RESET

@yu-rinrin

第1話 襲撃

耳を塞がなくても何も聞こえない場所まで、地面を割って高く飛ぶ。


頭の中を空にして、誰も近づけないところまで。


雲を掴んで月にタッチしたら、勢いよく宙を蹴り返す。


全身で風を切り裂いて、重力に任せての急降下。


まだまだ地上までは距離がある。


この青い空の下は、ある者にとっては天国。

またある者にとっては、地獄。


生まれて間もなく見えない首輪をはめられて、大半の人間はこの首輪に不満を抱きながら従うか、気づくことすらなく搾取される。


国境を超えてもなお広がる、この星のルール。


生まれた環境、性格、恋愛観、人生の歩み方。

何が決め手で、その者にとってこの世が天国か地獄になるかはわからない。

しかも、困ったことに人間には選択肢が無限にあるように見えて、選べる者たちは極わずかである。


でも一つだけ言えることは、地獄だと知りながら生きながらえる弱者がいて、地獄があると知りながら手を差し伸べず、天国で笑うもの達がいるということ。


弱者に向ける強者の嘲笑が響き渡り、弱者の悲鳴はかき消される。


そんな世界。


「…気づかない内にすごい仕組みを作ったもんだな、この国の偉いさんたちは」


急降下を続けている男は、雲を貫いた後で一人呟いた。


必要だったのは弱者たちの立ち向かう覚悟。

しかし、ここまで型にはまってしまうと変えることは難しい。


いま必要なのは国の形ごと造り変えるような、リセット。


自分は他の奴らとは違い、高い場所にいると勘違いするクズの排除。


「…」


先程まで、風の音に占領された鼓膜に耐え難い雑音が混じる。


地上が近い。


男が両手に携える白刃に陽の光が反射している。


「…時間か」


男は小さく呟いた後、落下の速度を生かしたまま、手に持つ刀を人間目掛けて振り下ろした。


身体から吹き上がる血飛沫。


同時に聞こえてくるのは、断末魔ではなく周りの人間の悲鳴と絶叫。

男が見下ろすのは、二度と口を開くことの無い肉塊。


言葉が返ってこないと解りながら問いかける。


「…痛かった?」

「お前の罪を考えると即死は生温いと思うけど」

「まあ後は、本当の地獄で償ってよ」

「今までは色んな事して、楽しく生きてたんだからさ」


男はその血で染った現場から目を離すと、悲鳴を上げながら離れていく群衆に向かって走り出した。


瞬く間に距離を詰めると、今は赤く染った刀をまた一人に向かって振り下ろす。

一人、また一人と目にも留まらぬ速さで切り伏せていく。



大虐殺。

一見全ての人間が、見境なく殺されているように見える。


しかし、よく見ると斬られていない者もいる。


どういう目的でどういう人が斬られていくのかのはわからない。


とりあえず分かるのは男が、圧倒的に速く強いということ。


勿論抵抗しようとする者もいるが、ものともしない。


私も斬られなかった内の一人。

女だからという訳ではない。

殺された女性もいる。

もう一つ殺されていないのが子供。

何故か子供は一人も殺されていない。


冷静に判断できる状況ではないが、何故かよく見える。

恐怖心は勿論、涙も先程まで出ていたのに、今は視界が広い。

それどころか、高揚すら覚える。

人間が殺されていく現状に、興奮している。


「…やれ、もっと」

小さく声に出た。


次はもっと大きい声で。

「もっと殺して!!!」


気が付くと叫んでいた。

声が飛んでしまうほど大きな声で。

恐怖心や涙はもう無く、人が次々に殺されていく凄惨な現場で一人笑っていた。


男の姿は、まるで虐げられる人間の怒りを体現したかのようだった。

曇っていた気持ちが晴れていくような気分。


男は自分よりも大きい40歳くらいの男性の首を横に刎ねると、途端に立ち止まった。


「…ここはこんなもんかな」


あれだけ動き回ったにも関わらず、全く疲れている様子はない。

男は刀に付いた血を勢いよく払うと、走り出してビルを駆け上がりすぐに見えなくなった。


残されたのは、数え切れない程の死体と辺りを埋め尽くす程の血液。

それと殺されはしなかったものの、腰が抜けて動くことができない者。


その後すぐに、多くの警察が駆けつけたが、全て終わった後だった。


男がどういった目的でこんな事をしたのかは、わからない。

ただ単に人間を殺したかったのか、理由があったのか。


ただ一つ言えることは、さっきまで不快で仕方なかった雑音が消えていた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る