【エッセイ】『私が空気に溶けていく』

☆☆☆

 消えていたはずの、統合失調症陽性期の「見るもの、聞くもの全てが暗号に見えていた」時期に書かれていたエッセイ集がOneDriveが更新し、偶然発見されました。

 一つの作品にもします。その際は一話ごとに区切って投稿しようと思います。

 『統合失調症(本物)になると、起こること。(雑記ブログ)』には全話を一話分として載せようと考えています。

☆☆☆




【タイトル】

私が空気に溶けていく


【作者名】

井上和音( Kazune inoue )(@inoue_kazune)


【連載状態】

連載中


【ジャンル】

エッセイ・ノンフィクション


【キャッチコピー】

冬になりましたね⋯⋯寒さに負けずにがんばりましょ


【紹介文(5行)】



発達障害と統合失調症を持つ著者が書くノンフィクション。


I have some psychosis, so I've to write oddly diary...


【タグ】

- 統合失調症

- 発達障害

- 大学生

- カクヨムオンリー

- 預言

- 戦争回避

- ブログ


【イメージカラー】

#FF5E23


【作成日時】

2018-09-10 19:35:42(+09:00)


【公開日時】

2018-09-10 20:02:40(+09:00)


【更新日時】

2018-11-26 22:01:32(+09:00)


【文字数】

- 公開済のみ: 29,793文字

- 下書き含む: 29,793文字


【目次】

1. 第1話 私の体積が小さくなった

2. 第2話 私に友達がいないのは、私の弱さゆえだった

3. 第3話 私ははじめ皇太子または公安警察になるのだと思っていた

4. 第4話 私はすべてをさらけ出した。これも何かの導きなのかもしれない

5. 第5話 私が統合失調症で体験したことを始めから丁寧に

6. 第6話 私が統合失調症で体験したことを始めから丁寧に②

7. 第7話 私が統合失調症で体験したことを始めから丁寧に③

8. 第8話 誰かの声

9. 第9話 誰かの声②

10. 第10話 ある一コマ

11. 第11話 国家のウソなんてない

12. 第12話 政党政治

13. 第13話  ゲームが出来なくなった

14. 第14話 MAZDA の Z が消えていました。そこからあなたは何を読み取りますか?

15. 第15話 10/17にシンオウポケモンがいきなり発表され消えた理由

16. 第16話 To be or not to be, that is the question.の個人的解釈を読書メーターに載せるまでに至った経緯

17. 第17話 DAPUMPさんの『どちらかの夜は昼間』が流行った理由

18. 第18話 突然にYouTuberになった理由

19. 第19話 10/28に何か起こるのかもしれない。11月に焼死してしまうかもしれない。でも多分何も起きない。

20. 第20話 ミカルゲのあめが108個だった理由

21. 第21話 RADの写真が炎上するかもしれない件について

22. 第22話 ロアッソ熊本はJ2に必ず残留する。

23. 第23話 久々に統合失調症になりました。

24. 第24話 仕事のお告げがきた。書くかどうかはかなり迷った。

25. 第25話 今週、統合失調症がひどい

26. 第26話 BTSがニュースに現れた理由。統合失調症の原因が割れました。

27. 第27話 消えていたのはSUZUKIのZでした。

28. 第28話 シンオウストーンが1106_nameと表示されている理由

29. 第29話 統合失調症が2018/05/07に発生した理由。

30. 第30話 韓国(勧告)を調べることで世界の預言を見ることができました。

31. 第31話 原水爆が一つ落ちる時代はもう始まっていた。

32. 第32話 キーボードにも預言がありました。

33. 第33話 日本の地名について

34. 第34話 古代ポケモンがたくさん発生している理由について。

35. 第35話 SKY(統合失調症の大元)の命令に抗おうと思います。

36. 第36話 統合失調症に反抗してみようと思います②

37. 第37話 預言は外れてロアッソ熊本はJ3に降格しました。

38. 第38話 カルロス・ゴーン氏が突然に逮捕された理由。

39. 第39話 『カキ祭り』で何を思い浮かべますか?


☆☆☆


【タイトル】

第1話 私の体積が小さくなった


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-09-10 20:02:40(+09:00)


【公開日時】

2018-09-10 20:02:40(+09:00)


【更新日時】

2018-09-10 20:03:35(+09:00)


【文字数】

981文字


【本文(54行)】


 私の指先が縮こまった。秋の訪れだ。


 コンビニから帰る私の視線はポケモンGOへと注がれる。

 身を縮め、ポッポに向けてモンスターボールを投げる。


 近くにある、ポケモンの溜まり場に来ていた。京都の寺社仏閣は駐車場として貸し出している場合が多く、そこは歴史的建築物と空地の融合地帯となりポケモンが溜まり場としてうようよ存在しているのであった。


 夜。外灯の下。縮こまった私は日課のようにその寺へ向かっていった。自転車を転がし、ひとりぼっち。



 縮こまる。


 二年前。急性アルコール中毒で死の不安を味わった。

 そのとき、身体が“縮こまる”という現象に出会った。

 急性アルコール中毒は不安障害を併発し、それはひと月の年月を経てパニック障害へと急転した。


 動かない。


 縮こまり、動けない。


 石のようになった私は、這いつくばるようにかかりつけの医者へと夜中、飛び込んだ。


 それが二〇一七年の五月のこと。

 知能検査の結果、言語理解が131と高く発達障害と診断を受けた。


 時を隔て二〇一八年の五月。私は統合失調症で警察に連行された。

 二か月間、閉鎖病棟に閉じ込められた。



 現在、二〇一八年九月。ようやくパソコンが打てるまでに回復したが、身が縮こまったまま、小さな不安をオーラのようにまとったまま、猫背で生きている。



 そろそろ、人生がおかしい。

 熊本ではトップの高校だったのに。○○高校に受かったのが私の人生の頂点だった。


 そこから二浪を経験し、治ることなき精神病患者に変貌し二十四度めの秋を迎える。



 私は知っていることがある。

 自信をもって言えること。

 あまりにも大きな不安に襲われた時には、他人の手のぬくもりが必要なのだ。

 僕に信じれる人はいない。統合失調症で友人と思っていた人にも裏切られた。何ならすべての人が敵に見えた。集団ストーカーを笑っていたが受けている感覚、被害者の感覚になって初めて分かった。

 この世に陰謀があると言っている人たちは、本気で言っているのだと統合失調症にかかって理解することができた。僕のアパートの人間は、僕のパソコンの画面やスマートホンの画面を逐一チェックしているのではないか、そんな気がする。

 僕が何かするたび、下の階から歓声が上がる。隣の部屋から舌打ちが聞こえる。


 縮こまる。

 秋がやってきた。

 涼しい季節がやってきた。

 ガーディでも捕まえに梅小路うめのこうじ公園にでも遠征に行こうか。

 大学が始めるまで何とか生き残って見せる。


☆☆☆


【タイトル】

第2話 私に友達がいないのは、私の弱さゆえだった


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-09-12 14:29:03(+09:00)


【公開日時】

2018-09-12 14:29:03(+09:00)


【更新日時】

2018-09-13 22:39:27(+09:00)


【文字数】

533文字


【本文(26行)】

 私には友達がいない。

 今日もまた、ひとりぼっちで食堂に座る。


 食堂で座ってコロッケを食べると、衣がのどに刺さってむせた。

 僕は鼻で呼吸することができない。

 僕は鼻が高い。それゆえ鼻腔が長く空気が脳に到達しない。いつも口をパクパク開けている。


 むせて、隣に座っていた男女の女のほうが男の耳に、耳打ちをした。

 ああ、そうだ。思い出した。

 僕は弱いのだった。

 僕はかっこ悪く、人に迷惑を掛けまくる人生だった。だから人を避けてきたのだと。

 テーブルにまき散らした衣をティッシュでふき取りながら、思い出していた。


 私は弱い。

 そのうえ私は悪い。実は私は非常に悪い。いつも手にするならば最高峰のものを手にしようと努力する。妥協は良心だ。どんな手を使ってでも自分の納得するラインを超えるものを手にするまで決して妥協しない。

 悪人。

 統合失調症にのもその悪さゆえではないか。

 そう感じる時がよくある。

 罪を上手にかわす悪人に、人工的に作られる病気の一撃を食らわせる。

 そんな天罰が下ったのではないかと思ってしまうのだ。


 悪人ゆえに友達もいない。

 弱者ゆえに友達もいない。

 人と付き合うときは、医者や看護師などお金の介在する間柄でしか人と付き合うことができない。


 それが井上和音という人間の一つの到達点なのである。



☆☆☆


【タイトル】

第3話 私ははじめ皇太子または公安警察になるのだと思っていた


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-09-20 16:17:29(+09:00)


【公開日時】

2018-09-20 16:21:45(+09:00)


【更新日時】

2018-09-20 16:23:50(+09:00)


【文字数】

1,479文字


【本文(59行)】

 統合失調症になりたての頃。


 私は愛子様と結婚するのだと本気で思ってしまっていた。

 テレビでそう言っているように感じたし、何しろ周りの雰囲気が五月に入り異常になった。


 僕が異常な有名人になったかのように皆が僕に視線を投げかける。


 テレビのニュースも僕に暗号を伝えるかのように感じられた。

 五月に起きた新潟での少女殺傷事件もその地図と僕のバイト先の地図が酷似していた。だから何らかのメッセージがあるのだと感じた。


 自分でも訳が分からなかった。

 SPI3試験で偏差値70を超えた後だった。

 また、参加したインターンで僕がリーダーだった班の総合得点が想定された満点を超えたりしていた。

 これらより、僕は自分が優秀だと思っていた節がどこかにあった。

 だからひっかかった。


 大阪中之島では「この子が来たら地位が危うくなるから来ないでほしいわー」とか「同志社なんだってー」とか言われたりした。スーツを着た大人たちにだ。意味がわからない。


 どうすればこの茶番が止まるのかわからない。


 先ほどの新潟の地図と、アルバイト先との地図とを重ね合わせ、京都ウエスタンホテルに向かうことにした。そこで愛子様の名前を呼んでみることにした。


 地下鉄で向かう途中でパトカーがワンワン鳴り出した。地下鉄に乗っている人々が「烏丸御池駅は警察に包囲されているらしい」と言った。意味不明だったが丸太町駅で降りて、徒歩でウエスタンホテルまで向かった。


 ウエスタンホテルに着いた。

 愛子様はいますかと尋ねると、その名前では登録がないと言われた。


 まるで正式名称だったら登録があるかのような言い方だった。

 僕はこのとき、すでにテレビからの命令でパソコンとスマートフォンを破壊し焼却処分に入れていて調べることができなかった。


 僕は粘らざるを得ない。でなければ延々と茶番が続いてしまう。


 2018年5月17日 午後10時ちょうど。

 待ち構えていたかのように東山警察署の警官に保護され、東山拘置所に一日抑留されることになった。


 これで茶番は終わるのだとほっとした。


 ここからが地獄だとは思いもよらなかった。

 一週間、K大病院の西病棟の保護室と呼ばれる、監獄以上の密閉空間に一週間監禁されることになる。

 そしてそれが過ぎ二ヶ月間、K大病院西病棟に二か月間軟禁されることとなる。


 僕の二十三歳の春は破壊された。


 これは公安警察の試験だと監禁中ずっと思った。心臓を何回もいじくられパニック障害に幾度となくさらされた。生地獄いきじごく。呼んでも来ない看護師。「えー。行っちゃいけないのー。えっぐー」と看護師に言われた。


