イケメンについて:高峰ハルト

あなたの書いたイケメンについていいねされた数だけ回答する(作成者:美風慶伍さん)


 小豆沢さくたさんより、ハルトで、とのリクエストをいただきました。

 ありがとうございます。


 キャラクター口調のいわゆる「なりきり型」で回答します。

 完結時点での回答となります。



1.名前を教えて

 高峰たかみねハルト。


2.出ている作品は?

 「どりぃむ☆IN☆ドリーム」

 URLはこれ。

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054887609022


3.年齢は?

 18歳。


4.身長と体重は?

 身長は175ぐらい? 体重は70なかったと思う。


5.二つ名や別名はある?

 そういうのはない。


7.出身地は?

 大阪。(四条畷あたりを想定しています)


8.職業は?

 高校を卒業した。四月から大学生。


9.特技について教えて

 特になにもない。

 (頭はいい方、機転が利くタイプ。運動能力もそこそこあり)


10.お父さんお母さんはどんな人?

 父は自分が正しいと思ったことをなかなか曲げない。母はずっとそれに従ってきたけれど、今は反発している。現時点で、両親は冷戦状態だ。


11.恋人いる?

 いない。


12.ズバリ、性経験ある?

 ない。


13.好きな異性のタイプは?

 自分で考えてしっかり行動できる人。


14.作品の中で言うと?

 西脇さんかな。

 (作中では愛良にマダムさんと呼ばれている夢見の中年女性)

 成長途中だけれど愛良も当てはまるところはある。


15.嫌いな異性のタイプは?

 我の強い、わがままな人。


16.結婚してる?/結婚したい?

 したくないわけじゃないけれど、結婚して家族とうまくやっていく自信はあんまりない。


17.自分の魅力をアピールして

 狩人としてはわりと強いと言われる……、って、こういうとこでないと口外できないからダメか。


18.逆にコンプレックスは?

 ちょっとコミュ障っぽいところ。愛良のおかげで改善しつつあるけど。


19.体型について聞かせて

 自分ではあんまり意識したことないけれど、愛良にはシュっとしてるって言われたことがあるな。


20.髪の色と髪型は?

 黒。短く整えてるつもり。


21.釣り目? タレ目? 瞳の色は?

 釣り目ぎみ? 色は黒。


22.普段はどんな服装?

 あまり外に出ないから学校の制服がメインだった。大学に入る前に服を買ってもらわないとな……。


23.大切な愛用具やアイテムとかある?

 相棒の魔器まき、サロモ。おばあさんの人格が宿っていて話すこともできる。

 武器としても、知恵袋的存在としても頼りになるけれど、双剣の片割れのサロモと会うと喧嘩するのが玉に瑕。


24.好きな食べ物は?

 特にこれといってない。どっちかというと和食が好きかな。


25.嫌いな食べ物は?

 甘すぎるお菓子とかは、ちょっと苦手。


26.酒やタバコは?

 しない。多分成人しても飲まないかな。

 (イメージ的には成人したらたしなんでそう)


27.今の境遇に満足している?

 うーん、家に居づらいのはちょっとな。その他はまぁおおむね。


28.今までの人生で嬉しかったこと

 妹が生まれたこと。


29.今までの人生で辛かったこと

 妹が死んでしまったこと。


30.人に言えない過去や事情ある?

 さっきも言ったけど、狩人としての活動は原則、口外禁止。


31.30について明かせる?

 明かす必要があれば。でもその判断はまだ俺自身にはできないかな。


32.ズバリ頭脳派? 肉体派?

 頭脳派って言われるけど、スポーツも嫌いじゃなかった。

 (妹がなくなるまでは部活でバスケットボールをやっていた)


33.あなたが大切にしたいポリシーは?

 夢魔を出来得る限り退治する。


34.絶対に許せない事とは?

 夢魔に人が殺されること。


35.ボロボロの服の女の子が泣いてる、どうする?

 保護したいけど、最近は「事案」扱いされるから、やっぱり通報かな。


36.路地裏で刃物で襲われた! どうする?

 リアルで襲われたら逃げるしかない。


37.愛する人に意を決して告白してください!

 アキナ、あの時気づいてあげられなくて、ごめんな。

 (妹が夢魔に侵食されて殺されたことは、妹が亡くなってから知った)


38.キャラ絵とかあったら見せて!

 ファンアートをいただいてます。かみたかさちさん、ありがとうございました。

 https://kakuyomu.jp/users/miturugihikaru/news/16816700426406843468


39.読者のみんなに一言

 読んでくれてありがとうございます。


40.生み出してくれた作者に一言

 もうちょっと、こう、明るい感じにできなかったのかな……。

 (愛良がひたすら明るいからハルトまで明るくなったら賑やかすぎるんだよ。ゴメンw)


41.最後に好きに書いて!

 主人公に近い立ち位置で、そういう意味ではわりと美味しい役どころだと思う。

 物語の中では一番重い過去持ちなのはちょっとアレだけど。

 物語を未読の方は、読んでほしいかな。作品全体の雰囲気はライトだし。



 次回は「に×3=同盟の慌ただしい十日間」の世記で答えたいと思います。リクエストがあったわけではないけれど(笑)、歴代主人公は網羅したい。

 回答キャラ募集中です。主人公は答えるつもりですがその他のキャラはリクエストください。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る