雨の日のカエル

@soundselect1

雨の日のカエル

SE:雨音


素直:急に降ってきちゃったね

笑顔:本当、傘もってきてないのに

素直:あれ?あんな所にカエルさん

笑顔:あ、本当だ、道路に出ちゃってる、あれじゃ轢かれちゃう

素直:笑顔はそこで待ってて、助けてくる

笑顔:ううん、私も行く

素直:カエルさん、ほらこんな所にいたら危ないからお家にお帰り

笑顔:そーっと、そーっと

素直:手からおっこちないように

笑顔:池のそばなら大丈夫かな?

素直:うん、これで安心だね


モキュ:濡れるモキュ

素直:あれ、モキュちゃん何だか具合悪そう

モキュ:雨の日は音の力が弱まるから元気が出なくなるモキュ

笑顔:そうなんだ、早く帰ってモキュちゃんの好きなショートケーキ食べよ?

モキュ:ショートケーキ!?モキュ!

素直:急に元気になっちゃった


SE:バァン!!


モキュ:二人とも避けるモキュ!

笑顔:いたた、今の何の音!?

敵:ふはは!雨の日は音魔法が弱まると聞いてな、拙者はこの日をずっと待っていたにん

素直:まさか敵!?

笑顔:こんな日に!?てか、その格好は、忍者?

素直:忍者のコスプレしてるうさぎ可愛い

敵:可愛いだけじゃないぞ、拙者のこの素早さを見ろ!

BGM:しゅんしゅんしゅん

素直:え!はやいっどこに行ったの?

敵:背中がガラ空きだにん!

笑顔:素直!!

素直:ありがとう、助けてくれて

敵:ふっ、さすが双子の音使い、コンビネーションはお手の物ってわけか

素直:いきなり危ないじゃない!もう怒った、笑顔変身しよう!

笑顔:うん!

変身シーン


素直:それっ、カンタータ!

SE:シュポッ

素直:あ、あれ?音が出ない!

モキュ:雨に音が吸収されてるんだモキュ

素直:そんなぁ

笑顔:じゃあ音を強化すれば?メゾフォルテ!

SE:しゅん

笑顔:もっと強く!フォルテッシモ!

笑顔:ダメだ、こんなに弱くなっちゃうの?

素直:どうすればいいの

敵:何だその程度か!今度は拙者の番、くらえ手裏剣!

素直:わあ!

笑顔:きゃあ!危なかった

敵:まだまだ、忍法ひき蛙の術!

笑顔:飲み込まれる!

素直:コロコロキャンディー!

BGM:カエルが飴を飲み込む音

敵:ああ、蛙が飴を喉に詰まらせた!

笑顔:良かった食べられなくて、一生カエルのお腹の中で過ごすところだった

素直:ひょっとして、物理なら効くの?

笑顔:え?じゃあ、これは?

モキュ:それは…傘モキュ?

素直:可愛いけど、傘で倒せるかな

笑顔:可愛いだけじゃないよ、見てて

敵:そんなふざけた武器で倒そうって、拙者を馬鹿にしてるのか?怒ったにん!この忍刀で切り刻んでやるにん

笑顔:可愛いからってなめてると痛い目見るんだから、パラソルガン!

BGM:バンバンバン

敵:なにっ!

BGM:しゅんっ(避ける音)

笑顔:外しちゃった、これ仕込み銃なの

素直:さすが笑顔っ

敵:くそー、こうなったら忍法分身の術!ふはは、どれが本物か見破れるかな?

笑顔:え?どうしよう、全部似てて分かんないよ

素直:私に任せて!音がダメでも目は防げないでしょ!明るく輝いて、イルランデ

SE:パァァ

敵:なっ!眩しいにん!

素直:笑顔、あれが本物だよ!今だよ

笑顔:分かった!くっらえー!

SE:バァン

敵:忍法隠れ身の術!

素直:そんなのあり!?

笑顔:やっぱ音魔法がないと勝てないよ

敵:もう降参かにん?ならば拙者が勝たせて貰うにん!

SE:シュパッシュパッ(投げる音)

素直:きゃっ、何これ、クナイ?

笑顔:地面に貼り付けられて身動きとれないよぉ

素直:どうしよう、これってピンチ?

敵:最後に命乞いでも聞いてやろうかにん

素直、笑顔:助けて下さい助けて下さい助けて下さい!

敵:お前ら、最後まで息ぴったりにん…

敵:けどもう終わりにん、二人とも仲良く三途の川を渡れにん

笑顔:くっ!!

素直:笑顔っ

SE:げこっげこ

笑顔:あれ、さっきのカエルさん

敵:何だこのカエル、拙者の邪魔をするなにん

素直:助けてくれたの…?

敵:ゲコゲコうるさいカエルだにん

素直:ゲコゲコうるさい?はっ!笑顔、ひらめいた!

笑顔:なに?

素直:耳を澄まして

SE:雨がざあざあと降る

素直:雨でも音を楽しめるんだよ、水溜まりの音、傘を開く音、カエルの声、いつもより激しく流れる川の音

笑顔:吸収されるだけじゃなくて、その音を拾えばいいんだ

素直:この雨の音をリズムに変えるの、雨に歌うカンタービレ

SE:素直の歌声

敵:何だこの曲は、拙者の心に染みる

モキュ:敵が気を取られてるうちに助けるモキュ

笑顔:モキュちゃんありがとう

素直:えーん、泥だらけだよぉ

敵:はっ、お前たちいつの間に!

笑顔:もう負けたりしないんだから!覚悟して

モキュ:二人とも、必殺技を使うモキュ!

素直:必殺技?

モキュ:心に念じる声に耳を澄ませるモキュ

素直:分かった、やってみる

笑顔:女神ミューズよ、弁財天よ、全ての音の神々よ

素直:我ら双子に命の音を与えたまえ

敵:なんだ、眩しいっ

素直:必殺

素直、笑顔:双子の音使い!!


敵:そんな馬鹿なぁ!!にんにん!!!


素直:倒した

笑顔:今のが必殺技?

モキュ:二人とも雨なのによく頑張ったモキュ

素直:あれ、雨やんでるよ

笑顔:本当だ

SE:げこっげこっ

素直:あ、カエルさんありがとう

笑顔:ありがとう、私たちを助けてくれて

SE:げこっげこっ

素直:どこいくの?

SE:げこっげこっ

笑顔:あ、カエルがもう一匹

素直:ひょっとして家族かな

笑顔:良かった、家族の元に戻れて

素直:またね、カエルさん!今度は道路に出ちゃダメだからね

笑顔:私たちも帰ろっか、泥だらけだからママに怒られちゃいそう

素直:そうだね、雨の日も結構楽しいね!

笑顔:うん!素直、手繋いで帰ろ?

素直:もちろん!おいでー

笑顔:えへへ、あ!見て素直虹!

素直:ほんとだ、綺麗だね


終わり



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

雨の日のカエル @soundselect1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