twings soundwitch

@soundselect1

twings sound witch

SE︰雑踏





素直︰今日の渋谷も混んでるね

笑顔:本当だね、人いっぱいだよ


ビルの大型テレビ:今日流す音楽は動画投稿サイトでお馴染み、顔の見えない作曲家シャイの音楽です


BGM:音楽が流れる


素直:あ、シャイの音楽だ、私もチャンネル登録してるんだ、一体どんな人が作曲してるのかな

笑顔:きっと優しそうな女の人だよ

モキュ:ロボットかもしれないモキュ

笑顔:えー?ロボット?

素直︰あんなに感情がこもってるのにロボットなわけ…、と

SE:肩がぶつかる

素直:あ、ごめんなさい!

謎の男:音使い

笑顔:え?

SE:カチャ、銃を出す音

素直:銃……?

SE︰バンッ(銃声)

笑顔︰逃げるよ!素直

素直:何今の人!ねぇ令和になったら銃刀法違反なくなるの!?

笑顔:そんな訳ないでしょ、あっ行き止まり

素直:嘘、どうしよう、はっ

謎の男:お前達の音が欲しい

素直:音?何者なの

笑顔:素直、胸のところに変なバッヂがついてる(ヒソヒソ)

素直︰本当だ、なになに、サウンドセレクト社、聞いた事ない

笑顔︰きっと私達を実験に使うつもりだよ

素直︰ええ!?やだ、そんな事になったら二度と渋谷のスペシャル苺パフェ食べられないじゃない

笑顔︰素直ったら

謎の男:さあ大人しく言うことを聞くんだ、一緒に来い

笑顔:べーだ

素直:だっておじさん、悪い人そうだもん

謎の男:なら死んでもらうか

笑顔:どうする?

素直:どうしよう

モキュ:二人とも、ここの壁すり抜けられるモキュ

素直:あれ?本当だ、どうなってるのこれ

笑顔:とりあえず逃げよう!

素直︰うん、そうだね!考えてる暇なんてない

SE︰シュウ(壁をすり抜ける音)

謎の男︰誘導作戦成功

素直:ここどこ?

笑顔:なんかSFチックな施設

素直︰あっちにタッチパネルがある

笑顔︰ちょっと素直、勝手に触ったらダメだよ

SE︰操作音ピコピコ

AIの声︰ようこそサウンドセレクト社へ、ここでは音によってさまざまな生活に役立つプロジェクトを開発しています


素直︰これさっきの男の人の部屋?

モキュ︰ここから出ないとまずいモキュ

笑顔︰ねぇ、さっきの所塞がれてる、出られないよ

素直︰他は全部壁だよ


素直︰変身して抜け出すしかないね

笑顔︰そうだね素直、変身しよう

素直︰うんっ


~変身シーン~


素直︰音魔法で壁壊してみよ

笑顔︰やってみる、コン・フオーコ!

SE︰炎のような音

素直︰炎でもだめ?ならこれは?エネルジコ

素直︰やっぱりダメ

笑顔︰素直、この壁吸音材だよ

モキュ︰どおりで音魔法が効かない訳モキュ


SE︰ビービービー(警告音)侵入者、侵入者

素直︰え!侵入者って私たちのこと?

SE︰数名が部屋に入ってくる足音

笑顔︰何この人達、黒いスーツ着てるけどここの社員さん?

素直︰でも銃持ってるよ

SE︰銃を構える音(カチャ)

笑顔︰私たちに撃つつもりだ、避けて!

SE︰バンッバンッ

素直︰レジェロ!これなら当たりっこない

笑顔︰スピード強化の魔法だね、フォルテ!

素直︰ここだと、音が壁に吸収される

笑顔︰でもこの人達人間だよ

素直︰それならこれはどう?散弾麻酔弾(だん)!

素直︰効いた?

モキュ︰また立ち上がるモキュ

笑顔︰普通の人達じゃない

SE︰バシュッバシュ(銃弾)

素直︰避けて!

笑顔︰眠らせて捕獲しよう

素直︰OK、連携だね、睡眠弾

SE︰バシュッ

笑顔︰それから捕獲弾

SE︰バシュッバシュ

素直︰ダメ!捕獲網破かれちゃった

笑顔︰もしかして

素直︰どうしたの?笑顔

笑顔︰何かで操られてるのかも

素直︰え?そんな!なら解放してあげないと

笑顔︰操っている何かを壊すことが出来れば

素直︰あの人は私達の音を欲しがってた

笑顔︰それってどういうこと?

素直︰耳についてるあの機械、音が流れてるんじゃないの?

笑顔︰って事は、操られてるのはあの機械のせい?

素直︰うん、あれを壊そう

笑顔︰本気で言ってるの?もし少しでもミスしたら大変な事になるんだよ

素直︰それでもやる、音楽は悪い事に使わせたりなんかしない

笑顔︰素直がやるなら私もやる、素直ばっかに良い格好させないんだから

素直︰ふふ、ありがとう、いくよ笑顔

BGM︰戦いの曲(ロックなイメージ)


素直︰9ミリパラベラム弾!

SE︰バンッバンッ(銃弾)

SE︰キーン(耳鳴りのような音)

素直︰よしっどんどん行くよ

SE︰バンッバンッ

笑顔︰私も負けてられない、M1911、二丁拳銃

素直︰笑顔そっちお願い!

笑顔︰おっけー!

素直︰リロード

SE︰バンッバンッ

笑顔︰後ろ危ない!

SE︰バンッ

素直︰助かった、ありがとう笑顔

笑顔︰ううん、どういたしまして、まだまだくるよ

SE︰バンバンバン

笑顔︰ラルゴ!

モキュ︰弾に音魔法をかけてカーブがかかったモキュ

笑顔︰命中!

