song for you

@soundselect1

song for you

プロローグ(夜のコスモタワーにて)

SE:夜の風が吹く

笑顔:素直!今だよ!

素直:悪い子はこの、40ミリ口径マシンガンをくらえっ

SE:連射銃声の音

敵:そんなもの通用せん!

SE:バサバサ

素直:飛んだっ!

笑顔:コスモタワーの上の方!

敵:これでもくらえ!

笑顔:素直危ない!

素直:きゃあ!!いたっ

笑顔:腕に血がっ、今治すから

素直:ありがとう、でも大丈夫、今はそれより敵を何とかしなきゃ

笑顔:私たちも飛べればな…って

笑顔、素直:飛べるじゃん!

敵:ここまでついてこれないだろうククク

素直:追いついたよ

敵:お前ら、何故

笑顔:私たち、音使いだもん

素直:セレクト!

敵:やめてくれ、本当はいいやつなんだ俺

素直、笑顔:ア グラン オルケストル


敵:や、やめてくれ、うわああ

素直:やったぁ!

笑顔:無事敵を倒せて良かった

笑顔:そうだ、傷、今治してあげる

素直:ありがとう

SE:バン(銃声)

笑顔:素直!!(SE:エコー)

敵:ひひひ、油断したな

素直の心の声:あ...落ちていく、笑顔が遠くなって



―――――――――――――――――


SE:キーンコーンカーンコーン

SE: 教室のガヤ

笑顔:素直、素直!

素直:え?あれ、ここ教室?

笑顔:やっと目が覚めた、授業中ずっと寝てたんだよ

素直:なんか変な夢見ちゃって、いたたた

笑顔:大丈夫?

素直:ちょっと頭痛が、もう治ったから平気

モブ:ねぇねぇ、二人共この曲知ってる?今再生数トップの曲なんだよ

素直:聴いたことない

モブ:うっそー!今度聴いてみな、凄くいいから、知らない人なんていないくらいだもん

素直:分かった、後で聞いてみるね


モキュ:二人とも話があるモキュ

素直:モキュちゃん!今学校だから静かにしなきゃダメじゃない(ヒソヒソ声)

モキュ:それどころじゃないモキュ、今日の放課後千尋も呼んで二人の部屋で作戦会議モキュ

素直:えー、そんなに緊急事態なの?今日じゃなきゃダメ?

モキュ:ダメモキュ

素直:うー、しょうがない

笑顔:もしかして面倒くさいって思ってるでしょ

素直:だって、今日は帰りに原宿でウサちゃんクレープ食べて帰ろうと思ってたんだもん

笑顔:もう素直ったら、クレープはまた今度行けばいいでしょ?

素直:はーい、絶対約束だよ

――――――――

素直たちの部屋

SE:扉を閉める音

モキュ:さっそく作戦会議モキュ

素直:千尋ちゃん、これ美味しいよ、良かったら食べて

千尋:うん、ありがとう素直ちゃん、いただきます

笑顔:それ限定のイチゴ味なんだよね!

千尋:おいしい!私、二人とこうして一緒にいられて本当に嬉しい

素直:私たちも千尋ちゃんと会えて嬉しいよ、音魔法使いになれて良かった!

モキュ:皆やる気あるモキュ?

素直:ごめんごめんモキュちゃん、で、何?

モキュ:今世界に再び危機が訪れているモキュ

笑顔:でも、ブラックラビットは全員倒したじゃない

モキュ:未回収の音符はまだ世界に散らばったままモキュ、しかも、その音符を改良して悪さを働き出した者がいるモキュ

素直:それって本当?

モキュ: 新たな敵、デビル・ブラックラビットモキュ

素直:デビルブラックラビット?

笑顔:名前だけでも怖い

モキュ:デビルラビットは何をしでかすか分からないモキュ、一刻を争う自体モキュ

素直:じゃあ早くその敵を倒しに行かなくちゃ!

千尋:ねぇ!皆ニュース見て

SE:再生回数は1億を超え、大ヒッ...(砂嵐、画面が切り替わる)

ニュース(デビルラビット):今晩は、諸君、私はデビルラビット、今、君達の体の中には微粒の黒音符の欠片が流れている頃だろう、だが、安心しろ、それだけじゃ変化はしない、君達はどんな日を過ごしたか、それが重要だ、満月の夜に気をつけたまえ

素直:満月の夜

千尋:それって今日だわ!