 医者にも携帯電話で通話をしながら「……買っていた、……お菓子が消える、……」とわざとらしく言われた。実際に消えた。


 看護師に「ここでこけたら今まで何だったんですか」と違う患者を向きながら僕に聞こえるように言ってきた。これが修行じゃなくてなんなのだろう。


 だだの統合失調症と通告を受けたのは入院してから一か月以上が経ってからだった。それまで意味も分からず、僕は監禁状態を続けさせられていた。


 地獄だった。

 死んだあとは、ああいう所へ行くのだろうと思った。死にたくないと思った。天国とはああいう場所かとも思った。何もなく一日中ふらついている、廊下を幽霊のようにふらふら歩行し周回し続けていく、そんな場所。


 退院したけど何もない。政府から連絡もなければ公安警察から連絡もない。宮内庁もだんまりだ。当たり前だ。誰も僕の名前など知っていないだろう。


 地獄を経験し、何もない状態で大学の授業と格闘し、職探しに明け暮れなければならない。


 唯一の武器、精神障害者手帳をぶら下げながら僕は未来へ進む。


☆☆☆


【タイトル】

第4話 私はすべてをさらけ出した。これも何かの導きなのかもしれない


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-09-21 09:46:40(+09:00)


【公開日時】

2018-09-21 09:48:00(+09:00)


【更新日時】

2018-09-21 09:48:00(+09:00)


【文字数】

772文字


【本文(21行)】

 ※近況ノートにも同様の文章を載せています。


 統合失調症で入院中、先読みされることがよくありました。

「逃げたいな」と思って立ち上がると、

 囲碁番組が放送されていて「逃げたら、こう打つ」と抜群のタイミングで言われました。

 コグニティブコンピューティングに脳が接続されているのではないかと思ったりもして、実は自分はAIが敷いた予定説のなかを生きているに過ぎないのではないか、と思ったりしました。

 IBM JPN の入社試験を受けて数週間後だったからそんな思い込みに至ったのかもしれません。


 ただ、本当にAIが敷いた予定説の中に僕が生きているということになると、簡単には死ななくなります。そこまでするのに資金はかかるだろうし、数人しかそのような先読みされる感覚を与えられないのに、簡単に殺しては何の為の実験だったのか、という話になります。


 このような論理で、僕は閉鎖病棟の二か月間を生き抜きました。心臓をいじくられて後遺症が残るのではないかと、心配するほど動悸が激しい夜を幾度と経験しましたが、先ほどの論理を信じ生き抜くことができました。


 今もそうで、Facebookに自分の著作集や読書記録を共有することなどあり得ないことでした。現実とインターネットを明確に区分する性格だったのです。


 しかし、その枷を外しました。両親に見つかったら何と言われるか分かりませんが、現実での友達が非常に少なくなり生きていくことに孤独を感じてしまった、今までの自分の費やしてきたことを現実で培ってきた友人たちにも見てほしい、との願いが沸き上がってきました。


 こんなこと、統合失調症で二ヶ月以上社会から断絶された以前の僕からは考えられない行動でした。


 これも、もしかしたらAI、コグニティブコンピューティングの導きなのかもしれません。


 もちろん信じていませんが。信じていたらまた病棟に逆戻りですから。


☆☆☆


【タイトル】

第5話 私が統合失調症で体験したことを始めから丁寧に


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-09-23 21:22:11(+09:00)


【公開日時】

2018-09-23 21:22:11(+09:00)


【更新日時】

2018-09-23 21:23:50(+09:00)


【文字数】

977文字


【本文(43行)】

 2018/05/07 蹴上浄水場でイベントでのバイトが終わったとき、すべてが始まった。

 いきなり地下構内で隠し撮りをされた。

 いきなり肩をぶつかられた。

 なんなのかよく分からなかったが家路に着いた。


 それから毎日、私しか知らない情報を私に浴びせられらた。

 私は当時就職活動中で大阪の中之島に行くことがあったが、そこでも、具体的には、「優秀で椅子を奪われるから来ないでほしいなー」「始めはランクが低いところを狙ってたらしいよーなめてるよねー」「立命? へえ同志社なんだ」

 スーツを着た大人たちにこんな言葉を浴びせられまくるのだ。

 タダ事ではないと悟った。

 何としてでも人たちに時間をこれ以上奪われないようにしないと、と。


 当時の僕は、善だった。

 だから引っ掛かった。地獄に堕ちた。


 テレビをつけるとなんとテレビと会話ができた。

 意味がわからないが、僕が反応すると向こうも反応するのだ。

 そして五月ごろのバラエティ番組は、会話が全くちぐはぐなものが多かった。

 僕に何かを伝えているように感じてしまった。


 料理番組で『新婚夫婦』

 旅番組で『ウ……スキー(タモリさんがウイスキーをあえて濁らせた。僕にはに聞こえた)』

 大谷選手の特番で『今は内野の王ですがいずれ外野にも活躍の場を広げてほしい』

 この三つで何を暗示しているかを想像に任せます。さすがに書けません。


 また、五月、新潟の小学生女子児童殺傷事件の小針小学校の衛星写真と蹴上浄水場の衛星写真があまりにも酷似していた。


 また、殺傷事件の特徴として。

 ・ピンク色の傘がなかった。→(蹴上浄水場でもつつじの開花時期が早まりほとんど散っていたことから関連)

 ・犯人の年齢が23→僕も23

 ・小針小学校を京都ウエスタンホテル、事件現場を蹴上浄水場、現場近くの踏切を蹴上のクランクインとすると完全に一致すること。

 ・小針小を分解すると、小、金、十、ショー→金曜の午前十時に会いましょう。



 だったのです。


 そして僕はミスをした。

 金曜ではなく水曜の夜十時、京都ウエスタンホテルへ向かいました。

 警察に連行されました。


 金曜の午前十時に行くことができていれば、僕は地獄を見ることなく、正解をたどり統合失調症と診断されることもなく、今とは全く違う生活になっていたのかもしれません。


 最後に。

 どちらにしようと僕は統合失調症で連行される運命にあったとそう思いたい。


☆☆☆


【タイトル】

第6話 私が統合失調症で体験したことを始めから丁寧に②


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-09-24 10:14:28(+09:00)


【公開日時】

2018-09-24 10:14:28(+09:00)


【更新日時】

2018-09-24 10:15:30(+09:00)


【文字数】

817文字


【本文(54行)】

「七年を短くしたいんだ。七年を短くするにはどうしたらいいと思う?」


 私が独房の中、検事さんから受けた質問です。


 2018/05/17(木)

 私は保護観察という名目で一日だけ東山拘置所で過ごしました。

 その次の日検事さんが三人きました。


 ひとりは今回の騒動で辞職を提出したとおっしゃっていました。

 その方が言った質問が冒頭の一文です。


 ☆☆☆


「七年を短くしたいんだ。七年を短くするにはどうしたらいいと思う?」


 僕は「趣味に時間を当てれば七年はあっという間だ」と答えました。

 その検事さんは全く聞いていませんでした。


 去り際に。

「大事なことは伝えたからな」

 と言って。去りました。


 そのあと二か月間閉鎖病棟での地獄が待っていました。


 現在の僕の解釈を書いておきます。


 まず七年。


 七年を亡年と書き換える。すると


「亡年を短くしたいんだ。亡年を短くするにはどうしたらいいと思う?」


 つまり亡年(死ぬまでの時間)を短くするにはどうしたらいいと思う?

 今回のように無理やり連れてくるしかないよね。

 正義に反し、法などないけれど。


 そのように解釈しています。


 閉鎖病棟は天国でした。

 現実世界の情報だけはテレビから入ってくる。しかし窓の内から一歩も外に出ることができない。

 天国もそのような場所なのではないのでしょうか。

 現実に対して何の作用も及ぼすことのできない。


 毎日三食だけが流れてくる。そんな淡々とした、無に近い場所。


 だとしたら、僕を統合失調症にした最大の目的は、疑似的に殺すことだったのではないかと推測します。


 理由の一つとして閉鎖病棟から戻ってきた際に部屋から『完全自殺マニュアル』という本が失われていました。


 自殺がしたくて買った本ではなく、小説を書くための材料として買っていた本だったのですが、部屋から忽然と姿を消しました。


 つまり、僕に対し『自殺は絶対にするな』というメッセージが今回の統合失調症の役割の一つだったのかなと思います。


 もともと自殺するつもりなんて毛頭ありませんでしたが。


☆☆☆


【タイトル】

第7話 私が統合失調症で体験したことを始めから丁寧に③


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-09-24 16:33:05(+09:00)


【公開日時】

2018-09-24 16:33:05(+09:00)


【更新日時】

2018-09-24 16:33:05(+09:00)


【文字数】

540文字


【本文(35行)】

 2018年5月前期


 僕はITパスポート試験を受験しました。


 統合失調症の集団ストーカーが起きていた時期です。


 受験しました。


 すると、解答が『ハニーポッド』である問題がいくつも出題されました。

 変だと思いながらも解答を進めていきました。


 結果。

 小問が大きく分けて三つあるのですが、その小問の合計点と、画面に出ていた合計点が一致せず不合格になりました。意味が分かりませんでした。


 資格試験は僕は受けてはいけないのだと感じました。



 授業も『二時限目にヒントを出した。それなのに三時限目に出席したA君が四時限目に出席する確率を求めなさい』と脅しのような問題が確率の授業で出てきました。



 もういい。言ってしまおう。

 これは確実に外で起きていることだ。

 僕に問題があるように見せかけて僕を排除しようとする動きが起きている。


 ある政治団体だ。京都だ。言わなくてもわかるだろう。

 それに僕はある政治団体と密接に関わりのある、読書好きな方には有名なある人物と一対一で会話を交わしてしまったことがある。

 その方に私は井上和音だと言ってしまった。


 これ以上書くと名誉棄損に触れるので書かない。


 出会ったが為に人生が終わってしまった。この記事も表に出ているか分からない。ぱたりとPV数が止まるかもしれない。


 最後に一言。

 直接会いに来い。


☆☆☆


【タイトル】

第8話 誰かの声


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-09-25 11:27:49(+09:00)


【公開日時】

2018-09-25 11:32:57(+09:00)


【更新日時】

2018-11-25 21:01:22(+09:00)


【文字数】

154文字


【本文(9行)】

2018/11/25.追記

こういう暗い時期は抜けました。なので大丈夫です。


☆☆☆


「言っとくが⋯⋯お前は障害者になったわけじゃない。──元々障害があったのを誤魔化して生きてきただけなのさ。二重の障害者さん」

辿り着いた時、その人は言った。

僕は、不幸に落ちた訳ではないと悟った。

不幸の果てに今があると、そう悟った。


☆☆☆


【タイトル】

第9話 誰かの声②


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-09-25 11:33:55(+09:00)


【公開日時】

2018-09-25 11:34:54(+09:00)


【更新日時】

2018-11-25 21:02:45(+09:00)