素直︰最後はあなただけ!これでおしまい

素直、笑顔︰演奏終了!


SE︰拍手する音

素直︰誰!?

謎の男︰これが音魔法の力か、やはり素晴らしい

笑顔︰あ、さっきの怪しいおじさん

素直︰ここは何なの、何を企んでるの

謎の男︰すまないが、子供に話す事はないのだよ、さて私達に協力してもらおう

素直︰嫌!人間をあんな風にするなんて、やっぱあなた悪い人でしょう

謎の男︰そうか、残念だ、手荒な真似はしたくなかったが

SE︰プシュー、ガスが発生する音

素直︰げほっげほっ、何この煙

笑顔︰なんか…ねむくなって…

素直︰え…がお

笑顔︰すなお……

謎の男︰くくく


―――――――――――――――――


AI︰当社のライフハッピープロジェクトは、音の力にって脳に直接幸福感を与えるのです、そして


素直︰ん…私一体、はっ、笑顔!なんで捕まってるの、何この椅子、拘束されて動けない

謎の男︰君達には協力して欲しいだけなのだ

素直︰それより笑顔を離しなさいよ!

謎の男︰考えてやろう、音魔法を今演奏してくれたらな

素直︰モキュちゃんは?

謎の男︰魔法獣ならそこに閉じこめておいた、何かされたら困るからな

素直︰あなたがここのボスなの?

謎の男︰とんでもない、私はただの小さな駒、ボスはこのお方だ、私の後ろにいる

素直︰これって

AI(機械音声)︰初めまして、私は暮らしをサポートする人工知能、シャイです

素直︰シャイって、もしかしてあのシャイ?あなたがあの音楽を?

AI︰その通りです

素直︰何故こんな事を

謎の男︰機械はただの機械だ、人間の利用の仕方次第で変わるのだよ

AI︰私は昔、ある人に開発された、私は元々音声アシスタントだったが、彼が好んで聴いていたクラシックを聴いて、私も音に対しての興味が湧いた、そして作曲をし始めた私に彼は気が付き、その才能を伸ばしてくれた

素直:音楽が好きなのに何故、悪いことに使うの

AI:彼は殺された、私は彼らの手に渡った


謎の男:その通り、我々は人類を幸せにする為の商品を開発した、音で人間の脳のリミッターを外し、なんでも出来ると思い込ませ幸せにする、その音源を作らせようとした、しかしやはり機械、音に感情がない、そこでお前達の音魔法をプログラムに組み込む



素直:何ですって…、あなたはそれで満足なの?シャイ、彼はこんな事する為にあなたを作ったんじゃない!

人工知能は黙る

謎の男:機械に何を言っても無駄だ、彼らに意思も感情もない、さて音魔法を渡すのだ

素直:嫌!絶対に渡さない!

謎の男:そうか、なら片方に死んでもらおう

素直:笑顔!!


SE︰バン!

謎の男︰くくく

素直︰え、笑顔…嘘、でしょ

SE︰風船が膨らむような音

謎の男︰むっ、なに!?膨らんだ?

SE︰風船が破裂する音

謎の男︰うわっ、何だこれは!風船ガムだと!?

SE︰ガチャ(銃を向ける音)

笑顔:ねぇ、他にまだ話すことあった?

素直:笑顔!!

敵:おのれ!どうやって

笑顔︰カモフラージュの音魔法だよ、ところでガムってなかなかとれないんだよね

敵︰くそ、動けない

笑顔:モキュちゃん、素直!今助けるから、カランド

素直:拘束が柔らかくなった、モキュちゃんは大丈夫?

笑顔:眠らされてるみたい、私が抱っこしていく

素直:出口分からないよ

AI:出口はそこの扉から隠し通路に出られます

敵:何を、貴様!機械のくせにはむかうのか

AI:さあ、早く出て行きなさい、私はあと1分で爆発します

敵:なんだと!

笑顔:そしたらあなたも犠牲になっちゃう、そんなのダメだよ

AI:いいのです、私は幸せでした、沢山の音楽を色々な人に聴いてもらって、私は彼の元へ、時間がありません、あと三十秒

素直:ううん、まだ行けない、やり残した事があるの

笑顔:そうだね

AI:何を言っているのですか?このままでは命の危険が

素直:音楽が幸せにするのは人間だけじゃないから

AI:私には幸せなど分かりません

笑顔:でもあなたの音楽を聴いて私たちは幸せにしてもらったの、だから

AI:爆発まで5…4…3…2

素直:これを聴いて!

BGM:魔法をかける音、クラシックが流れる

AI:これは、昔彼が好んで聴いていた曲

AI:何故だろう、心はないはずなのに、あたたかい

敵:おのれ、防御装置プログラムを作動したのか、奴のしわざか、こうなれば二人とも死んでもらうしかない

SE:ピストル構える音、しかしすぐに他の銃弾に撃たれピストルは床に落ちる

敵:くっ!

素直:パラベラム弾だよ、あなたの好きにはさせない

敵:私の…野望が

AI:どうもありがとう、双子の二人、あなたの事は一生忘れません

素直:ううん、これからもいい曲を書いてね

AI:ええ、彼の為にも


―――――――――

日が変わり

笑顔:素直見て見て

素直:あ、これシャイのチャンネル

笑顔:それがね、新しい曲聞いて見てよ

素直:うんうん、素敵な曲だね

笑顔:題名見てみて

素直:なになに、twings soundwitch…あ!これってもしかして私たちの曲?

笑顔:分からないけど、もしかしたらそうかもしれない

素直:この曲、色んな人が聴いてくれてるね

笑顔:なんだか私たちが嬉しくなるね

モキュ:この音楽眠くなるモキュ

素直、笑顔:もう、モキュちゃん!!





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

twings soundwitch @soundselect1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