応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第1話 秋のある日への応援コメント

    なんか目に入ったので読んでみました。
    内容については、まだ面白い面白くないを判断できる
    所まで話が進んでいないので、特に言う事は無いです。
    ただ、本文と台詞との間に空行がないので、
    スマホとかで読む人は、ギッチリ感が半端なくて
    目がチカチカしてしまうのでは?
    と、思いました。
    台詞で? や、! を使う時、記号の後にスペースを使っていませんね。
    これは禁足事項と言って、小説などの公募に送ったりする時に、
    真っ先にチェックされて落とされる原因になるらしいです。
    出版等を目指しているなら、禁足事項を調べてみる事をお勧めします。
    それから、本文が純分に近い形態なので、段落が存在しない事には、
    若干違和感を感じました。
    ついでに、カクヨムでルビを打つときは、( ではなくて、
    《 を使うと良いです。「 を変換で出てきます。
    全部編集機能でどうにかなる問題なので、
    少しずつ仕様を覚えて行けばいい感じになると思います。
    なんか上から言ってる的な指摘ばかりでごめんなさい。
    でも、実は、これらの大半は、僕が先月登録した時に、
    先人達に言われた事なのです。
    僕も、「可憐な可憐に殴られる!」
     という作品を連載していますが、その第一作に来たコメントで、
    同じような指摘を受けています。しかも長文で。
    証拠が見たければ、可憐な可憐に殴られる! の第一作を
    ご覧くださいw
    とりあえず、続きを期待しています。