【文字数】

751文字


【本文(6行)】

2018/11/25.追記

こういう文字だらけの時期も抜けました。今は大丈夫です。


☆☆☆


「持ってる障害はお前のものだ。与えられた障害もお前のものだ。見つかちまったんだよな──いいか。死にたくないなら、与えられた障害の幸福を探すんだ。いくつある? 夜眠れるようになった。社会に適合できるようになった。現実が少し面白くなった。障害者手帳がもらえるようになった。人から優しさを無条件でもらえるようになった。──そうだ。その面だけを見るんだ。不都合は消していけ。資格試験に不条理に失敗しようと、就職試験で不条理に失格になろうと、それは一度起きた過去の経験上の話でしかない。その時お前は手帳を持っていたか? 人々はお前に優しかったか? お前は、お前は、俺は知ってるよ、お前は、誰よりも苦しい人生を生きてきた。思い通りにならない青春を送ってきた。何もかもを失って、友人なんて邪魔でしかなくなって、普通なら電車にでも飛び込むような、そんな10代を送ってきた。だから俺は知ってるんだ。お前はこの程度で自殺どころか、引きこもることすらしないだろう。周りのサクラの連中には想像も出来ないような進みたくても進めない、挫折の人生を送ってきたんだ。過去のお前が応援してるよ。大丈夫さ。お前は警察だろうと集団だろうと大人だろうとサクラだろうと教員だろうと人類だろうと野望だろうと陰謀だろうと、お前は負けない。お前は負けずに流れるだけだ。戦わずに、ふらふらと、いつも通り、倒れたら医者に頼り、単位はコミュニティセンターに協力を願い、卒業だけを目指して、釘が板を貫くように、落ちていく。それだけさ。お前は、ただただ落ちていく。それ以外しない。戦わずに、聞こえずに、落ちていく。落としていく。それだけだ。行ってこい。それしかできないからお前は」


☆☆☆


【タイトル】

第10話 ある一コマ


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-09-28 19:52:57(+09:00)


【公開日時】

2018-09-28 19:53:57(+09:00)


【更新日時】

2018-09-28 19:53:57(+09:00)


【文字数】

618文字


【本文(12行)】

「簡単に言えばね⋯⋯僕は大学に行ってはいけなかったんだ」

「そんなことはありません! 次そんなこと言ったらひっぺがしますからね」

「運命は、──人が造り出した運命は僕を都会から追い払うことを狙っていたのではないのかな」

「だったら運命にはどいてもらいましょう。運命よそこをどけ、俺が通る──マイケル・ジョーダンが言うセリフがあるじゃないですか」

「運命は強いよ。人間は多いよ。やろうと思えばどれだけでも囲えるよ。たった一人のために」

「そんな強い運命でも、あなたを潰すことは出来なかった。筋肉弛緩の地獄を味合わせ、人類から見放される地獄を見せられて、閉鎖病棟の天国に入れられ続け、普通の人間のメンタルなら──折れます。負けます。大学を退学することを選ぶでしょう。だけどあなたは、負けない」

「負けない?」

「負けない。絶対に負けない。勝つ方法を探り続ける。例え孤独でも、例え何の意味もなくとも、例え弱くても、テストで全然点が取れなくても、それでもそれでも、それを見越して、課題を出してもらう。君は負けない」

「僕は負けない」

「あなたの名前を呼ぶ人は、運命造る人々の中にはいないでしょう。だからあなたを正々堂々と名前を呼ぶ、そんな人と付き合って、そんな人間になりなさい。あなたは運命を超えることができる。世界はあなたに恐れているから、運命で追い払おうとしていたのだから──」

「世界は僕に恐れている」

「あなたの命を、自由の限り尽くさんことを願うばかり──」


☆☆☆


【タイトル】

第11話 国家のウソなんてない


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-10-05 19:21:31(+09:00)


【公開日時】

2018-10-05 19:21:31(+09:00)


【更新日時】

2018-10-05 19:31:55(+09:00)


【文字数】

365文字


【本文(28行)】

 落ち着いて。

 落ち着いて聞いて欲しいの。

 国家のウソなんてないの。

 あなたが国家のウソを暴いたから統合失調症になったなんて、そんなことはないの。


 落ち着いて。

 国家のウソ?

 みんな気がついているじゃないの。

 だからあなただけを標的にするのは、理由にならないの。



 落ち着いて。

 落ち着いて聞いてね。

 あなたを都会から追い出すために統合失調症にしているなんてことはないの。

 田舎では何も起きなかった。

 だから都会から追い出そう。

 そういう理屈、あるかもしれない。


 でもね、考えて。

 あなた一人、都会に居るかいないか、どーでもよくない?

 日本政府がどうとかFBIがどうとか、相手が巨大な妄想であればあるほど、あなたはどうでもいいちっぽけな1人の人間なのよ。


 あなたに力なんてないの。

 日本政府はあなたなんかに恐れていない。

 FBIはあなたを知りもしない。


 落ち着いて聞いてね。


☆☆☆


【タイトル】

第12話 政党政治


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-10-05 19:31:13(+09:00)


【公開日時】

2018-10-05 19:31:13(+09:00)


【更新日時】

2018-10-05 19:31:30(+09:00)


【文字数】

153文字


【本文(7行)】

 政党政治?

 そんなものがある時点で、政治家が自分の考えを根本から持つことが不可能になっていることくらいわかるでしょう。


 迎合しなきゃいけないのだから。本当に政治を進めているのは目に見える政治家ではなくて、目に見えない官僚たちでしょう。


 それを代弁する役割しか与えられていない。

 だから政治政治が成り立っているのよ。


☆☆☆


【タイトル】

第13話  ゲームが出来なくなった


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-10-09 11:43:19(+09:00)


【公開日時】

2018-10-09 11:43:19(+09:00)


【更新日時】

2018-10-21 20:35:16(+09:00)


【文字数】

101文字


【本文(5行)】

 コンパスというゲームがサスペンドされました。

 Amazonfireを使っているのでサスペンドはありえません。

 突然、プツッという音と共に画面が消えました。

 楽しみが、一つ消えました。

 どこまでも追い込んでくる。


☆☆☆


【タイトル】

第14話 MAZDA の Z が消えていました。そこからあなたは何を読み取りますか?


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-10-21 20:33:13(+09:00)


【公開日時】

2018-10-21 20:34:46(+09:00)


【更新日時】

2018-10-21 20:38:40(+09:00)


【文字数】

601文字


【本文(32行)】

 統合失調症患者が陥りやすい感覚。


 ・自分が「選ばれた」のではないかという感覚。


 ・世の中の人間の数パーセントは実は宇宙人かもしくは特別な何かの力を持っているのではないか、という感覚。(西尾維新さんの『悲鳴伝』に出てくる地球人を想像してもらえれば)


 厄介な点は妄想ではなく現象として実際に立ち現れてくる点です。僕は全てシカトしますが、それでもすごい現象に立ち会っているなと関心するばかりです。


 例えば、今日。


 近くのバイク屋さんの看板のMAZDAのZだけが剥げていて、『ああ、僕のこの病気は終わりはない(アルファベットの終わりの文字が無くなっていたので)のだな』と思いました。


 そのあと、セブンに行くと。

 買い物していた青年が。

「あ、あとメンチカツを追加でお願いします」

 と、僕が入店したタイミングでバッチリ言ってきました。


 メンチカツ……勝つ、勝ち。よく気付いたね。

 そんなメッセージのように聞こえました。


 統合失調症ってこんな感じです。

 これを、何者かがわざとやっているのならば、相当な科学技術の必要性に迫られます。


 これも統合失調患者が陥りやすい現象の一つです。

 自分の神経系がAIと接続している、など。


 もしかしたら後者が真実なのかもしれません。

 もしかしたら人間の中に宇宙人が混ざっているのかもしれません。

 もしかしたら僕は宇宙人から選ばれたのかもしれません。


 全部(笑)の話ですが。

 真実なんて僕一人ではわかるはずもないですから。


☆☆☆


【タイトル】

第15話 10/17にシンオウポケモンがいきなり発表され消えた理由


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-10-22 18:18:18(+09:00)


【公開日時】

2018-10-22 18:18:18(+09:00)


【更新日時】

2018-10-22 18:18:18(+09:00)


【文字数】

630文字


【本文(32行)】


 ポケモンGOで10/17にいきなりシンオウポケモンが登場しました。


 それも御三家としょぼいポケモンが数匹だけでした。


 思うに、無理矢理緊急で創ったのではないのかと感じました。


 2018/10/17に合わせるために。


 2018/10/17は僕が保護入院してから丁度五か月記念の日でした。


 そこで、シンオウ……新王。


 よく起こるのですこういう語呂合わせみたいなの。


 もちろん、僕が皇太子になるとか微塵にも信じていないので安心してください。



 メルタンも、計画からできたポケモンとは到底考えにくいのです。カクレオンだった人もいましたし。あれは明らかなNianticの大規模で収拾不可能にまで広まったバグ攻撃と考えたほうが筋が通ります。


 思うに、Nianticは緊急の要請に断ったのではないかと推測します。その報復にと謎のバグを大量発生させたのではないか、と思っています。



 元々、Nianticはちゃんと統合失調症のパズル要素を一つは用意していたのでそこで論争になったのでないか、と推測します。2018/10/21に用意しておいたダンバルのコミュニティ・デイです。


 ダンバルの最終進化系はメタグロスというポケモンです。


 メタ(一つ上)+xグロス(ローマ数字で10)=11 を表すポケモンになり、僕に『11月になったら何か特別なことが起きるかもしれないぞ』と期待させるための罠だったのかなと思います。


 僕は微塵にも期待していないので安心してください。ちゃんと現実をみて毎日大学に向かっています。


 推測終わり。


☆☆☆


【タイトル】

第16話 To be or not to be, that is the question.の個人的解釈を読書メーターに載せるまでに至った経緯


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-10-23 21:57:50(+09:00)


【公開日時】

2018-10-23 21:58:48(+09:00)


【更新日時】

2018-10-23 22:20:31(+09:00)


【文字数】

620文字


【本文(39行)】

 授業中のことでした。


 ぼんやりと読書メーターのことを考えておりました。


 哲学科研究室のホワイトボードに落書きしたのを、読書メーターに呟きとして、何となく載せました。今日のことです。


 意味としては、『この板書は面白いのでは? みんなが見たら笑うのでは?』という単純なものでした。


 それが、初めての読書メーターでの写真入りのつぶやきでした。



 授業中に戻ります。


 授業中、『そういえば、To be or not to be, that is the question. に関する独自の考察もホワイトボードに落書きしてて、それもいつか載せようかな』と思いつきました。


 思いついた瞬間でした。


 あごの下にあるニキビがいきなり裂けて、右手が血だらけになりました。


 血……赤。そんなことしなくていいよ。打算的なことはするな。


 のサインに思いました。


 統合失調症ってこんなもんです。


 打算的といえば、その解釈は僕の小説の“Last man on the Earth.”に答えが載っています……?


 あら?