笑顔:大変!どうしよう

SE:銃声、部屋のガラスが割れる

素直:きゃあ!

千尋:どうなってるの

モキュ:街の人がブラックラビット化してるモキュ

笑顔:でも私達は平気だよ?さっき満月の夜に変化するって

素直:それだけじゃ変化しないんだよ、もっと重要なこと…、あっ

笑顔:素直?

素直:ねぇ皆あの曲聴いた?今クラスで流行ってる音楽

笑顔:ううん、聴いてない、ピアノの練習をしてて

千尋:私も塾があったから

素直:そういう事だったんだ

笑顔:全然わかんない

素直:あの曲を聴いた人だけ体内の黒音符によって満月の夜に欲動される、つまりあの曲は催眠効果があったんだ

モキュ:多分それが正解モキュ

素直:二人共、変身しよう、街の人達を救わなきゃ

千尋、笑顔:分かった!!

変身シーン

―――――――――――――

素直:モキュちゃん、この騒動の犯人って

モキュ:コスモタワーにいるモキュ

素直:コスモタワーに向かえばいいんだね

SE:銃声が飛び交う

素直:笑顔避けて!

笑顔:うん!

素直:これじゃあ辿り着くまでに街が崩壊しちゃうよ

笑顔:魔法銃!

素直:目には目を!銃には銃を!

笑顔:シューガトリングガン

SE:連弾

敵:クソッ!これならどうだ?手榴弾!

素直:手榴弾!?

SE:爆破音

敵:ははは!参ったか

笑顔:助かった、素直シールドありがとう

敵:なに!

素直:よーし、MK60でまとめて倒しちゃうよ

SE:銃声の音

敵:うわぁあ

笑顔:素直、いくら倒してもキリがないよ


千尋:二人とも、ここは私に任せて、コスモタワーに行ってて

素直:でもっ

笑顔:素直、行こう、早くしないと街が崩壊しちゃう

千尋:行って!また後で会いましょう

モキュ:千尋の事は任せるモキュ

素直:わかった、絶対だよ!


―――――――

コスモタワー

笑顔:久しぶりだね、ここ登るの

SE:ズキン

素直:何か、胸が…痛い

笑顔:素直、大丈夫!?

素直:うん…、何とか、どうしちゃったんだろう

笑顔:今日の素直、体調が変だから心配だよ

素直:心配しないで、今は休んでなんかいられないもん

笑顔:もし何かあったら、ちゃんと言ってね

素直:うん、約束する

笑顔:指切りげんまん

素直:嘘ついたら針千本のーます

笑顔、素直:指きった!

SE:ガコン(電気が落ちる音)

素直:急に暗くなった!

笑顔:もしかして罠?

敵の手下:ノコノコとここにやって来た人間はお前達か

素直:あれって銃火器?

敵の手下:その通りだ、これで二人とも燃やしてやる

笑顔:熱いっ

素直:気をつけて!

笑顔:銃火器なら水鉄砲!

敵の手下:ははは、そんな小さな水鉄砲で何が出来ると言うんだ?

笑顔:全然効かないよ

素直:暗闇だから銃もどこに撃てばいいか分からない

笑顔:暗闇…そうだ!

敵の手下:さあどこにいる?

SE:音楽が流れる

敵の手下:そこか!

笑顔:不正解、後ろでした!

敵の手下:なに!騙された!

笑顔:魔法銃!

敵の手下:ひええ

SE:銃声音


素直:やったね笑顔、先を急ごう

笑顔:敵は一番上かなぁ

素直:一番上だよ

笑顔:なんで分かるの?

素直:えっ?何でだろう…でも何となく分かる

笑顔:行こう、街の皆が待ってる


SE:エレベーターを登る

笑顔の声:素直……

素直:え?今なんか呼んだ?

笑顔:ううん呼んでないよ

素直:気のせいかな

SE:エレベーターが止まる

素直:あれ?まだ最上階じゃないのに

笑顔:壊れちゃったのかな

素直:とりあえず降りよう


笑顔:あっ、素直見て!

