第5話 再会

あそこに誰か座っている

男性の方かしら


誰かこっちに来る


あれ



加奈さん


優一さん


どうしてここに


はい

いろいろありまして


そうなんだね


優一さんは


僕はこの海に思い出があって時々来るよ


そうなんですね


とりあえず隣に座って

加奈さん


優一さん

砂浜の方に座ってみませんか


スカートが汚れるよ


大丈夫です


ところでいろいろあったというのは

何があったの


私の家は実は瀬波財閥です


あの有名な


はい


僕は、この間も言ったけど母子家庭で育ち

生活保護を貰って生活していたよ

君とは遠い存在なのかな


いえ、違います

そのようなことは関係ありません

同じ一人の人間ではないですか


そうだね

加奈さんの言うとおりだね

とりあえず海を見ようか


はい

海の音がきれい


心が落ち着くよね


本当です


だんだん、薄暗くなってくるね


はい


ほら月がうっすらとでてきた


静かですね

何か話して下さい

優一さん


そうだね

でも加奈さんがいると緊張するよ


そうですか


加奈さんは


さっきから胸がどきどきしています


そうなんだ


はい


私の家庭は裕福です、メイドも3人いまして

シェフもテレビにでるほどの有名な方です

優一さん

シェフの料理とわかめうどんはどちらが

美味しいと思いますか


それはそのシェフの料理が美味しいに決まっているよ


いえ、違います

私はいつも料理を一人で寂しく食べていますが

今日はお昼に運転手と食べました

運転手とたわいもない話をして楽しかったです

食事は家族みんなで食べるのが

一番幸せです


そうなんだね、さびしいね

僕の家は夜勤以外は母と食べているから

幸せなのかもしれない

きっとそうですよ


もう月が照らしてきたね

さっきはうっすらだったけど

今、加奈さんは

はっきり見えるよ

加奈さん、きれいだね


いえ、そんなことはありません

優一さんも優しくて素敵です


じゃあさ

あっち向いてほいをしようか


え、どうしてですか


いいから


じゃんけんポイ

あっちむいてホイ


ああ、負けた


今度も私が勝ちました


また、負けた

もう一回だけ


今度は左右だけ首を動かしてね


どうしてですか


いいから

いい

じゃあ、じゃんけんポイ、あっちむいてホイ

ほら

ほっぺにキスしたよ


もう、怒ります


どうして


私はボーイフレンドさえいません

こういう体験は初めてです


でも、それはおかしいよ

初めて会ったときに、恋人になってくれたよね

あれは嘘だったの


いえ


じゃあ聞くよ

恋人同士は頬にキスしたらダメなの


・・・・・・


駄目なの

答て


いいと思います・・・


じゃあ、浜辺を歩こうか


はい


キスしたから手をつないでいいよね


いえ駄目です、恥ずかしいです


じゃあ、僕から

冷たいかな

でも手をつないだら

少しずつ温かくなるよ


はい


じゃあ、加奈さん僕の胸を押さえてみて


はい


温かい、それとも冷たい

どっちかな


温かいです


じゃあ、僕の番だよ


駄目です


いいから


はい


ほら、加奈さんの胸も温かいよ

心臓の音も聞こえてくる


もう、恥ずかしいです


ほら

本当の恋人同士になったよね

嫌だったら帰るよ


嫌です

もう少しそばにいてください

あ、運転手が迎えにきました

残念です

今日はありがとうございました


じゃあね

行ってしまった

今日みたいにまた会えるといいな

でも海の色もきれいだったけど

それ以上にきれいだったな



照らす月は僕だけを置いていくのか


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る