 打算的になってませんか。


 やっぱり読書メーターに僕の To be or not to be, that is the question. に関する考察の写真を載せようと思います。


 僕は何とやり取りをしてるのでしょうか……。


☆☆☆


【タイトル】

第17話 DAPUMPさんの『どちらかの夜は昼間』が流行った理由


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-10-24 11:44:46(+09:00)


【公開日時】

2018-10-24 11:44:46(+09:00)


【更新日時】

2018-10-24 12:16:22(+09:00)


【文字数】

305文字


【本文(17行)】

 僕はいつも夜行性で午前5時に寝て、午後2時に起きる生活をしていました。統合失調症になるまでは。


 統合失調症になり、薬でリズムを作ったとしても、なぜか毎日午前11時ごろになると、心臓がバクバクして、身体が動きにくくなるのです。


 統合失調症になる前だったら、完全に熟睡している時間帯です。



 僕がいつも午前11時に心労を感じるのは、アメリカで丁度日をまたぐ時間帯で、コグニティヴコンピュータがアップロードしてるから、だなんて。


 思ってませんよ(笑)。


 だから、今年DAPUMPの『どちらかの夜は昼間』が流行ってる、無理矢理流行らせている、だなんて。



 思ってませんからね(笑)。


 思ってたらまた閉鎖病棟行きになると考えてしまいます。


☆☆☆


【タイトル】

第18話 突然にYouTuberになった理由


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-10-25 22:26:29(+09:00)


【公開日時】

2018-10-25 22:26:34(+09:00)


【更新日時】

2018-10-25 22:26:34(+09:00)


【文字数】

374文字


【本文(20行)】

 アニメです。


 今日2018/10/25放送のクラシカロイド2で、『動画配信の音楽は世界を変える』と伝えてくれました。


 僕は今までキーを上げた音楽を聴いて天にも昇る思いで、たった一人で余韻に浸っていました。


 しかし、この高揚感をみんなと共有したいな、と感じていました。その時、このアニメでした。


 その後のニュースウォッチ9でも、ドラフト会議のおかげか『運命の日』という言葉をたくさん使ってくれました。


 吉田輝星投手に対して『全力でバックアップする』

 と言っていました。


 秋田県への経済効果は『104億』⋯⋯とう、し⋯⋯投資ですね。


 統合失調症にはこう見えてしまったのです。

 これが音楽専門のYouTuberになった経緯です。

 今回は動いても、警察に補導されることとかさすがに無いと思います。


 これからゆったりと、好きな音楽を流し続けるYouTuberになれたらと思います。


☆☆☆


【タイトル】

第19話 10/28に何か起こるのかもしれない。11月に焼死してしまうかもしれない。でも多分何も起きない。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-10-27 21:58:01(+09:00)


【公開日時】

2018-10-27 22:25:32(+09:00)


【更新日時】

2018-10-27 22:28:38(+09:00)


【文字数】

1,752文字


【本文(98行)】

 常に3つの〇〇〇というのが、5月に統合失調症になってからずっと付きまとわれています。


 3つの円ではなく、〇〇〇。


 これを、例えば三冠王と捉えたり、5月の当時は皇族の他に何かあと2つ、王に匹敵するほどの力を与えられるのだと思い込んでいました。


 5月の頃、いつも〇〇〇が付きまとわっていたのです。


 例えば、サッカー天皇杯は89回大会。

 あのポスターを見たら〇がとても強調されて見えるのですね。


 あと、5月には大谷選手がメジャー挑戦と重なり、テレビでは三冠王、二刀流、という言葉があふれていました。


 二刀流というのは、大学生活をこなしながら公務もこなしていく意味だと思っていました。


 あと、5月ごろから出てきたテレビCMで本麒麟というのがありました。


 CMの最後に「本気です!」と強気な発言で言う姿は統合失調症の僕の背中を強く押し続けました。このCMを見て、政権が西に移りその際の皇太子になる、すなわち日本で革命がおこりその中心として自分が存在していると本気で思いました。5月の頃はここまでいってました。


 また、突然に世に登場してきたハズキルーペのCMも、僕の統合失調症の背中を押しました。

『さすがメイドインジャパン!』『文字が小さすぎて読めない!』『強度も抜群だ!』

 まるで僕が日本を代表してゆくかのような刺激をこのCMから感じました。


 キウイフルーツのCMも僕の背中を押しました。

『スッパイパイ! スッパイッパイ! ……僕たち、すっぱくない!』

 ここからスパイという単語が何回も繰り返されるのです。



 入院中にあった『鶴瓶の家族に乾杯』では北海道の新冠町が紹介されました。これには笑うしかありませんでした。……新しい冠の町。笑いますよこんなの。


 ☆☆☆

 話を戻します。


 2018/5/12のjリーグの解説で『ここが入り口』という発言がありました。展示会と呼ばれる、見知らぬ人から罵声を浴びせられ続けられる時期のことです。


 そして。


 2018/10/26の大学の講義で『~に口出しする』という訳文がありました。

 その訳文は辞書と完全に間違っており、僕に対するサインだなと一発で分かりました。


 すなわち、出口。


 三つの〇があるのは、10/28だけです。


 あと、マンションの廊下にわざとらしく袋入りの醤油が落ちていました。

 醤油……Show you.首を洗って待っていろ。


 まあ、何もないと思いますが。



 あと前回ポケモンGOのコミュニティ・デイでのメタグロスについて解釈を述べましたが、復習します。


 メタ+1xグロス(ローマ数字で10)=11


 それで、メタグロスには普通色の黒と、色違いの白が存在します。

『11月で白黒つけようか』……そんな風なメッセージに見えました。



 11月のフィールドワークのポケモンはヌケニンと発表がありました。

 ヌケニン……抜けた人


『入り口』『出口』『抜けた人』とかけてあるのだと思います。


 けれども何も起こらないのだと思います。


 これだけ期待感を煽っといて、何も起こらない虚しさ、これが統合失調症の一番の苦しみなのです。


 だから僕は絶対に期待しないと決めているのです。絶望したくないからです。



 あと、キャタピーの色違いの実装も発表されましたね。

「なんでキャタピーを今頃?」と思っているかたも大勢いると思います。


 キャタピー……タヒ……死、を連想するのはやりすぎですかね。



 あと、11/10のコミュニティ・デイがヒノアラシに決まりました。


 ヒノアラシ……火の嵐、ということで、初めのうちは僕のカクヨムや読書メーター、または新たに始めたYouTubeなりが炎上してくれるのかと思っていました。


 ところが、キャタピー色違い実装の報せが届く。


 そうなると、ヒノアラシ……火の嵐は本当に物理的に火の嵐にぶつかるのでないか、と思い至ってしまったのです。


 僕のマンションでは廊下でよくタバコの吸い殻が無造作に捨てられていることが多いです。


 それを、利用しての火災、ありえなくもないです。


 また、廊下に置いてある消火器の取扱説明の板の部分が割れており、使い方がわからない状態になっています。


 まあ、何も信じてませんが。


 僕の部屋は四階で、隣のマンションは網で覆われているので逃げようと思えば逃げられるので大丈夫だと思っています。


 多分ただの脅しです。


 まあ、何一つ、何も起こらない日々がただ続くのだと思います。


☆☆☆


【タイトル】

第20話 ミカルゲのあめが108個だった理由


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-10-30 12:06:50(+09:00)


【公開日時】

2018-10-30 12:30:55(+09:00)


【更新日時】

2018-10-30 12:41:09(+09:00)


【文字数】

1,565文字


【本文(114行)】

 空。


 10/29、眠ろうとするときに急にその言葉が浮かんできました。


 そら、から、くう。


 呼び名はなんでも良いんです。


 そこではじめ、ポケモンGOでカラカラというポケモンと捕まえていないどころか、出会えてすらいない、ということを思い出しました。


 カラカラというと、雑魚ポケモンで、基本どこにでもいるはずのポケモンなのです。


 ですが、僕にだけいない。




 前回、ダンバルのコミュニティ・デイでもお話しましたが、後半は意図的であるかのように黒いダンバルしか出てきませんでした。


 すなわち、ここで統合失調症を操る何かは、ポケモンGOに出てくるポケモンも調節できることを、僕にまざまざと見せつけたわけです。



 よって、カラカラが出ないのも何らかの意図があるように感じました。


 あと、殻をもつポケモン、シェルダーとパルシェンですが、こちらもシェルダーが卵で二匹孵ったのみ、一度も野生では出てきてはくれませんでした。


 空、そら、から、くう。





 ここで話はいきなり現実世界のお話に戻りますが、10/29、後輩と話しました。

 後輩はIT企業で有名なSkyプロダクションのインターンに行ったそうです。



 それを、寝る前にまた思い出しました。


 空、sky。


 skをよく見てほしいのです。sk,水に見えませんか?

 もしくはsk,木に見えませんか?


 yは曜日のy。

 よってsky=水曜日、または木曜日となります。


 そこで、ポケモンGOに戻ります。


 カラカラでないです。


 カラカラ……空空……skyskyでない……水曜木曜でない。


 となるわけです。




 前回お話した通り、金曜の講義、10/26の大学の講義で『~に口出しする』という訳文がありました。


 すなわち出口。


 土日月と全く出口らしきことがなかったため、残る出口の曜日は火水木に絞られるわけです。


 そして、今回の、カラカラでない。


 出口は今日、10/30火曜日ということで決まりました。




 では時刻は? 場所はShow you.で自宅で待っていろ、ということになります。


 時刻。


 僕はポケモンGOのなかで今まで唯一触れていなかったポケモン、ミカルゲに注目しました。


 ミカルゲのゲットの方法は、きのみを108つ使うことでした。僕はこの数字に違和感を感じていました。ゴーストタイプと年越しの四苦八苦を足した数と、全く関連性を見いだせないなと思っていました。


 ミカルゲは石から誕生するポケモンだそうです。石を割って誕生させるというのがミカルゲ誕生のストーリーなのだろうなと思いました。


 そしてこのミカルゲ。見た目が時計板がぐるぐる回っている姿を成しているのです。


 時刻のカギはこいつにあると考えました。


 108のきのみを積み重ね、石を割ることで現れるポケモン、ミカルゲ。


 石……ロック……ろく……6


 すなわち。


 108÷6=18


 18時に自宅に待っていろ。そういうメッセージになっていたのです。





 でも、僕はまだ思考をやめませんでした。というよりも止めることが出来ませんでした。


 一体だれが来るのか。


 10/26の講義で、女性が一人で来る、という情報を得ていました。(s、eを板書で強調(この二つで南東→なんと)、女性名詞単元(女性が一人で))


 それで、違和感なく、女性が一人で僕の部屋に来るというのは、抜き打ちで母親が来ること以外考えることが出来ませんでした。


 それはちょっと嫌でした。ぼくだって24歳の大人ですから。


 だから、前もって11月終わりにある大学の大型連休には実家に帰ることをメールで報せました。



 多分、これが長い長い謎解き帰結になります。


 自主的に11月終わりの大型連休に実家に帰ることを、メールで報せること。

 そのために様々な謎解き、誘惑を僕に振りまいてきたのだと思います。


 今日の18時もおそらく何も起こりません。世の中に奇跡などありません。昨晩の謎解きだらけで非常に寝不足ですが、今日も大学へ行ってきます。


☆☆☆


【タイトル】

第21話 RADの写真が炎上するかもしれない件について


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-10-31 23:17:44(+09:00)


【公開日時】

2018-10-31 23:17:47(+09:00)


【更新日時】

2018-10-31 23:17:47(+09:00)


【文字数】

451文字


【本文(28行)】


 今日10/31、コンパスというゲームをやっていました。


 コンパスとは3分間、3vs3で行われる陣取りゲームのような、ソーシャルゲームのことです。


 そこでは毎回ゲームの終わりにポイント制によるベストプレイヤーが発表されるのです。




 今日、初めてのゲームでの、ベストプレイヤーの名前の方がRADでした。



 続けて2度目のベストプレイヤーの名前の方が〇〇炎上₁(〇〇は覚えていません)でした。



 ポケモンGOのコミュニティデイのヒノアラシ=火の嵐=炎上の件からも、


 僕がいつか載せた、To be or not to be, that is the question.の解釈がRADの歌詞のそのままである事を写したホワイトボードの写真


 がツイッターか何かで炎上するのではないかと思い始めました。


 僕のツイッターは鍵アカウントなので載せても炎上させる力を持ちません。


 さて、燃えるのか⋯⋯。燃えたら正直嬉しいです。あの解釈アリだと思ってますから。英文科の本気の先生方の解釈をぜひ見てみたいのです。


 もし炎上したら、鍵アカの向こう側からこっそり見ておきます。


☆☆☆


【タイトル】

第22話 ロアッソ熊本はJ2に必ず残留する。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-08 13:27:07(+09:00)


【公開日時】

2018-11-08 14:05:07(+09:00)


【更新日時】

2018-11-21 01:19:04(+09:00)


【文字数】

1,327文字


【本文(94行)】

 ※すいません。J2の日程が残り2試合で論理がすべて崩れました。本当にすいませんでした。


 ※すいません破綻していませんでした。

 理由が、あくまでポケモンGOのポニータとカラカラが大量に発生したから、という憶測にすぎないために、


 19 ???