素直:ん?

笑顔:ほら、大きい満月

素直:本当だ

笑顔:街の人達今頃どうしてるだろう

素直:分からない、でも必ず助けなきゃ


―――――――――――――

笑顔: あれ、こんなところに変な置物がある

素直:本当だ、黒い満月にウサギの顔がある

笑顔:これ何かな?

素直:え、笑顔!押しちゃダメ

SE:ボタンを押す

SE:遊園地っぽい音楽が鳴る

素直:わあ!何これ、遊園地だ

笑顔:本当だ、いつの間に

素直:あれ、笑顔どうしたの!?幼稚園くらいになっちゃってる

笑顔:笑顔もだよ!

銅像:くるくるくる、パンダの耳は36こ、されども体は52体、指で突っつくと歌い出す、不思議な声で歌い出す

素直:何今の?銅像が喋った

笑顔:ねぇ、メリーゴーランド乗ろうよ

素直:ええ、でも…

笑顔:ちょっとだけ!

素直:あっ、笑顔!もう

笑顔:メリーゴーランド発進!

素直:結構楽しい

笑顔:素直とこうして遊ぶの久しぶりかも

素直:確かに、ずっとこうやって遊んでいられたらな

笑顔:そうだよ、普通の学生に戻ったらこんなに色んな思い出作れたのに

素直:笑顔、そうだよね

SE:遊園地の音楽

SE: 私、二人とこうして一緒にいられて本当に嬉しい(心の中に千尋の声を思い出す)

素直:はっ、私…今何考えてたんだろ

笑顔:素直?

素直:笑顔、この音楽のせいで、童心に帰るところだった、私達音魔法使いになれたから、千尋ちゃんやモキュちゃんに会えたんだよ

笑顔:はっ!そっか、このメリーゴーランドに乗ったら急に気持ちが変になって

素直:あの銅像を撃ったら止まるかも

笑顔:分かった、やってみよ

SE:銃声、跳ね返る音

素直:ウソ、効かない、どうやって止めるの?

銅像:くるくるくる、パンダの耳は36こ、されども体は52体、指で突っつくと歌い出す、不思議な声で歌い出す

笑顔:もう!さっきからそれ一体何なの

素直:分かった!鍵盤だ!

笑顔:え?鍵盤…、あ!パンダは白黒、黒鍵盤が36、白鍵盤が52!指で突っつくと音が鳴る!

素直:答えはピアノ!

笑顔:まだ止まらない、きっと弾いて欲しいんだよ

素直:じゃあこれをあなたに贈るよ、メヌエット

SE:音楽が流れる

素直:あ、止まった

銅像:素晴らしい音楽をどうもありがとう、お礼にこれを差し上げます、それではよい旅を

笑顔:普通の銅像に戻っちゃった

素直:何もらったの?

笑顔:これ…、星の紋章の鍵だ、どこに使うんだろう


――――――――――

笑顔:はぁはぁはぁ(階段を上る息切れ)あともう少し

素直:頑張ろう

笑顔:この部屋は?

SE:扉を開ける

素直:何もない

笑顔:素直!あれ、星の鍵じゃない?

素直:本当だ、入れてみよう

笑顔:入った!

素直:でも開かない

笑顔:何でだろう…あ、これ太陽のマークがかいてある

素直:2つの鍵がないとダメなんだ


笑顔:なんか声聞こえない?

敵(小さくて可愛い声複数で同時に):ラララ ラララ ラララララ

素直:壁の穴からネズミみたいなの出てきた

笑顔:あれもうさぎみたいだよ、ちっちゃいうさちゃん

敵:いくら可愛くても気が短い、僕らを怒らせたら身が危ない

素直:…か、かわいい!

笑顔:こんな可愛いのに危険とは思えない

素直:ねぇ、家で一匹飼おうよ

笑顔:ダメー!

素直:笑顔!あっちにあるのって太陽の鍵じゃない?

笑顔:本当だ、でも道にこの子達がいるから通れないよ

素直:慎重に行けば大丈夫だよ

SE:ムニュ(踏みつける音)

素直:あっ、ごめん!踏んじゃった!

