第18話 幸せの中で

優一さん


お父様が結婚を許してくれて

やっと僕達は本当に幸せになれるんだね


はい


父は豪華な一軒家を立ててくれるといいましたが

私は沖縄にアパートを借りませんか

あの家は楽しかったですけど

幸せそのものでしたから

新しい幸せをまた作りましょう

また、マッサージしてあげますよ

商店のおばあちゃんのお手伝いをしないと

豆腐も上手に作れるようにならないといけません


そうだね



優一さん

最近ね酸っぱいものが食べたいの


もしかして

つわりなんじゃない


そうでしょうか


そうだよ

産婦人科に行ってごらん


でも、最近は時々・・・


頭痛がするんだったね


立ち上がるとめまいがしたり

体がとても辛いの


それはきっと

つわりのせいだよ


そうですよね



リーン


はい、山内ですが


山内さんのお宅でしょうか


そうです


実は加奈さんのことで大事なお話がしたいのですが


なんでしょうか


病院までお越し願いませんか


わかりました


加奈がどうかしたのですか


ええ


妊娠しているのがわかったのですが

加奈さんの病状の訴えを聞いて

精密検査をしたら


どうだったのですか


それが


頭部に難病をかかえているのがわかりまして


ええ


それで、治るのですが


それが・・・


先生、はっきり言って下さい


一言でいいますと

現代の医学では治ることはできません


そんな馬鹿な

やっと幸せになれたのですよ


そんな・・・

申し上げにくいのですが

あまり長くは・・・・


あと、どのくらい生きられるのですか


子供はどうなるんですか

残念ながら・・・

加奈さん自体が長くありません


どうしてですか

先生

やっと幸せになれたのですよ

加奈さんの父親にも反対され

私は暴力を受け

どうして

先生


私は何とも言えません


先生

ところで

加奈は知っているのですか


言えませんでした

子供ができたのを知ったのが先で

とても喜んでいましたから


そんな


優一さん

おかえりなさい


どうしたの

元気がないですよ


いや

優一さん


実はね

びっくりしないでね


ごめん

今日は疲れて

明日聞くから


どうして

いいことなのよ

私のお腹に赤ちゃんができたの

優一さんの子供よ

きっと優一さん似て可愛いですよ


どうして

優一さん

泣くの

うれしいのね

そうよね

でも、悲しそうよ


いや

今日は寝るね


どうして


優一さん

子供が歩けるようになったら

また

海に行きましょう

これで、やっと

幸せな生活を送れますね

今まで辛かったですから

幸せになれますよ

きっとそうですよ

どうして泣いているの


加奈さん

どうして

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る