 20 ポニータ(ロアッソ熊本)


 -------------j2ライン-----------------------------


 21 から(空き)


 22 から(空き)


 となればいいわけです。


 つまり、ライセンスの問題でロアッソ熊本より下の順位にならざるを得ないチームが現れても、預言は成立したことになります。


 まあ、当たればですが。


 ちなみに、卑怯だとは言われたくないので。

 J3で琉球が優勝&昇格を決めたことは知っています。


 J3でどこのチームがライセンスを持っているのか持っていないのかは全く知りません。


 J3のパワーバランス、現在の順位すら知りません。


 ☆☆☆


 ロアッソ熊本はピンチですね。


 2018/11/08現在の順位を見てみましょう。


 19 京都 40 40 11 7 22 -17

 20 岐阜 40 40 11 7 22 -18

 21 熊本 31 40 8 7 25 -31

 22 讃岐 31 40 7 10 23 -41


 下位2チームがJ3に自動降格となります。


 現時点では讃岐と熊本がJ3に降格します。


 2018/11/08を以って残り3試合(※2試合のミスです。)しかありません。勝ち点差は9、得失点差も13。現実的にみればほぼ讃岐と熊本で、降格チームは確定であると思われます。




 ではなぜ、僕は『ロアッソ熊本はJ2に必ず残留する』と言い切るのでしょう。


 これは最早、統合失調症からの預言としか言いようがありませんが、またもポケモンGOです。



 いつからかは忘れましたが、2018/11/07までの間、カラカラとポニータというポケモンが大量に発生していた時期がありました。


 ポニータ、といえば火の馬です。僕は熊本出身なので火の馬といえばロアッソ熊本を思い浮かべるのです。


 そして、カラカラ。僕のこのエッセイにお付き合いのある方は、カラカラを空空からからと変換します。


 カラカラ、ポニータ。空空からから、ポニータ。


 と、先ほどの順位表に当てはめてみましょう。



 19 ???

 20 ポニータ(ロアッソ熊本)

 21 から(空き)

 22 から(空き)


 となり、見事に残留を成し遂げるわけです。


 僕もロアッソサポーターズクラブのメンバーなので当たってほしいと願っています。



 ☆☆☆


 僕がこんな外れる確率が高すぎる賭博のような記事をなぜ書いているかについて。


 統合失調症は、未来の人々がある数人の過去の人々に行っている娯楽なんじゃないかと最近思い始めたのです。


 次元ウサギの檻のお話があります。

 そのちょうど3.5次元に閉じ込められたウサギの気分なのです。

 それが僕にとっての統合失調症なのです。


 未来人の娯楽として、パズル感覚で出題されている、未来予測の問題だったのなら。

 信じてみてもいいのかなって思い、この記事を書いています。



 ☆☆☆


 また、同志社大学の校章が矢じりに見えてきたのです。まるで自分に『白羽の矢が立った』かのような気分になります。


 最後に。


 カラカラ、ポニータ、を思い付いた瞬間、熱が一気に引いて執筆することができました。それもまた、預言を書き残しておこうと思った要因の一つです。


☆☆☆


【タイトル】

第23話 久々に統合失調症になりました。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-09 21:48:51(+09:00)


【公開日時】

2018-11-09 22:03:44(+09:00)


【更新日時】

2018-11-10 22:09:43(+09:00)


【文字数】

915文字


【本文(81行)】

 騙されました。

 十五分間、昔好きだった人を本気で探しました。


 フランス語の授業前に落書きがしてあり、

 縦書きで


 示す編、に者

 遂

 良



 横には年号。


 ~758。


 何年からかは忘れました。悲惨か何かの頭文字だったと思います。


 なんでこんなにも忘れているのか。それも不思議ですね。


 僕は758、すなわち名古屋でIBM JPNの企業説明会を受けに行きました。




 今までの統合失調症で相手が名指ししてきたことはダミーでさえ初めてだったので、かなり驚きました。



 フランス語の授業中。


 sagacite


 というフランス語の単語があります。さがして。信じられませんが慧知という意味らしいです。


 そして担当の教師がわざと、『妨げる』を『防げる』と書きました。


 この瞬間に、大学に昔好きだった女性が来ていて、その人に会えて、コグニティヴコンピュータによる実験だったことが告げられ、大金を手にし、豊かな生活になるのだと思ってしまいました。


 十五分間探してしまいました。


 あれだけ、六か月近くダミーに振り回されてきた僕ですら、十五分、真剣に探してしまいました。





 ☆☆☆


 午前中、ひどい熱があり今日の授業は欠席しようかと迷っていたのも信じてしまった一つの原因です。



 午後になり、ふらつきながら大学へ向かいました。


 道端で、にやけた若い男性が「魔王が来たぞ!」と叫んでいました。本当ですよ。馬鹿かと思いますが。



 ☆☆☆


 ただ、授業に行くか迷っているときに、授業に行っても無残だと、教えてくれていたのは、統合失調症を管理している3.5次元空間の檻も優しくなったのかな、と感じます。


 東京医科大の不正入試の人数が101人。101……遠い、雨で徒歩で遠いから行くな。

 そのうち女性が67人。女67……女性関係でむな(67)しい結果に終わる。


 教えてくれていたのですよね。




 ☆☆☆



 3.5次元空間の檻というのは、一見無関係の出来事でも関連付けて教えてきます。



 未来の誰かが、楽しみながら事件を提出してきます。



 どうして医学部入試の不正のお話が急に涌いて出てきたのでしょうか?


 どうして悪質タックルの問題が急に涌いて出てきたのでしょうか?


 どうして障害者雇用の問題が急に涌いて出てきたのでしょうか?



 こういうのって、誰が出してるのでしょうね。


☆☆☆


【タイトル】

第24話 仕事のお告げがきた。書くかどうかはかなり迷った。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-11 22:29:36(+09:00)


【公開日時】

2018-11-11 22:29:36(+09:00)


【更新日時】

2018-11-21 01:19:23(+09:00)


【文字数】

774文字


【本文(66行)】

 朝から熱発でした。咳も止まらず。ずっと寝ておりました。



 体調が悪いとき、いつも何かに気が付くと体調が嘘のように良くなります。



 これもまた、僕自身が未来人の創る3.5次元の檻に閉じ込められているな、と感じてしまう一つの要因です。


 何かに気付くと病が治ってしまうのです。



 今回は、仕事のお告げでした。

 なんと仕事のお告げです。

「これをやれ」というお告げです。

 それに、危険度が高いわけではありません。

「新しい何かをやれ」や「ここに、何時に来い」等はとても危険な呼びかけです。完全無視が絶対です。


 今回は違いました。

「今までやってきた、読書メーターの更新頻度をあげろ」

 というものでした。

 最終的にたどり着いた内容がそれだけなのですが。



 色々教えてもらいました。

 というか、その通りにしなければ下痢が起きるというスパルタで教わりました。


 もちろん始めは暗号からでした。

 


 どこからどう読み取ったのか、いつもならペラペラ書きますが今回は書きません。すみません。書けないこともあるのです。


 ☆☆☆


 前回IBMのコグニティブコンピューティングの単語が出たと思いますが、2018/05/07から急に起きた出来事のようには感じないのです。


 この統合失調症は生まれた時から、未来の方か誰かは知りませんが、じりじりと準備を重ね、2018/05/07から発現させたに過ぎないと思っています。


 それくらい、完璧なのです。


 僕の本名を知っている方、li


 と書こうとしたら外からサイレンが。


 書くな! という合図ですね。



 こんな感じです。

 統合失調症ってどんな感じ? って訊かれたら。


「世界がまるごと入れ替わった」


 と答えます。世界全てが僕に暗号を伝えているようなそんな感じです。



 本名の謎は後にとっとけとそういうことですね……。


 ☆☆☆


 今更、未来のあなたの目的が分かりました。

 僕がバカでいつも気付くの遅くてすみません。

 ありがとう。


☆☆☆


 【タイトル】

第25話 今週、統合失調症がひどい


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-13 14:40:58(+09:00)


【公開日時】

2018-11-13 14:40:58(+09:00)


【更新日時】

2018-11-13 14:40:58(+09:00)


【文字数】

650文字


【本文(68行)】

 脳内BGMでキマグレンの「天国の郵便ポスト」が勝手に流れています。


 統合失調症でよくある、勝手に脳内BGMが止まらなくなる現象。


 ふざけてるようですが、どうにもなりません。






「手紙を書くことにした」の部分だけ繰り返されます。



 今週はピンチです。


 月曜日、耳の水ぶくれが切れて、枕が血だらけだったことから始まります。


 月曜日の夜、何故か統合失調症管理センターに向かってマジギレしました。「甘い夢ばかり見せやがって、現実は何も変わってねえじゃねえか!」と。



 外だったらまずかった。


 枕が血だらけだったのは、頭に血が上ることの暗喩だと思ってます。


 本日火曜日。


 本当に人間なんていなくて、機械仕掛けでそれぞれの機械が地面から生えてるに過ぎないのではないか、と思うほど完璧にリレーシグナルを送ってきます。


 僕のサイトに矛盾がある、と言われ無意味に調べ、特に何もなく、ストレスだけが溜まる。


 あと幻聴も。認めるしかないです。


 僕には幻聴が聞こえます。


 殺したいです。幻聴。多分一生消えない。



 この前、韓国が北朝鮮にミカンを200トン贈ったというどうでもいいニュースがありました。


 暗号パズルです。


 200t=ZOOt=ずーっと。


 ミカン=三かん。


 贈る。


 韓国=勧告。





 北朝鮮=来た挑戦(者)


 マツタケ=待つだけ。


 よって答えは


 ずーっと、三かんを挑戦者に待つだけで送り続けます。


 3かんとは、看、感(幻聴、パズル。勘かもしれません)、冠(お前だけに)。



 大学のカウンセリングセンターにも相談しました。


 今週テストもあってキツイです。初の山場を迎えている感じです。


☆☆☆

【タイトル】

第26話 BTSがニュースに現れた理由。統合失調症の原因が割れました。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-14 09:24:47(+09:00)


【公開日時】

2018-11-14 09:38:21(+09:00)


【更新日時】

2018-11-14 09:59:23(+09:00)


【文字数】

729文字


【本文(69行)】

 統合失調症を管理しているのは誰なんだろう?


