大音響兵器ノトボロス

@soundselect1

大音響兵器ノトボロス

SE:キュピーン(未来的な乗り物が到着する音)

未来の笑顔(以降笑顔M):2019年、うん、合ってる、素直、待ってて

SE:ガサガサ

笑顔M:誰!?

敵:しゃぁぁぁ!!

笑顔M:サウンドビースト(音魔獣)?光線銃!

SE:ビビビビビ

笑顔M:倒した、とりあえず私達を探さなきゃ

SE:芝生を走る音


―――――――――

BGM:闘い

SE:銃弾の音

笑顔:えいっ、パラベラム弾!!

笑顔:だめだ、硬すぎて効かない、この敵

素直:それじゃあこれは?強化魔法フォルテッシモ!マシンガンの弾を強化してターゲットロックオン

SE:ガチャ、ダダダダ(銃弾の音)

笑顔:少し怯んだ!

素直:けどまだ駄目、岩みたい

笑顔:どうする?素直

素直:倒せないなら倒さなきゃいいんだよ

笑顔:どうするの?

素直:自分を強化!フォルテシッシモ

モキュ:敵を持ち上げたモキュ!

笑顔:そっか、そこの湖に落とすんだね

素直:ん!この子に重量強化魔法お願い

笑顔:わかった、ペザンテ!

SE:バシャーーン(湖に落ちる音)

笑顔:よし、任務完了

BGM終了


素直:さてと、帰ってアイスでも食べよっか

笑顔:うん、あれ?なんか聞こえる

素直:え?私は聞こえないよ

笑顔:歌声みたいな、こっち!

素直:あっ笑顔

SE:芝生を走る音

笑顔:え!?

素直:この子、眠ってるけど

モキュ:二人にそっくりモキュ

笑顔M:ん、あ…しまった!遅刻っ、ってあれ、そっか、ここ2019年だっけ

素直:あの

笑顔M:え?す、素直!!

素直:わあ!!急に抱きついたらびっくりするよ

笑顔M:モキュちゃんもいる!

笑顔:どういう事?あなた誰?

素直:なんか、性格が笑顔にそっくりだけど

笑顔M:あ、私未来の笑顔

素直:え

素直、笑顔:えー!!?

BGM:説明してる間の音楽


笑顔M:という訳

素直:うーん、つまりどういう事?

笑顔:つまり、音で精神を破壊する大音響兵器ノトボロスが世界を破壊する未来を阻止する為に、過去に戻ってその兵器の製作者を探しに来たって事?

笑顔M:そう!さすがは私

素直:本当に未来ではそんな事が起きてるんだ

笑顔M:まあね

笑顔:でも何で子供のままなの?

笑顔M:これは音魔法使いの特性、ヒーリングによって、音を纏う時はこの姿のままなの、それより

素直:どうしたの?私の顔じっと見て

笑顔M:本当に素直なんだ

素直:え?泣いてる?どうしたの?

笑顔M:ううん、何でもない、それより早く製作者を探そう

笑顔:でも手がかりがないじゃない

笑顔M:ううん、これ

素直:わあ綺麗、それは何?宝石みたいに光ってるけど

笑顔M:ノトボロスの心臓、核心、音の源、製作者は不思議な力をこの石に閉じ込めた

素直:大丈夫?苦しそうだけど

笑顔M:大丈夫、さあ探しに行こう、音の導きのままに


SE:歩く音

笑顔:けど、どうしてそんなものを作ったんだろう

笑顔M:製作者は音楽に命を宿そうとしていた、そう、音楽生命体

素直:何でそんなものを作ろうとしたの

笑顔M:それは、音魔法使いの生命源、魔法電池の消費を抑える為

モキュ:どうしてそんな事を知ってるモキュ?

笑顔M:それは…はっ、ここに反応が近い

素直:ここ、森の奥だけど本当にこんな所にあるの?

笑顔M:ごめんね、素直

素直:え?

SE:銃を構える

笑顔M:私に死んでもらう

笑顔:ちょ、ちょっと意味が分からない

素直:笑顔!やめなさい!銃をおろして!どういう事か説明して

笑顔M:だって、私のせいで素直は死ぬんだよ

素直:何それ、何のこと?

笑顔M:音楽兵器を作ったのは私、そう私なの!

素直:笑顔が、ノトボロスの製作者?

笑顔M:そう!いや、正確には指揮をしたの間違いだけど

モキュ:音楽生命体は既に存在していた、そうモキュね

笑顔M:その通り、私はその生命体を持ち帰り、強い音楽の源を宿してしまった、そしてノトボロスはその音魔法の力によって一人でに成長をした、ノトボロスは無邪気そのものの最悪な兵器となった

笑顔:じゃあ、私がそれを持っていかなきゃいいんじゃない!

