お花のヘアピン

@soundselect1

お花のヘアピン

SE 戦闘曲(闘いから始まる)

素直 くらえ!キャンディーマシンガン

敵 いてっいてっ、そんなもの!全部食ってやる

笑顔 あ、食べられちゃった

SE 飲み込む音

敵 ごちそう、さまでしたっ!

素直 すごい、あんなに沢山の飴を丸呑みできるなんて

モキュ そこ感心してる場合じゃないモキュ

敵 目には目を、飴には飴を、いくぞ、飴玉シューティング!

笑顔 食べた飴玉を!?コットンガード

敵 ふん、やるな、もう一人はどこに行った

素直 それって私の事?

敵 何、頭上から!

素直 二丁拳銃で、BAN BAN BAN!

SE 素直の声に合わせて銃の音

敵 ぐああ、いたたた、おのれ

素直 今だよ笑顔

笑顔 うん!!

素直 必殺!

笑顔 双子の

素直、笑顔 音使い!!

SE 音魔法

敵 うおおおお

素直 もう立てないはずだよ

敵 くくく、もうおしまいか、ならば最後にこれでもくらえ

SE 敵の攻撃の音

笑顔 あっ!

素直 笑顔っ!大丈夫?このっ

笑顔 あれ、なんともない…

素直 本当に?良かった、敵は!?

モキュ もう動かなくなってるモキュ

素直 やっつけたんだ、とりあえず良かった

笑顔 もう元に戻って家に帰らないと

素直 うん、そうだね、暗くなってきたし

笑顔 ねぇ素直、家に帰ったら一緒にアイス食べよう?

素直 そうしよう、笑顔は何味にする?

笑顔 私はいちご味!素直は?

素直 じゃあ私も一緒!

(二人の楽しそうな笑い声)


学校 音楽の授業


先生 それじゃあ次は素直ちゃんと笑顔ちゃん、二人の作曲した音楽を演奏してね

素直、笑顔 はい!

先生 タイトルを発表して下さい

素直、笑顔 せーの…トゥウィンズメモリー

笑顔 この曲は、素直と私が一緒に作曲をしました、一つ一つの音符に二人の想い出をのせて

素直 それではどうぞ聴いて下さい

SE 二人が演奏をする、優美でゆっくりとした曲が流れる、しかし笑顔の演奏で途中で音がずれる

笑顔 あっ…

演奏は止まる

先生 はい、少し失敗した箇所もあったけれど素敵な演奏でした、皆拍手

拍手が起こる

笑顔 ごめんね…素直

素直 ううん、いいんだよ、一緒に演奏出来て楽しかった!


放課後

笑顔 素直、私先に帰るね(浮かない声で)

素直 え?でも危ないよ、敵が現れたりしたら

笑顔 モキュちゃんがいるから大丈夫、帰ってちゃんと練習したいの、二人の曲

笑顔 素直も気をつけてね

素直 う、うん…また後でね(語尾を弱めて)


SE 部屋を思い切り閉める音

笑顔 (ため息をつく)

モキュ いいモキュか?素直を一人にして

笑顔 私がいても足でまといになるだけだから

笑顔 モキュちゃん、私最近何だかおかしいの

笑顔 前よりも音を覚えられなくなったし、それに自分の発する音も本当に合ってるか分からないの…素直にはまだ言ってないけど、変身も出来なくなってる

モキュ 間違いないモキュ、音の力が弱ってるモキュ

笑顔 もしかして、あの戦闘の時…

笑顔 私、どうなっちゃうの、死ぬ…のかな

モキュ 危険な状況モキュ、このまま音が弱まっていくと、もう二度と歌う事も奏でる事も出来なくなり、最悪の場合…そうなる可能性が大きいモキュ

笑顔 そうなんだ、やっぱり、治す方法はない?

モキュ 今の所は難しいモキュ…

笑顔 もういいよありがとう、モキュちゃんは素直のところに行って

モキュ でも――

笑顔 いいから!行って!!

モキュ ごめんモキュ、役に立てなくて


素直 笑顔、大丈夫?今日一人で帰ったから心配したんだよ。もし悩みがあるなら私が聞くから

素直 それからね、私達の曲、間違えた部分は一緒にまた練習しよう?