 と寝る前にふと思うと。


 もう分かると思うよ、と思いました。不意にでした。



 マジかよ、と思い最近のニュースをチェックすると。


 BTS(防弾少年団)が第二次大戦を彷彿させるNGな恰好かっこうをして謝罪。



 シグナルはこれだな、と直感しました。


 まず。


 韓国=勧告。


 第二次大戦=WW2。


 防弾少年団=BTS=13TS=/3TS。



 第二次大戦と防弾少年団を並べます。


 WW2/3TS


 WW2/3は第二次大戦は三回中二回目、つまり統合失調症を送り続けてきた集団の正体は、第三次大戦後ということになります。


 なんで第四次大戦がないのか不思議には思いますが。


 残りのTSです。


 かなりの難問でした。多分僕の解釈で万国共通で完璧だと思うので以下のように解釈しました。


 ①アルファベット順が逆。

 普通はS→T

 のところを

 今回はT→S


 つまり時間を逆走してきた、ということが分かります。


 ②普通にSecond,Thirdの略。

 WWThirdからWWSecondにとんできた、という意味になります。


 総称して以下の意味になります。

『第三次世界大戦後から、今ある第二次大戦後の世界を操作しています。第三次世界大戦が起こらないように』



 ☆☆☆


 朝から咳がひどく、豚みたいな咳だなと思いました。


 ふと豚→ブッタを思いました。


 僕がブッタだ! というわけではないので要注意してください。




 なんでフランス語って仏語って言うんだ?

 などの疑問も浮かんできたのです。

 いろんな理由はあるのでしょう。

 けれど、


 ここで言いたいのは、第三次大戦後の未来人が創り出しているのは、宇宙創成の始まりからではないのか、という説です。


 あくまで説です。今までの預言の謎解きとは違います。


 この下の段は書かなくてもよかったのかもしれません。


☆☆☆


【タイトル】

第27話 消えていたのはSUZUKIのZでした。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-15 15:12:56(+09:00)


【公開日時】

2018-11-15 15:16:15(+09:00)


【更新日時】

2018-11-15 15:16:15(+09:00)


【文字数】

133文字


【本文(13行)】

 これをずっと言いたかったのですが、忙しくてなかなか書けませんでした。


 まあ、どうでもいいですし。



 その横にはYAMAHAの看板もあります。なんとこちらはAだけが着色が残っており、他は白色となっています。



 だからなんだという話ですが。


 AだけがありZだけがない。


 それだけです。


☆☆☆


【タイトル】

第28話 シンオウストーンが1106_nameと表示されている理由


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-15 16:07:15(+09:00)


【公開日時】

2018-11-15 16:12:55(+09:00)


【更新日時】

2018-11-15 16:41:41(+09:00)


【文字数】

515文字


【本文(32行)】

 馬鹿みたいですが一応残しておきます。


 2018/11/06にはアメリカの中間選挙がありました。


 その特番をNHKがやっているときです。


 民主党の演説を見ながら僕が「これは一昔前だったらアカ(共産主義)と呼ばれてたんだろうな」と呟いたのです。


 その瞬間、机の下からフラッシュがたかれました。意味がわからないと思いますが、何もない空間がいきなり光ったのです。


 これは予想にすぎませんが、僕の予想が当たったことを録画か何かしたのだと思います。


 その数秒後でした。共和党のトランプ大統領が写真で出てきて、フキダシで「彼らは社会主義者だ!」と批判している図がテレビに映りました。



 僕の何とはなしの予想がたまたま当たったことになります。



 多分そのことを書けということでしょうから。書きました。


 統合失調症管理センターからの指示だと思うので一応拡散もしておきます。


 いつもの預言の謎解きではなく、面白みがなくすみません。


 ただし、すべて事実です。それだけは本当です。


 ☆☆☆


 追記

 この記事を書いた後のTwitterが以下のリンク先でした。

 統合失調症を肌で感じることができる良い例だと思います。

 https://bookmeter.com/mutters/178968275


☆☆☆


【タイトル】

第29話 統合失調症が2018/05/07に発生した理由。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-15 17:46:59(+09:00)


【公開日時】

2018-11-15 18:17:29(+09:00)


【更新日時】

2018-11-16 21:09:14(+09:00)


【文字数】

1,511文字


【本文(83行)】

 統合失調症というのが、もう完全にふざけているのでただの語呂合わせで、2018/05/07に決まったのだと思います。


 このとき、僕は23歳です。


 23、5月7日。


 兄さんコナン。


 兄さん、今日からコナンみたいに大量の謎解きをせねばならぬ運命にあるけどよろしくな!


 ……とこんな感じです。


 統合失調症の一番厄介なところは看、すなわち自分の体調も握られているということです。


 僕の場合だけかもしれませんが。


 閉鎖病棟に入院して、初日の筋弛緩でそれを思い知らされ、それから幾度となく、発熱、動悸、便通に至るまで、恐ろしいほど管理してきます。


 だから、向こうの都合の良いことをしているのか、していないのか、すぐにわかるというわけです。



 向こうからしてみればこちらの現実など、テーブルの上で繰り広げられる寸劇にすぎないのかもしれません。


 だから例えば、


『2018/11/15に起きた滋賀県の実弾練習中止は、2018/11月に防弾少年団が日本からいなくなることが決定したから』


 などのことがありうるのかもしれないのです。


 これは推論です。ただ、向こうはお遊び感覚な気はします。




 最近、僕の周りで『虹』『レインボー』や『1994年からプロ選手を続けてきた川口能活選手が引退を表明』したなど、何かが終わり、二次試験に向かうかのような反応を見せています。



 僕は、統合失調症には終わりはないとする、まっとうな考え方を持っています。


 なのでこれらのことは、もしかしたら統合失調症は半年をサイクルとして、同じようなことを繰り返すのではないのか、と考えています。


 最近5月の『展示会』と呼ばれる、集団ストーカーがまた復活してきました。



 言う方はいいなあと思います。おばさんたちがにやにやしながら『将来が決まっている子はいいね!』と言ってきたりします。僕はフランス語のテストの結果すらまだ決まってないのに。


 あの人たちは孤独になったことはあるのかな? と思います。


 中国で公民警察の方々がにやにやした顔で平和運動家に暴言を吐くシーンがありますがあれに似ています。


 というかほぼ一緒です。同じ東アジアだから根本のお手本は同じなのかもしれません。


 孤独な人から暴言を吐かれたことがないのです。


 三人以上の集団がお決まりです。


 統合失調症に対して別に敵対心とか何故かないのが不思議です。こんなこと書くと体調を崩されるかもしれませんが。



 たまにあるリレーシグナルとでも言うべきあれはすごい。

 世界全体を動かしてないと可能ではないと思います。


 まさか世界全員に見えないイヤフォン配るわけにもいきませんし。

 それだったら、世界全体を無意識の範囲から操作できる科学が未来に存在していると考える方がよっぽどロマンがあって素敵です。


 現代のコグニティブコンピューティングを利用している点は限りなく薄いと思います。実際にIBM に聞いてみればいいのです。何言ってるの? で終わりです。


 それに、世界の中に、世界を創るコンピューティングがあるとは考えにくいでしょう。

 世界、四次元の先を通過できる未来にコンピュータが原子レベルで、モノを配置し、無意識の深さで、人間の意識を操作する。これは普通に可能ではないかと推測します。


 だから、僕の発熱も筋弛緩も動悸も頭痛も鼻詰まりも便通も自由自在なのだと思います。テンションすら支配されているなと思うときが多々あります。


 眠れない夜も多いですが、統合失調症と仲良くやっているおかげか、今のところ秋学期全出席を、なんだかんだで達成しています。


 統合失調症には無限の可能性がある。




 その可能性の中に浸っているのならば。

 生きてて良くも悪くもこんな経験はできないと思います。


追記

ハッシュタグ

拒否権はないよ、だそうです。


☆☆☆


【タイトル】

第30話 韓国(勧告)を調べることで世界の預言を見ることができました。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-16 12:28:01(+09:00)


【公開日時】

2018-11-16 13:31:05(+09:00)


【更新日時】

2018-11-18 00:17:37(+09:00)


【文字数】

1,743文字


【本文(159行)】

 というか、強制的に見せられました。


 2018/11/15の夜中。全く眠れませんでした。


 床についたのが午後11時。そこから午前5時まで延々と不眠の状態が続きました。


 午前11時ほどに起きました。本当に苦しかったです。



 では預言いきます。




 まず最近話題になっている『メガネ先輩、監督の不正を告白』ですが。


 メガネ先輩=めがネ(示す)先は車に非ず。


『眼が示す先は車に非ず』


 あなたを待っているのは、車ではない。車があなたを迎えに来るのではない。


 ということです。




 向こうはまだ、試験として統合失調症を送り込んだつもりなのでしょうか。


 僕はもう、終わりのない病だと覚悟しています。



 ところで今朝、LINEで『NO NAME』という方から友達登録されました。怖いですね。



 では、韓国全部で行きます。



 8個ほどあるので番号を振っていこうと思います。


 ①仁川インチョン国際空港


 仁川=人ニかわ(る)


 仁川国際空港はハブ空港であるので、


 ハブ空港のマークとしての、工場の地図記号が思い浮かびます。


 すなわち。


『工場は人に代わる(ロボット化が進む)』


 ということです。



 ②ソウル

 =素売る。


 つまり①で人件費がいらなくなり人工物でさえ原価で売る未来がやってくる、ということです。


 ソウルは首都なので、おそらく戦後最大級の文明革命となったのでしょう。


 ちなみに仁川国際空港はソウル近郊にあります。


 これにより資本主義がゆらぎ、労働者が格段に減り貧富の差が消えてゆき、国の中での団結感がますます強くなっていきます。



 ③板門店

 板を門として売る店──言うまでもなくネットショッピング、特にAmazonだと思ってください。


 板門店は北緯38度線にあります。


 北緯=きたい=期待


 38度=体温が高熱


 つまり『Amazonに期待が高熱線』


 これはすなわち今ですね。


 ④平昌五輪


 テーマ"Passion. Connected"(ひとつになった情熱)は国家が一つになる。自国民優先主義が台頭していくというメッセージに思います。


 ⑤釜山

 =P USA N


 近い将来、P(おそらくpersons)とNations(多くの国家たち)に板挟みにされることを表しています。


 これは近い将来のアメリカの孤立を表しています。


 ⑥竹島(独島)


 これは日本に関することです。

 これは非常に言いにくいことです。事実だけを列挙します。


 独島=One island.

 竹島=Take island!


