3-12 8回目の「死」の記憶

「ユ、ユベール様っ!」


男に腕を掴まれたまま、私は必死で叫んだ。


「シルビアッ!」


ユベールが私の名を呼び、胸元が大きく破かれているのが目に入ったのか、顔色が変わった。


「貴様っ!シルビアに何をしたっ?!」


叫ぶと、ユベールがこちらに向かって駆けてくる。


「く、来るな!この女がどうなってもいいのかっ?!」


男が再び私を羽交い絞めにしてきた。だけど、そうそう私もやられてばかりはいられない。


「は、離してっ!!」


そして男の腕を思い切り噛みついた。


「いってーっ!!何するんだ!このアマッ!!」


男は叫ぶと思い切り私を突き飛ばした。


ガツンッ!!


男の力はあまりにも強く、私は宙を飛ばされて激しく床に叩きつけられた。全身を襲う痛み。


「あ…」


途端に急激に遠くなっていく私の意識。鐘の音は聞こえてくることは無いけれど…。

そんな…私、またこのまま死んでしまうの…?

そしてそのまま私の意識は闇に落ちた―。



****


 これは夢だろうか…?


私は8回目の死の記憶を思い出していた。この日、私はアンリ王子の正式な婚約者に決定したことで、婚約内定の書類をとりかわす為に国王陛下の執務室に呼ばれていた。陛下の執務室は私の仮住まいしている居住区からは大分離れている。時間短縮する為には王宮の中庭にある渡り廊下を行くのが近道だった。そこで私は急ぎ足で渡り廊下を歩いていた、その時―。



ガツンッ!!


突如、後頭部に激しい衝撃を感じて目から火花が飛び散っ


ドサッ!


気づけば私は床の上に倒れていた。そして後頭部から流れてゆく生暖かい血…。誰かが私の眼前に立ったが、もう私の目は見えなくなっていた。そして徐々にあの鐘の音が大きくなってくる…。


ゴーン

ゴーン

ゴーン…


「だ、誰か…助け…」


全身が寒くてたまらない。激しい耳鳴りと頭痛に耐えながら、私は眼前にいるはずの人物に必死になって助けを求める。


「…」


しかし、相手は無反応だった。そして次の瞬間―。


ガツンッ!!



再び激しい衝撃を頭に感じ…私は死んだ―。




****


「…ビアッ!シルビアッ!しっかりしろっ!」


誰かが大きな声で私の名前を呼んでいる。


「う…」


軽くうめいて薄目を開けると、そこに私の顔を覗き込んでいるユベールの姿があった。


「あ…ユベール様…」


気づけば私は床の上でユベールに抱き起こされていた。


「良かった…!意識が戻ったんだなっ?!」


「え…?」


ユベールの言葉で瞬時に自分の身に何が起こったのか思い出した。そうだ、私は見知らぬ男に捕まって、激しく突き飛ばされたんだっけ…。

あ…そう言えば…!その瞬間、私は自分が男に服を破かれた事を思い出した。ユベールに抱きかかえられたまま、慌てて胸元を見ると、ベストがかけられていた。


「これは…?」


するとユベールが頬を赤らめ、視線をそらせた。


「お前の服は破かれてしまったからな…。俺のベストをかけたんだ。どうだ?起き上がれるか?」


見るとユベールは上半身シャツ姿になっている。


「は、はい!起き上がれます!」


慌てて起き上がるとユベールが私から離れた。


「すみません、ユベール様の服をお借りしてしまって…!」


頭を下げるとユベールが言った。


「しかし、その姿では出かけられないな。着替えてくるか?」


「はい、すぐに着替えて来ますので、ここでお待ちいただけますか?」


するとユベールが眉をしかめた。


「あんな風に襲われていて、お前を1人で部屋に行かせるわけには行かないだろう?俺もついて行く」


「ありがとうございます…」


私はユベールの言葉に素直に従うことにした―。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る