笑顔 素直は、どうしてそんなに優しいの

素直 優しいって、普通だよ、それに笑顔は私は唯一の双子なんだから

笑顔 私、生まれなきゃよかった

素直 え?

笑顔 双子に生まれなきゃ良かった!

素直 っ、笑顔

笑顔 ごめん、もう寝るね、なんか疲れたんだ

素直 笑顔…、私は笑顔と双子になれて良かったと思ってるよ

素直 私何かしちゃったのかな、だとしたらごめんね、おやすみ笑顔、また明日

SE 電気を消す音

笑顔 (泣く声を押し殺すように)…素直ごめんね、ごめんね


SE 朝の鳥の泣き声

素直 笑顔、おはよう、もう学校に行く時間だよ

笑顔 今日は行かない

素直 どこか具合でも悪いの?

笑顔 別になんでもない

素直 (大きく息を吸って)笑顔!!

素直 今日は二人でサボっちゃおっか

笑顔 え?

素直 今日は笑顔が好きな事して、好きな場所に行こうよ、ね?

笑顔 ん、うん…

素直 私、いつも笑顔に頼ってばっかだったし、いつも笑顔にしてもらってるから、だからたまには私も役に立ちたいの、お願い

笑顔 素直がいいなら、うん、いいよ

素直 良かった、じゃあそうと決まれば行こ

笑顔 うん!


SE 街のガヤ

笑顔 このアイス一度食べてみたかったんだ

素直 なんかちょっと苦甘い感じだね、でも美味しい、笑顔のも一口ちょうだい

笑顔 もうしょうがないな、はい

素直 ありがとう、美味しいね

素直 笑顔、次は何する?

笑顔 じゃあ…一緒にカラオケ行きたい

素直 うん行こう行こう!

素直 二人でデュエットしようよ

笑顔 うん、いいね

SE (過去シリーズの曲)歌い出すが笑顔は声が出ない

笑顔 ごめん、やっぱり無理

素直 大丈夫だよ、目を閉じて私の声に合わせて、失敗してもいいから、笑顔の声で歌って

笑顔 う、うん(素直に合わせて歌う)

素直 うんうんその調子、あれ、サビどんなだったっけ

笑顔 ぷっ(吹き出す)あははは、もう素直ったら、分からないのにこの曲入れたの?

素直 あ…笑顔、やっと笑ってくれた

笑顔 え?

素直 ここのところ、ずっと元気がなかったから、でも笑顔が笑ってくれると私幸せなんだ

素直 私に言えない事があっても、違う所があっても、音が合わなくっても、私と素直は一生双子だよ

笑顔 素直…あり、がとう

素直 分からなかったら作っちゃえ

SE わざと音程をずらして歌う素直

笑顔 あははは、もう!素直!


素直 はー、いっぱい歌ってすっきりしたね、次はどこ行こっか

笑顔 あ、素直、私ちょっとトイレ行ってきていい?

素直 うん、いいよ、じゃあ待ってるね

笑顔 モキュちゃんも一緒にきて

笑顔 モキュちゃん、教えて欲しいことがあるの

笑顔 私の存在を、素直から消す方法

モキュ 本当にいいモキュか?その音魔法を使ったら最初から笑顔はいなかった事になるモキュ

笑顔 もう素直を悲しませたくないから、素直なら私が居なくてもやっていける、分かるの、私

モキュ なんで言いきれるモキュ

笑顔 決まってるじゃない、私と素直は双子だから!(明るい口調で)


笑顔 ごめん、お待たせ!

素直 ううん、そんな待ってないよ、あ、そうだ、笑顔にこれあげる

笑顔 お花のヘアピン…どうしたの?これ

素直 へへ、可愛いから買っちゃった、見て私とお揃いなの

笑顔 本当だ、ありがとう…素直、大事にするね

素直 笑顔、泣いてる?

笑顔 あれ、おかしいな、目にゴミが入ったのかも、もう大丈夫

素直 そっか、じゃあひまわり見に行こう?今の時間なら夕暮れに染ってきっと綺麗だよ

笑顔 うん、行こう


ひまわり畑

笑顔 わあ、凄い…本当に一面真っ黄色、素直か言った通り夕焼けに染って綺麗だね

素直 笑顔と一緒に来れて良かった

笑顔 素直、ありがとうね、いつも

素直 なあに、いきなり

笑顔 言いたくなっただけ、あ、そうだ、せっかくだから二人で写真撮らない?