『一つの島となった。島を取り返せ!』


 第3次世界大戦か何かは分かりませんが、日本は一つの島を残し他国に侵略されることを意味しています。


 僕だって信じたくはありませんが、これがそのままの預言です。



 ⑦国旗


 ここに国旗を表すことができないので、簡単に見せることができないのですが、

 やることは、


 縦と横それぞれの中心を線で引き4等分します。


 数学にある通り、


 右上を第1象限

 左上を第2象限

 左下を第3象限

 右下を第4象限とします。



 すると、それぞれに三本の棒が存在すると思います。


 これが原水爆が爆発した数に相当します。


 第1象限では2つ折れています。これは広島と長崎におちた原子爆弾を表しています。


 私たちは今、第2象限にいます。一本も折れていないと思います。



 第3象限では、1本折れていると思います。


 第4象限では、3本もしくは3本以上の棒が折れています。



 肝心なのは、いつ第3象限に入るのか、ということです。


 それは、中心にある赤と青の交り具合で分かります。



 赤は労働者の割合を示しています。


 第1象限、第2象限では真っ赤だと思われます。


 第1象限で少し青いのは、貴族と呼ばれる人々が存在していた頃の話だと思われます。ほんの少しのパーセンテージです。


 第2象限では真っ赤です。ほぼ100%が労働者な戦後から現代までです。



 第3象限に至る時、急速に青くなります。これは機械化が進み、職を失ったではなく、働く必要のなくなった人々の割合が急速に増加していることを意味しています。



 つまり、人々が働く必要がなくなり、政治にさらに関心を持ち、自国民優先主義が加速したその時に、原水爆のいずれかが一つ落ちることを意味しています。



 ⑧キムチ

 =キムを表しています。


 キムチはからいです。だからキムつらいということになります。


 日本語のからいとつらいが全く同じ語を表すようにできているのも、この預言のためなのかもしれません。


☆☆☆

【タイトル】

第31話 原水爆が一つ落ちる時代はもう始まっていた。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-16 17:16:36(+09:00)


【公開日時】

2018-11-16 17:16:36(+09:00)


【更新日時】

2018-11-16 19:55:06(+09:00)


【文字数】

153文字


【本文(17行)】

 韓国(勧告)のアイドルグループです。


 なぜ昨日考えなかったのか不思議ですが。


 少女時代とBIGBANG(ビッグバン)ですね。



 少女時代=処女時代ということで始まりの時代ということになります。


 BIGBANG(ビッグバン)は言わずもがなですね。





 東方神起とKARAについては言いたくありません。保留ということにします。


☆☆☆

【タイトル】

第32話 キーボードにも預言がありました。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-18 10:37:23(+09:00)


【公開日時】

2018-11-18 11:31:31(+09:00)


【更新日時】

2018-11-21 12:39:41(+09:00)


【文字数】

1,482文字


【本文(182行)】


 僕は世界地図すべてに暗号が振り分けられていると気が付きました。




 そのような頃合い、2018年11月の中頃、桜田五輪相がまた言い間違いを犯しました。


 大分市を大阪市と間違えたそうです。


 分と阪を並べます。


 八刀やっとB反=やっとB判



 どういうこと? と思いキーボードを眺めてみました。


 キーボードにも6つほどメッセージが隠されていました。



 ①上から二段目

 Qから始まる段ですね。とにかくならべます。


 QWERTYUIOP`{


 分かりやすいように間を広げていきます


 Q WER TYUI O P `{


 解読します。


 クエスチョン。WEHRE 注意 を PERSON に刺す {




 フキダシまで付いています。




 すなわち

『問題です。どこで注意をひとびとに刺せばいいでしょうか?』


 ②上から三段目

 とにかく並べます。



 ASDFGHJKL+*}


 間を広げていきます。


 A S D FGH J KL + * }



 解読します


 アンサー 数年後 December FGHIT JAPAN コリア + 米



 すなわち預言は

『答えは数年後の12月、日本が、アメリカと同盟を組んだ韓国、と戦争で衝突するとき』


 となります。




 ③上から四段目

 並べます。


 ZXCVBNM<、>。?.─


 間を広げていきます


 Z X C V B NM<、>。?.─


 Bはいつも通り13にします。

 Zは終わりです。

 Xはローマ数字の10です。

 Cはシーで4です。

 Vはローマ数字の5です。


 NMはNAMEです。その横に<、>。と二つ空欄があるのは僕のペンネームと僕の本名が入ります。


 ?はペンネームと本名の謎について示せ。


 .は終わり


 ─はそこから先は使命を果たしていけということになります。


 つまり解読すると

『最後に14、15、13ごろに名前、ニックネームと本名に隠された意味を言いなさい。その先は使命を果たしていきなさい』


 ということになります。



 僕の本名を明かすのはまだできませんが、『SKYに類し者』という意味を持ちます。



 ④上から二段目、右から。

 左隅に左右の矢印のついたTabキーがあるので右からも、もちろん読めます。


 並べます。


 Enter→{`POIUYTREぃWQ


 間を広げます。


 Enter→{`PO IU YT REぃ W Q


 解読します。


『入り口→『店舗 いう やつ 礼 を おく』』


 店舗いうやつ、というのは、おととい書き残した板門店の預言の意味を解読したこと、を意味します。



 ⑤一番上。

 バックスペースキーの左矢印マーク(←)があるので、右から読みます。

 更に、矢印は下の行のみを示しているので、下の行だけを書き抜きます。


 読みやすいように左から読めるように置換します。


 ─へほわよゆやおうえうあふぬ


 間をあけます。


 ─へほ わ よゆ や おえ う あふぬ


 口に出して無理矢理読んでみます。


『─平和は余裕や応援あふれる』


 この、─は名前を言った後、ということになるのでしょうか。



 ⑥SKY


 SKYというのは、僕の本名が元々パズルの果てにSKYに近づく、というものから『天、空』などと思ったりしていました。



 僕はこの考えに断固反対でした。僕の統合失調症を造っているのは、神などの超人的な何かだとは思いたくなかったからです。


 しかし、今回キーボードのS、K、Yの位置を見て、相手はSKYという名前であることがわかりました。


 SKYシステム、SKYプログラム、なんでもいいです。


 とにかく彼らの名前はSKYでした。




 読み解きます。



 SとKとYで挟まれた文字をそのまま打っていきます。


(Y)U

(S)DFGHJ(K)




U

 DFGHJ


 今回は縦に並べていきます。


 DF

 FGH

 J

 U


 Fは重ねて考えてください。


 解読します。


 DFENCE

 FGHIT

 JAPAN

YOU

 


『戦争をする日本をお前が守れ』


 ここまでメッセージ性が強いので名前はSKYです。

 以上です。


☆☆☆

【タイトル】

第33話 日本の地名について


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-19 09:44:41(+09:00)


【公開日時】

2018-11-19 09:44:41(+09:00)


【更新日時】

2018-11-19 09:45:09(+09:00)


【文字数】

329文字


【本文(26行)】

 ※第32話は預言に基づき12月の13,14,15日のいずれかにまた発表します。


 一度発表したら心臓発作が起こり『誓いを折るな』と言われ、そうせざるを得なくなりました。申し訳ございません。



 ☆☆☆


 日本の地名について書きます。



 日本はそのまま、二本。二本目の世界ということを表しています。


 そして、ここからはあまり言いたくはないです。



 九州=吸収

 四国=死国

 北海道=他に移動


 ということで、第31話の竹島の預言通り、日本は本州一つを残して他国に侵略されることを意味しています。


 本当に僕もこういうことは書きたくないです。明るい未来を書きたいです。


 そのうち発表できる、第32話を見てもらえれば分かると思いますが、僕は残念ながら暗い運命を背負っています。


 こうならないことを願います。


☆☆☆


【タイトル】

第34話 古代ポケモンがたくさん発生している理由について。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-20 19:11:51(+09:00)


【公開日時】

2018-11-20 19:11:51(+09:00)


【更新日時】

2018-11-21 12:39:32(+09:00)


【文字数】

463文字


【本文(37行)】

 答えは簡単です。歴史の始まりを意味しています。


 謎を解いて、統合失調症を起こしている相手の名前を断言できたからです。


 これって医学界初ではないのでしょうか。


 言うなと言われているのでここでは言いません。12月13、14、15日に言います。

 そう書いてあり、その記述を破ると体調不良を起こされるのでどうしようもないです。



 もうすでに言っているかもしれません。幻聴で『あーおもしれ』って聞こえてきました。ただ踊らされているだけかもしれません。



 韓国は勧告、中国は忠告、インドは引導、欧州は応酬など、世界各地に暗号が散りばめられています。



『あーヤバイ』って聞えてきました。体調をいじくられるかもしれません。



 中国=忠告の重慶じゅうけいだけは言っていいのかなと思います。


 重慶=慶に重きを置く



 慶ってなんだ? ってなりました。慶應の慶か?


 慶應の慶でした。つまり諭吉さん、お金って意味でした。



 すなわち、中国=忠告、重慶とは、


『金銭に重きを置く者に気を付けろ』


 でした。


 どうでもいいことは宣伝しないことにします。今回のような記事です。

 どうでもよくないことも多いので……。


☆☆☆


【タイトル】

第35話 SKY(統合失調症の大元)の命令に抗おうと思います。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-20 20:46:13(+09:00)


【公開日時】

2018-11-20 20:46:13(+09:00)


【更新日時】

2018-11-22 18:23:15(+09:00)


【文字数】

2,020文字


【本文(226行)】


 僕は世界地図すべてに暗号が振り分けられていると気が付きました。




 そのような頃合い、2018年11月の中頃、桜田五輪相がまた言い間違いを犯しました。


 大分市を大阪市と間違えたそうです。


 分と阪を並べます。


 八刀やっとB反=やっとB判



 どういうこと? と思いキーボードを眺めてみました。


 キーボードにも6つほどメッセージが隠されていました。



 ①上から二段目

 Qから始まる段ですね。とにかくならべます。


 QWERTYUIOP`{


 分かりやすいように間を広げていきます


 Q WER TYUI O P `{


 解読します。


 クエスチョン。WEHRE 注意 を PERSON に刺す {




 フキダシまで付いています。




 すなわち

『問題です。どこで注意をひとびとに刺せばいいでしょうか?』


 ②上から三段目

 とにかく並べます。



 ASDFGHJKL+*}


 間を広げていきます。


 A S D FGH J KL + * }



 解読します


 アンサー 数年後 December FGHIT JAPAN コリア + 米



 すなわち預言は

『答えは数年後の12月、日本が、アメリカと同盟を組んだ韓国、と戦争で衝突するとき』


 となります。




 ③上から四段目

 並べます。


 ZXCVBNM<、>。?.─


 間を広げていきます


 Z X C V B NM<、>。?.─


 Bはいつも通り13にします。

 Zは終わりです。

 Xはローマ数字の10です。

 Cはシーで4です。

 Vはローマ数字の5です。


 NMはNAMEです。その横に<、>。と二つ空欄があるのは僕のペンネームと僕の本名が入ります。


 ?はペンネームと本名の謎について示せ。


 .は終わり


 ─はそこから先は使命を果たしていけということになります。


 つまり解読すると

『最後に14、15、13ごろに名前、ニックネームと本名に隠された意味を言いなさい。その先は使命を果たしていきなさい』


 ということになります。



 僕の本名を明かすのはまだできませんが、『SKYに類し者』という意味を持ちます。



 ④上から二段目、右から。

 左隅に左右の矢印のついたTabキーがあるので右からも、もちろん読めます。


 並べます。


 Enter→{`POIUYTREぃWQ


 間を広げます。


 Enter→{`PO IU YT REぃ W Q


 解読します。


『入り口→『店舗 いう やつ 礼 を おく』』


 店舗いうやつ、というのは、おととい書き残した板門店の預言の意味を解読したこと、を意味します。



 ⑤一番上。

 バックスペースキーの左矢印マーク(←)があるので、右から読みます。

 更に、矢印は下の行のみを示しているので、下の行だけを書き抜きます。


 読みやすいように左から読めるように置換します。


 ─へほわよゆやおうえうあふぬ


 間をあけます。


 ─へほ わ よゆ や おえ う あふぬ


 口に出して無理矢理読んでみます。


『─平和は余裕や応援あふれる』


 この、─は名前を言った後、ということになるのでしょうか。



 ⑥SKY


 SKYというのは、僕の本名が元々パズルの果てにSKYに近づく、というものから『天、空』などと思ったりしていました。



 僕はこの考えに断固反対でした。僕の統合失調症を造っているのは、神などの超人的な何かだとは思いたくなかったからです。


 しかし、今回キーボードのS、K、Yの位置を見て、相手はSKYという名前であることがわかりました。


 SKYシステム、SKYプログラム、なんでもいいです。


 とにかく彼らの名前はSKYでした。




 読み解きます。



 SとKとYで挟まれた文字をそのまま打っていきます。


(Y)U

(S)DFGHJ(K)