笑顔:合体しておっきくなった!

素直:わぁ!押し返される

SE:バン

素直:いたた

笑顔:どうしよう、これじゃ通れないよ

素直:また小さくなった、踏んだら押し返されるんだ

笑顔:こんな可愛い子達倒したくないよ

素直:うーん、それなら…ホーリータイム!

SE:ピコンキラキラ

素直:さあダンスホールに変えたよ

笑顔:ミュージックスタート

素直:皆で踊ろう素敵なダンス♪(リズムに乗るように)

笑顔:まあるく円を描いて踊りましょう♪

素直:音楽に乗れば皆が仲良し♪

笑顔:くるくるくるくる♪ホーリーダンス!

(音楽が止まる)

SE:ピヨピヨ音(混乱)

素直:あ、道が空いたよ

笑顔:本当だ、これで鍵が取れる

素直:太陽の鍵ゲット!

笑顔:よく出来ました(拍手)

素直:さっそくドアに差し込んでみよう

SE:ガチャ、ギギギと扉が開く

笑顔:や…

笑顔、素直:やったぁ!開いた!これで先に進める

素直:千尋ちゃん、モキュちゃん、皆、待っててね、すぐに助けるから

SE:バタン(ドアが閉じる)


――――――――――――

笑顔:着いた、ここが最上階

素直:デビルラビットは?

SE:映像が流れ出す

素直:これは

笑顔:私達の街!

映像:銃撃音、悲鳴

素直:ひどい、こんなの

笑顔:街が崩壊してる

ボス:パチパチパチ(拍手)

素直:あなたは!

ボス:素晴らしい、なんて綺麗なんだ

笑顔:あなたがデビルラビット?

素直:ウサギなのに黒い翼が生えてる

ボス:そうだ、俺様がデビルラビットだ

素直:どうしてこんなことを

ボス:黒音符が無くなり、世界が平和になった、だが、俺様はそれが許せない、世界は崩壊するべきだ

笑顔:そんな勝手なこと許されない

ボス:ちっぽけなお前達に何が出来る?

素直:あなたを止められる!

ボス:ほう、やってみろ!


素直: MP5!

SE:連射銃声

ボス:銃の腕があるのか、ならばこっちも空いてしてやろう

笑顔:二丁拳銃!

素直:しかもヘビーマシンガン

SE:銃の音

素直:危ないっシールド!

ボス:そんなもの壊してやる

笑顔:シールドじゃもたないよ

素直:それじゃあ、防がない、リテヌート!

ボス:弾がスローモーションに!

素直:こっちの弾もスローモーションになっちゃった、これじゃダメだ

ボス:計算違いだったみたいだな

素直:どうしよう

ボス:どうした、そんなんじゃ世界は救えないぞ

素直:笑顔、援護射撃お願い

笑顔:何するの?

素直:音楽に乗って踊るの!ミュージックスタート!

ボス:ははは!ついに闘うのをやめたか、こんな音楽に惑わされないぞ

SE:音楽が流れ、素直と笑顔は口ずさむ

SE:銃声音

ボス:くっ、弾が全く当たらない

素直:どうやら弾切れみたいだね

ボス:くそ

素直:うっ、胸が…いたっ

笑顔:素直っ

ボス:今のうちだ

笑顔:あっ、外に逃げた!

素直:ごめん、笑顔、私足引っ張っちゃって

笑顔:そんな事ない、ねぇ本当に休んでなきゃ、私一人で敵を倒すから

素直:ううん、大丈夫、お願い笑顔、私にもやらせて

笑顔:素直…

素直:私、笑顔と離れたくないの

笑顔:わかった、私が素直のこと守るから、だから安心して一緒に闘おう

素直:ありがとう、笑顔


SE:夜の風


敵:弾は残り僅か、あんなガキなんかにやられてたまるか

SE:ズキューン(銃声)

素直:見つけた、もう観念しなさい

敵:しつこいぞ!

SE:銃声

素直:笑顔、追い詰めるよ

笑顔:うん!ブローニングM2!

SE:銃声音

敵:ぐあっ

笑顔:素直!今だよ!

素直:悪い子はこの40ミリ口径マシンガンをくらえっ

SE:連射銃声の音

敵:そんなもの通用せん!

