第6話 魔王討伐

 結婚早々、我が国は不穏な空気に包まれていた。


 魔王が魔王軍を引き連れて攻め入って来たのだ。

 今は近衛騎士団が魔王軍を必死に抑えているが、それも時間の問題だった。


 問題解決のためには、魔王を倒すしかない。


 このために少数精鋭の魔王討伐パーティーが編成された。

 ゼ―ヴェリング様をリーダーとして……。


 ゼ―ヴェリング様はあの日に話してくれた。

 自分にもグレーアウトしたジョブがある。

 そして、それは”勇者”なのだと……。


 勇者は唯一魔王を倒すことができる神に選ばれたジョブだ。

 だがゼ―ヴェリング様のジョブはグレーアウトしたまま……


 私の例からすると、まだ勇者として覚醒していないのではないか。そうだとすると……。

 途轍もない不安が、私の頭をよぎる。


 ゼ―ヴェリング様は「たぶん魔王を倒すことで勇者の称号が得られるのだ」と呑気なことを言っている。

 だが、今度ばかりはゼ―ヴェリング様の感情が読めない。

 本当に吞気なのか、実は強がりなのか、それとも……。


 結局、私は涙なしにはゼ―ヴェリング様を送り出すことができなかった。


    ◆


 3ヵ月後。

 魔王討伐の知らせが帝都に届き、皆は喜びに沸き立った。


 しかし、ゼ―ヴェリング様は帰ってこない。

 そして1週間後。ゼ―ヴェリング様は帰ってきた。むくろとなって。


 それを見た私は卒倒しそうになるのを何とか耐える。

 パーティーメンバーの話によると、魔王との壮絶な戦いの末、重傷を負い、つい2、3時間前までは息があったそうだ。


 ──今こそ復活のギフトの使いどころではないか!


 しかし、復活のギフトは皇室の図書館の禁書個まで調べてもらったのだが、発動条件はわからずじまい。


 私はゼ―ヴェリング様の遺体にすがると泣きじゃくった。


「神様。お願いですからレギー様を連れて行かないで。お願い。お願い……」


 その時……

 ゼ―ヴェリング様の遺体が金色に輝いたと思うと、ゼ―ヴェリング様が「ううっ」とうめき声を上げた。


 喜んでいる暇はなかった。

 ゼ―ヴェリング様は蘇生しただけで、まだ傷は治っていない。


 私は治癒のギフトを発動し、ゼ―ヴェリング様の傷を治す。

 ゼ―ヴェリング様の体が再び金色に包まれ、傷は完全に治癒した。


 その瞬間私は悟った。

 私がこの世に生まれてきたのはこの日この時のためなのだと……


 そして、目を覚ましたゼ―ヴェリング様に私は長い長いキスをした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

隠然の聖女 普門院 ひかる @c8jmbpwj

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