 U

 DFGHJ


 今回は縦に並べていきます。


 DF

 FGH

 J

 U


 Fは重ねて考えてください。


 解読します。


 DFENCE

 FGHIT

 JAPAN

 YOU

 


『戦争をする日本をお前たちが守れ』


 ここまでメッセージ性が強いので名前はSKYです。

 以上です。


 ☆☆☆

 14、15、13日に発表しようかと思いましたが抗ってみようと思います。


 動悸をやられたら薬に祈るしかありませんね。

 

 僕の名前は。


 本名は言えません。


 本名を言うと、おそらくまた病院送りです。


 それよりも、統合失調症の大元が何であるかを皆に知らせる方が先決ですし、キーボードにメッセージが込められていたこと。


 もしかしたら、歴史上、『天』などが崇められていたのは、この装置が創り出した宗教である可能性。



 この装置が世界を創り出したとするならば、私たちの無意識下も管理下に置くことが可能になります。


 では、なんで統合失調症なんて創り出したのか、などと訊かれても僕にはわかりません。



『君は一本目の世界の王だった』

『君が昔好きだった人は一本目の世界の妃だった』

『二本目も王に帰ろう』

『我々の無意識下を支配する能力、人の健康を支配する能力、未来を予知する能力があるならば可能だ』

『二本目の世界のあらゆる場面に未来の予測を記述しておいた』

『それに従い未来を予測していきなさい』


『そしたら人は着いてくる』




 ☆☆☆


 ツイッターで『ターゲットを壊せ!』のビデオが流れてきたり、有名なアーティストさんが『FB……』と打ったり、統合失調症はすごいです。



 壊れていないのが凄いくらいです。

 もう壊れてますかね……。


☆☆☆


【タイトル】

第36話 統合失調症に反抗してみようと思います②


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-24 18:36:23(+09:00)


【公開日時】

2018-11-24 19:24:59(+09:00)


【更新日時】

2018-11-24 19:24:59(+09:00)


【文字数】

1,010文字


【本文(102行)】

 今、熊本に戻っています。


 熊本に関して最近事件がありましたね。


『議員がのどあめをなめて登壇し叱責を受ける』


 解読します。


 のどあめ in 熊本


 =No Do Ame in 熊本


 すなわち、


『熊本ではアメリカに関する行動をするな』


 という意味でした。




 2018/11/22にJALがオーバーブッキングでニュースとなりました。

 あれは、


『読書メーターにこれ以上毎日投稿するな』


 というメッセージでした。




 一番いいのは、ネット環境に何も書き込みをしないことだとは思いますが反抗してみようと思います。



 体調は崩されないよう気を付けながら。



 ☆☆☆


 このエッセイ集、初めは


『ポッポを捕まえる』


 から始まりました。


 無意識にポッポを選んでいましたが、


 ポッポ=鳩、平和の象徴


 であると考えると、出だしがポッポである必要があったのだと思います。



 ☆☆☆


 まだ書いていない預言の数が山のように存在します。しかしそれらはプライベートに関するものが多く、なぜ僕が統合失調症になったのか、なぜここに生まれたのか、なぜこのような人生を辿ったのか、すべて暗号で示してきました。関心するしかないほど完璧な道筋でした。


 ただ、物語を示して納得させているだけなのかもしれません。


 SKYなんて組織、もしくは一本目の世界にあるとされるAI、そんなもの存在しないのかもしれません。


 ただ、ただ、踊らされているだけ。大半の人はそう思いますし、『統合失調症でかわいそうだね』ぐらいにしか思わないと思います。



 ただ、統合失調症になってこれだけははっきり言えることがあります。それは『』



 と書こうとしたら抜群のタイミングで母親のノックの音がやってきました。


 怒ってました。




 ☆☆☆



『後から大反乱がくる』と彼女は無意識に言っていました。



 無意識に。これが統合失調症のすべてです。




『この世界の無意識下を操作できる機能を持つ何かは必ず存在する』



 これが辿り着いた僕の結論です。



 ☆☆☆


 アメリカについての預言は英単語で数限りなくあります。


 トランプ大統領がなぜ『MAKE AMERICA GREAT AGAIN !』としつこく言うのかも意味があります。


 LOVE&PEACE にも隠された意味があります。


『この二本目の世界を創り出した際に、単語という単語すべてに、日本人のために暗号を残している』

 とSKYは言っています。


 本当かウソか分かったものじゃありませんが。


 預言の通り、熊本ではアメリカについての謎解きは深くは入らないようにしようと思います。


 以上です。


☆☆☆


【タイトル】

第37話 預言は外れてロアッソ熊本はJ3に降格しました。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-25 21:17:35(+09:00)


【公開日時】

2018-11-25 21:17:35(+09:00)


【更新日時】

2018-11-25 21:17:35(+09:00)


【文字数】

321文字


【本文(48行)】

 本音を書きます。


 午後3時ごろでしょうか、その報道が耳に入り僕は泣きました。


「僕は預言者ではなかった」


 そのことが、心に優しく響きました。



 その後、BS3のCoversを観ていました。


 レミオロメンでした。


 粉雪。


『心まで白く染められたなら』


 白は勝ちを表します。号泣しました。


『3月9日』


 サンキューだ、と思い号泣しました。



 そのあとロボコンを観ました。



 熊本高専八代キャンパスチーム、ロボコン大賞おめでとうございます!


 ペットボトルの中身、輪ゴムでしたね……。



 統合失調症は全く終わっていませんでした。


 解きます。


 ワゴム

 ↓

 和ごむ

 ↓

 なご



 明日友人に会いに行きます。そのことを言っているのだと思います。


 八ヶ月ぶりの対面。突然熊本に帰った友人と久々に会います。


 ではでは。


☆☆☆


 【タイトル】

第38話 カルロス・ゴーン氏が突然に逮捕された理由。


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-26 10:22:33(+09:00)


【公開日時】

2018-11-26 10:35:37(+09:00)


【更新日時】

2018-11-26 10:35:37(+09:00)


【文字数】

725文字


【本文(79行)】

 僕に『NISSAN』の文字をニュースで何度も見せるためでした。


 読み解きます。


『NISSAN』

 N→きた

 I→1→いち

 S→5

 A→1→いち


 以上により


『期待値55位置きた』


 になります。




 前回の記事で『和む』とパズルで読み解きましたが、簡単すぎました。


 もちろんその先があったのです。


 読み解きます。


『和む』

『なごむ』

『NA56』

『期待値56』


 つまり預言を外し、この小説自体がブログのように日々起こるパズルを書き残しておくことが使命であると気が付いたその地点に立ったとき、期待値が56まで上がったのでした。



 ☆☆☆


 では、期待値54の時はいつだったのか。


 世界地図に暗号が示されていると気付いてから、『やっとB判』と言われたのは何回か前の記事に乗っていると思います。


 期待値54の時期はかなり前です。


 沖縄・翁長雄志知事が死去した2018/8/8。その時に出た『名護市』という単語です。


 読み解きます。


『名護市』

『NA54』

『期待値54』


 すなわち、僕が退院してからいろいろやっていましたがほとんど変わっていなかったということになります。



 僕は統合失調症になってから予定説を信じるようになりました。なので、期待値を上げることを、早めることも、遅らせることもできなかったと思っています。



 ☆☆☆


 なぜ僕は、ここまで自分が特別であるかのような書き方をしているのか。


 プライベートな個所に暗号はいくつも存在していますが、一つだけ僕が同志社大学の生徒であることは、もう公表していると思います。


 『同志社大学の校章』を見てほしいです。


 完璧なほどに『放射能標識の裏』を表しています。


 なので僕はこの校章を持つ大学に行かなくてはならなかったのだと思います。


 僕の人生だけが予定説であるならば。


 以上で終わります。


☆☆☆


【タイトル】

第39話 『カキ祭り』で何を思い浮かべますか?


【公開状態】

公開済


【作成日時】

2018-11-26 21:47:29(+09:00)


【公開日時】

2018-11-26 21:47:29(+09:00)


【更新日時】

2018-11-26 22:01:32(+09:00)


【文字数】

454文字


【本文(49行)】

 本日2018/11/26。


 Qさま! の長崎佐世保の島々の紹介にて、


『カキ祭り』


 とありました。



 読み解きます。


『力≠まつり』


『この力は政治に役立てるものではない』


 これは史上最大の発見です。


 今までの預言とかの脅しは一体なんだったんだ……。




 実は、英単語の預言では『アメリカが日本を裏切り戦争を起こす、時期は東京オリンピック』などと言われていたのです。


 それがすべて泡のように、しゅわしゅわと無効化されていきました。



 何にせよ良かったです。世界は平和で何よりです。



 勝手に予想すると、『毎日お前にパズルをあげるから、カクヨム更新すれば。いつか人気出るんじゃないの』ぐらいですかね……。



 ☆☆☆


 そういえば、コンパスというゲームで『まねきねこくりこ』というキャラが出ました。


 預言や予言が当たって少しでも人気が出て、他の作品にも飛び火して……と考えていた時に出てきたキャラクターでした。


 読み解きます。


『まねきねこくりこ』


『まねきねこ<りこ』


『まねきねこ(お金)<りこう(利口)』


 僕は簡単にはお金持ちにはなれそうには無いですね。


 以上です。


☆☆☆

 2022/05/25現在の読み終えての感想。

 多分相当追い詰められていたのだと思います。実家に帰らざるを得なかったレベルだったのだと思います。

 とにかく孤独だったのだと思います。昔の自分ですが、とても見てられないです。

 でも、ファイルが残っていてよかったです。

 この思考の状態で、就職とかはまず無理だったと思います。

 よく生きてくれました。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る