SE:バサバサ

素直:あれ、これ夢でも見た

笑顔:素直!コスモタワーの上の方!

敵:これでもくらえ!

笑顔:素直危ない!

素直:きゃあ!!

笑顔:腕に血がっ、今治すから

素直:大丈夫、それより飛んで敵を追いかけなきゃ


敵:ここまでついてこれないだろうククク

素直:追いついたよ

敵:お前ら、何故

笑顔:私たち、音使いだもん

素直:セレクト!

敵:やめてくれ、本当はいいやつなんだ俺

素直、笑顔:ア グラン オルケストル


敵:や、やめてくれ、うわああ

笑顔:無事敵を倒せて良かった

笑顔:そうだ、傷、今治してあげる

素直:ありがとう…、でも

SE:バン(銃声)

素直:シールド!

敵:何故わかった!

素直:だって、二回目だもん!

敵:ええい何を訳分からないことを、これはどうだ!


素直:この音楽は、催眠音楽!?

素直:いっ、胸が痛いっ

笑顔:素直、耳を…塞がなきゃっ

敵:無駄だ、何をしても逃れることは出来ない、お前達はそのままブラックラビット化するのだ!

素直:うっ、そんな…意識がだんだん遠のいて…

笑顔:素直、私、もうダメ

素直:笑顔…、私、いなくなるの?

笑顔:いなくならない

素直:笑顔

笑顔:どんな姿になっても、私達は一緒だよ

素直:え、笑顔


SE:フラッシュ音


千尋:素直ちゃん、素直ちゃん

素直:え?

モキュ:やっと起きたモキュ

笑顔:良かったよぉ、素直…(泣きながら)

素直:ああそっか、あれ夢じゃなかったんだ、私本当に撃たれて…

モキュ:皆で甦りの音魔法を唱えたモキュ

素直:あの音楽、催眠音楽じゃなかったんだ

モキュ:あと一秒でも遅かったら危なかったモキュ

笑顔:良かった、素直、どうなるかと思った

素直:泣かないで、ほら、ピンピンしてる

モキュ:デビルラビットは逃げたモキュ?

敵:俺様はここだ

素直:デビルラビット!

千尋:くっ、許さない

素直:待って!何でこんな事をしたの、あなたのせいで皆苦しんでる

敵:フッ、俺様の家族は黒音符のせいで消えた、なのに世界は何事もなかったかのように平和になった、許せなかった、俺様は今でも苦しいのに、幸せそうに笑っている奴らが

素直:辛かったんだね、あなたも

敵:俺様はもう逃げない、この最後の弾一発で全て終わりだ、お前らが負ければ世界は破滅する、俺様が負ければまた平和が訪れるだろう、さあ誰が俺様と勝負する?

笑顔:素直は休んでて、私が

素直:ううん、私がやる

モキュ:大丈夫モキュ?休んでなきゃダメモキュ

素直:大丈夫、やりたいの、それに、私絶対負けないから!

敵:ほう、自信があるのか、いいだろう、三つ数えて振り返り、先に相手を撃った方が勝ちだ、いいな

素直:わかった

素直:3

敵:2

千尋:素直ちゃん…

笑顔:素直っ

素直:いち

SE:銃声音

(静寂)

笑顔:素直!!

モキュ:どうなったモキュ

素直:はぁはぁ

敵:ぐはっ

SE:ドサッ

笑顔:やった!

千尋:良かった、素直ちゃん

素直:あなたの言ってる事は正しいよ、世界はまだまだ平和じゃない、だから人は笑いながら平和を望み続けるの

敵:何故、だ

モキュ:まだ起き上がるモキュ!

敵:確かに撃たれたはずだ、なのに

素直:それ、音波なの、すごく小さいけど

敵:ぐっ…、負け、た

――――――――――――

素直:さあて、もうひと仕事、ちゃんと皆がまた笑えるように、催眠を解かなくちゃ

千尋:だけど一体どうやって人々の暴動を止められるの?

笑顔:うーん、催眠を解くには

笑顔、素直:催眠!

素直:よーしいっくよー!セレクト!


エンディングが流れる


終わり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

song for you @soundselect1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