七夕はオーストラリアで・・・

アオヤ

第1話

「ねえ〜 七夕の新婚旅行の準備できた?」


俺、青木翔と妻となった船木由美はジュンブライドの結婚式を終えて7月の蒸し暑い日本を離れ、真冬のオーストラリアに十日間の避難生活する事となった。

でも、結婚式で散財した俺には新婚旅行に出せる貯金は無かったのだが・・・


「新婚旅行の費用は私が出すよ。それなら文句ないでしょう?」


妻の由美からそう言われると断る理由を探すほうが大変だった。

俺たちはわずか十日間という短い日程でドコを見てまわるか喧嘩しながらスケジュールを決めていった。

俺が行きたかったエアーズロックは移動に時間がかかりすぎるという理由であっさり却下され、由美の行きたかったケアンズとシドニーとなった。


「オーストラリアって冬だよね。結婚して間もなくだから、まだ冬服あまりないよね。翔の上着は秋物のセーターでいいかな?」


「えっ?由美ちゃんは何持ってくの?」


「私はこのデニムのパーカー持ってくつもりだけど・・・」


「俺の秋物のセーターって寒くない?」


「南半球ってそんなに寒くないから大丈夫だよ。」


「そうなんだ?由美ちゃんって物知りだね。」


「ウンウン、私に任せれば大丈夫だよ。」


俺はお金をだしてくれる由美に感謝しつつもどことなく天然なところがあるので一抹の不安を覚える。

でも、由美ちゃんとの初めての海外旅行だ。

思う存分楽しみたい。



俺たちは不安を抱えながら成田からケアンズ国際空港に到着した。

蒸し暑い日本から程よい心地のケアンズに到着して旅行会社の人に簡単に街を案内される。

ケアンズは小さな街であっとゆう間に一回りしてしまった。

ホテルに到着してゆっくりしていたら


「オプションどうする?とりあえず、グリーン島でも行って・・・ パラセーリングでもしてみる?」


「ウン、いいかもね。ゆっくりできるね。」


旅費をだしてもらってる俺は彼女に何か言える立場ではない。

旅行中はイエスマンを貫こうと決めていた。

俺たちはグラスボトムボートに乗って海の底を眺めながらグリーン島に向かった。

飛行機に数時間乗って来て、疲れが完全にとれずにボートに乗ったので・・・

しばらくすると船酔いした。

船の底には熱帯の綺麗な魚たちが群れていたが・・・

下を向くと”ウッ”となった。

そんなこんなで、なんとか無事にグリーン島には到着した。

ホッとしてるのもつかの間で由美に連れられてパラセーリングする場所にやってきて・・・

クラクラしてる状態で俺は由美と隣り合って上空に舞い上がる。

上空では風を受けてガツンガツンと揺すぶられ・・・

俺の酔は絶頂を迎えた。

もう隣に由美が居ようがお構い無しで上空でゲロゲロだった。


やっと地上にたどり着いた俺達だが・・・

そこで、ゲロゲロの俺たちの写真を買わされた。

・・・ウンウン、いい記念になった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る