笑顔M:駄目なの、未来はもう変えられない、試したけど私がいた所の現実は変えられない、帰ったら素直のいない部屋がそこにあるだけ

素直:そんな

笑顔M:だからね、私考えたの、同じ私なら私を消して、素直を私の世界に連れて行けばいいんじゃないかって

笑顔:何言ってるの、そんな事させない!素直は私の大切な人だよ

笑顔M:私ならそう言うと思った、だから、ごめんね

素直:笑顔やめて!!

SE:パァン!!

SE:鳥が舞う音

素直:あ…

笑顔:す、素直、どうして、素直ー!!

素直:はは、大丈夫、心臓には当たってない

笑顔M:そんな、素直ごめん、私そんなつもりじゃ

笑顔:待っててね、今治すから、ケアル

素直:うん、ありがとう笑顔

笑顔M:私のせいで素直が、私のせい、ごめん私がいなくなればいいんだね

素直:え?

笑顔M:音魔法、ザ・ワールド

モキュ:その魔法は使ったらだめモキュ!

素直:くっ、風が、一体何が起こるの

笑顔:何なのこれ、楽器がどんどん空から降ってくる

素直:違う、あの子に吸い寄せられてるんだ

モキュ:禁断魔法モキュ、自分の命と引き換えに世界中の音楽を自分のものにする魔法モキュ

素直:早くやめさせないと!笑顔もうやめて!お願いだから!

モキュ:無駄モキュ、あの魔法を使ったら二度と自我は戻らない、自分も音楽の一つになるモキュ

笑顔:どんどん巨大化していく、それに凄い轟音、これじゃあこの世界が危ない

笑顔M:いらない、素直がいない世界は、いらない

素直:私がやめさせる

笑顔:でも危険だよ

素直:未来の私の双子の妹だもん、私が救う

素直:大切なものを救いたいなら逃げちゃ駄目だよね!私は死なない!これからの未来を笑顔と生きたいから!(笑顔Mに向かって感情を込めて叫ぶ)

笑顔:素直、私も生きたい、素直と同じ未来を!

モキュ:二人とも変身するモキュ

〜変身シーン〜


素直:上に登るよ、笑顔

笑顔:うん!

素直:目を覚まして、笑顔!!

SE:轟音が鳴る

笑顔:聞こえてないみたい、イアーマフしないとまずいかも

素直:ううん、笑顔の声は全部聞く、だから防音はしない、ねえ笑顔お願い、私の声を聞いて

SE:轟音

素直:きゃぁあ!

笑顔:素直!もうこれは私じゃない、早く倒さないと街が壊されちゃうよ

素直:倒さない、私の妹だもん、だから私が救うの

笑顔:素直

モキュ:街中の音が奪われるモ…(声を奪われる)

笑顔:す、お、私達も、音が(途切れ途切れに)

素直:笑顔、私達双子じゃない、私が死んでも私は笑顔の心の中にいる、この音楽を聞いて、私と笑顔の思い出の曲、マジカルメモリー

笑顔:音が奪われちゃ(声が途絶える)

BGM:轟音の中から微かに優しい音色が聞こえる、徐々に大きく音が聞こえ、轟音はやむ

笑顔M:す、なお

素直:笑顔!分かる?私の声が聞こえる?

笑顔M:ごめんなさい、私のせいで

素直:笑顔のせいじゃない、だって向こうの私が自分を犠牲にしたのは、笑顔を救いたかったからだもん

笑顔M:素直はいつも優しいね、本当にごめんなさい

素直:ううん、ねえ笑顔も一緒に奏でて

笑顔M:うん、素直と一緒に奏でる

BGM:優しい曲

笑顔M:なんだか優しくて温かい気分、この光は何だろう

素直M:笑顔、笑顔

笑顔M:え?す、素直?どうして

素直M:私は死んでなんかいない、私はあの時音魔法を使って、音となって大気に溶け込んだの、会いたかった、笑顔にとても会いたかった

笑顔M:私も…会いたかった

素直M:一緒にいてくれる?笑顔、いつまでも一緒に

笑顔M:うん、私素直と一緒がいい、だって私達は双子だもん!

モキュ:風がやんだモキュ、どうなったモキュ?

笑顔:あれは、未来の素直

素直:あ、二人とも消えていく

笑顔:このメロディーなんだか切ない

モキュ:未来の素直と笑顔は行ってしまったモキュ

素直:二人とも同じ音になって、行ってしまったんだね

笑顔:素直、私怖くて、将来本当に素直の事を失ってしまったらって思うと、だからいつか音楽生物を見つけたら私の手で

素直:なーに言ってんの、ていうか一人で溜め込まないで

笑顔:だって素直がいなくなったら嫌だから

素直:私だって嫌だよ、でもね笑顔、未来は変えられる、私は笑顔の事を絶対に守るし一人にしない

笑顔:本当に本当?

素直:大丈夫、だから手を繋いで今を生きよう?

笑顔:うん、今日の夕飯は何かなー

素直:ふふ、何だろうね、当ててみよ、せーのっ

笑顔、素直:オムライス!


エンドロール

終わり



  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大音響兵器ノトボロス @soundselect1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