素直 うん、そうしよっか、思い出だね

笑顔 そう…だね

素直 モキュちゃんシャッターお願い

モキュ 分かったモキュ

SE シャッター音

素直 どれどれ、ん!いい感じ、この写真笑顔も持っててね

笑顔 分かった、素直…私は素直と双子になれて良かったよ

素直 笑顔、私から離れていかないでね

笑顔 え?

素直 双子だから分かるの、笑顔が考えてる事、私…笑顔と離れたくない!

素直 笑顔がどこか行くなら私も一緒に連れて行って!(泣き崩れる)

笑顔 ん、素直…何言ってるの、離れる訳ないじゃん、私はずっと素直の傍にいる

素直 本当に?本当に本当?

笑顔 約束、する、指切りげんまん!

素直 約束だよ、指切りげんまん!


笑顔 素直、お願いがあるの、聞いてくれる?

素直 お願い?もちろん何でも聞くよ

笑顔 私と一緒に歌ってくれる?あの歌

素直 あの歌、私達の歌?

笑顔 うん、ハミングでいいから、じゃあ歌うよ、せーの

SE ハミング 始まりは二人だが、気がつけば素直だけが歌っている

素直 笑顔、大丈夫?やっぱり体調がよくないんじゃ?

笑顔 (鼻をすする)…ん、ごめん、花粉かな、あはは、やだなもう

笑顔 私ね、素直の事が大好き!

素直 私も大好きだよ、笑顔の事が一番好き


笑顔 今までありがとう、素直(囁くような声で)

笑顔 フィナーレ

SE 音魔法の音がかかる

素直 え?

SE 素直が倒れる音

モキュ これで、目が覚めたら素直の心から、笑顔の音楽も、思い出も全て消えてるモキュ

笑顔 あ、写真が…

モキュ その写真のように今までの思い出は全部素直だけになったモキュ

笑顔 そっか

モキュ 何してるモキュ?

笑顔 紙飛行機、この写真を思い出と一緒に空へ飛ばすの

笑顔 さようなら、素直、ありがとう、素直


学校 放課後のチャイム 下校

生徒 素直ちゃん一緒に帰ろ?

素直 あ、ごめん私今日は一人で帰る

生徒 そう?じゃあまた今度ね、ばいばい

素直 ばいばい

素直 そうだ、宿題のプリント忘れないようにしないと

SE ガサゴソ

素直 あれ、何これ

素直 トゥインズメモリー…双子の思い出、変なの、私双子じゃないのに、ねぇモキュちゃん何だろうね、これ

モキュ さあ、知らないモキュ


下校

SE 強い風が吹く(素直の額に紙飛行機が当たる)

素直 ん!

素直 って、あれ…なんか今おでこにあたった?紙飛行機だ

素直 これ、私の写真?

モキュ 素直、どこ行くモキュ

素直 何だか分からないけど、とても大事な事のように思えるの

SE 息を切らしながら走る

素直 きゃっ、いた…(転んでも立ち上がる)

SE 再び息を切らしながら走る


素直 (息を整える)ここ、前にも来た事がある

素直 この歌…

SE 紙をガサガサと開く

SE 二人の曲を歌い出す

(段々と涙混じりに歌う)

(叫ぶように泣きじゃくる素直)

素直 えがお、えがお!

モキュ 素直、素直は一人じゃないモキュ

(しかし素直の泣き声はずっと止まなかった)

素直 ねぇモキュちゃん、笑顔はどこ!?

モキュ もうここには…いないモキュ

素直 離れないって約束したじゃない!笑顔のばかぁ!!

モキュ 笑顔は素直に笑っていて欲しいから、最後にフィナーレの魔法をかけたモキュ、笑顔は最後まで幸せだったモキュ

素直 笑顔……

SE 二人のハミングがどこからか聞こえてくる

素直 私の傍で見守っててくれるよね?ずっと、ずうっと、私と笑顔はいつまでも一緒だよ

音楽がそのまま大きくなりエンディングまで運ぶ





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

お花のヘアピン @soundselect1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る