ:大丈夫、僕達には想像の力がある、これは子供兵にしか使えない特技なんだ

素直:想像力なら任せて

笑顔:それにしても大人兵はずいぶん歩くのが早いのね

ぬいぐるみ:当たり前さ、大人はいつも時間に追われてるんだ、だから子供兵の二倍の速度で動くんだ

素直:なんか疲れそう

ぬいぐるみ:さあ君達の想像力で大人兵を倒すんだ

笑顔:うーん、どうやって倒そうか

素直:あ、いいこと考えた、落とし穴を作るのはどう?

笑顔:いい考え

ぬいぐるみ:だめだめ、落とし穴なんて作っても大人兵は数が多すぎるよ

素直:何人くらいいるの?

ぬいぐるみ:ざっと十万はいる

笑顔:十万!?

素直:子供兵は何人?

ぬいぐるみ:子供兵は皆捕まっちゃったんだ、あれを見てごらん

笑顔:なんか紐みたいなので縛られてる

ぬいぐるみ:あれはキソクっていう紐、あれに縛られたらもう自由にはなれない

素直:規則を解くにはどうしたらいい?

ぬいぐるみ:角度を変えて見るしかないよ

笑顔:私達が絶対に救ってみせるから、ね、素直

素直:うん!こんなのはどう?アイスクリーム爆弾

SE:アイスクリームを放つ音

ぬいぐるみ:だめだ奴らもっと怒り始めた!

笑顔:追いかけてくる!逃げて!

BGM:はちゃめちゃ

素直、笑顔:わああ

素直:花びらに乗ったら空を飛ぶ!

笑顔:なに、どういうこと?

素直:想像力だよ、笑顔

笑顔:あ、そっか、すごい本当にお花の上に乗ったら空を飛んだ

SE:ものを投げる音

素直:なんか投げられてる!

笑顔:危ない、避けなきゃ

ぬいぐるみ:気をつけて、大人兵は皆ずるいんだ

素直:私達は大人兵になんか負けない、子供兵の力を見せてあげよう

笑顔:それじゃあお絵かきはどう?

素直:私は世界一強いライオンを描く、大人兵たちを皆食べちゃえ

笑顔:きいてるきいてる、あっかんべー

笑顔:よーし私も、雷ぐもを描いて、えいっ

SE:ごろごろぴか

笑顔:やったー!倒した

素直:きゃああ!

笑顔:素直っどうしたの?は、大人兵に捕まってる!素直を離しなさい

ぬいぐるみ:大変、大人兵に囲まれた!

笑顔:うっ、どうしよう

大人兵:(うわ言のように)宿題やりなさい、早く寝なさい、五時には帰りなさい

笑顔:攻撃したら素直に当たっちゃう

素直:私のことはいいから、攻撃して

笑顔:素直!

ぬいぐるみ:早くしないと全滅する

笑顔:うう、違う、規則を破るには見る角度を変えるの

BGM:笑顔が子守唄を歌う

素直:あれ、大人兵たちが眠りについていく、それになんだか小さくなって、子供になったみたい

笑顔:素直、助かってよかった、平気?

素直:うん、平気だよ!ありがとう

ぬいぐるみ:子供兵のきそくの紐が解かれていく

笑顔:大人兵も皆、子供に戻っちゃった

素直:それに何だか泣いてるみたい

笑顔:大人兵も本当は魔法にかけられてただけだったんだね

ぬいぐるみ:ありがとう、素直と笑顔、子供兵を救ってくれて

笑顔:ううん、役に立てたならよかった

素直:そういえばあなたどこかで見たことがあると思ったら、昔私が大事にしてたぬいぐるみの…


SE:川の流れる音

素直:んー、あれ?私達何してたんだっけ

笑顔:どうしよう素直、こんなところで寝てたら大人兵に怒られちゃうよ

素直、笑顔:大人兵って

素直:笑顔もあの夢見たんだ

笑顔:素直も?

素直:おかしな夢だね

笑顔:はーそれよりお腹すいちゃった、早く帰らないとお母さんがぷんぷんだよ

素直:じゃあ私が先に家に帰るー!

笑顔:あっちょっと待ってよ素直、ずるいー!

素直:ふふふ、家まで競争!


終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大人兵VS子供兵 @soundselect1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