第21章  交番女子! ハコ詰め婦警に冒険の旅が終わらされるwww

保茂太「さてと、俺達を機器に落とし淹れてくれたヤツらの死に様をオカズに白米を食べますかw」

芸太「メシウマww何倍でもお変わり出来るんですけどwwwww」

関羽&孔明「「ぐぬぬ」」


関羽&孔明がぐぬぬってゆって悔しみが不覚なってる。

西遊記と三国志の西vs対決(※注)が初まりそうに成ってる。


(※注 ササとゆってもアストロロボSASA(※注)じゃ無いわよ。)


(※注 アストロロボSASAが和歌らない人はおじいちゃんかおばあちゃんに聞いて見てね。お父さんお母さんじゃ若らないかもw)


でもこの笹対決は保茂太&芸太が物凄いレベルアップしてるから保茂太&芸太に物凄い有利だから直ぐ終わって仕舞うし三国志っぽい3つ共えのバトルに成らないからあたしは明暗を浮かばして第3精力をこの場に豆乳する事を確定した。


あたし「チートスキルッ、【ポリ子ちゃんのデューティー・イン・ポリポリ日誌ザ・ボックス】!」


関羽&孔明&保茂太&芸太「「「「何っ!??」」」」


あたしがチートスキルを漬かったら関羽&孔明&保茂太&芸太が何?! ってゆって物凄いびっくりした。

そいつらが吃驚するのも無理からぬ事である。

だってあたしのチートスキルでキマシの塔キマシタワーの名かに都内見たいな街が出来て閉まったのだから(※注)。


(※注 都内とかに或る普通の街を異世界に作って出現さすのは物凄い事だからあたしの物凄さが物凄い良く伝わるシーンよ。)


関羽&孔明「「見た事も無い感じの町だ・・・・・・・。」」

保茂太&芸太「「オレ立ちは日本から転生して着て居るから見た事が有るぜ。こんな都内見たいな待ちが出現する何て・・・・・・・。」」


関羽&孔明「「あっ、箱見たいな小さ目の建て物が有るぞ。」」

保茂太&芸太「「交番の様だな。あっ、婦警見たいなのが出て着た。」」


婦警「アタシの名前はポリ子。この回で準主役の役をする役どころよ。(※注)」


(※注 ちな、ゆうまでも無く主役はこのあたしよ♪)


ポリ子「アタシはこの堀場結ほりばけつ交番と言う交番ハコに詰めている婦警よ。この交番ハコは近隣住民から「ポリバコ」って呼ばれてたのが今は「ポリバケツ」に変わってるわ。ナメた市民共よね。人が態々、面倒臭い仕事をやって上げてるってのに(怒)」


保茂太&芸太「「余り好感度が高くない交番の用だな。。。」」

関羽&孔明「「そりゃ警官なんて全員態度悪いし自業自得だろ。」」


ポリ子「チッ・・・・ナメた住民のナメた口の効き方が聴こえて来たわね・・。最近パチもスロも負けっ放しでストレス半端ないから一般人にイチャモンつけてウサ晴らししてやるかw」


保茂太「なんか嫌~な顔して近ずいて来るぞ・・・・。」

芸太「絡まれない内に移行ぜ。」


ポリ子「はいそこのあんた達止まりなさい。皆な大好き、職務質問よ♪(暗黒微笑)」

保茂太「オレ立ちなんにも不信な感じはしねえだろ。」

ポリ子「不振者かどうかはアタシの気分次第で決まるのよwはい住所と氏名は?」

芸太「任意なんだろそれ。答える義務は無いから黙秘権を使う」

ポリ子「うわー、一般人の癖に生意気w」


関羽「警官は元々態度が悪いがこの府警は得に悪いな・・・・(呆れ)」

孔明「こち亀の初期と良い勝負だ・・・(※注)」


(※注 こち亀って第1巻とか絵が全然別の作品だしキャラも別人だし何なら作者名まで違うw)


保茂太「この父兄の職質は悪意を感じるから相手にするの辞めようぜ。」

ポリ子「へえ~‥‥‥そぉゆぅ犯行的な態度取る訳?(暗黒微笑)ちょっと任意同行でそこの交番ハコまで着てくれる?(威圧」

芸太「「任意」だから拒否します。移行ぜ、保茂太。」


保茂太&芸太は移動しようとしたけどポリ子はDRAG◯N QUESTのモンスター見たいに廻り込んで移行を阻止した。


ポリ子「ハイ、ざんね~んw職務質問はまだ続いてま~す(笑)正当な理由なく拒んだら不信者として逮捕するからね~w」

芸太「「任意」なのに正当な理由もクソも有るかよ。」

保茂太「やっぱこの婦警ちょっと可笑しいわ。行こう行こう。」


保茂太&芸太が横をとうってどっかに移行とした時ポリ子がワザと肩が当たる用にした。


ポリ子「いったあ~~~い!w」 ←物凄い態とらしい声w

保茂太&芸太「「えっ・・?」」


ポリ子は物凄い態とらしい感じで物凄い大袈裟にコロンで見せたw


ポリ子「あ~あ、やっちゃってくれたわねw ハイ、公務執行妨害(笑)」


出たあ~!警官の電化の宝刀、転び公妨~~www(※注)


(※注 自分で勝手に転んで「公務執行妨害だ!」って言い掛かりを着ける技w

反社見たいに汚いやり口だけどネタじゃなくホントにリアルでマジに使ってるから興味の或る人は「転び公妨」でyAHO◯でググって見てねw)


ポリ子「ハイ、公妨の現行犯で逮捕しますw(ガチャッ!)」

保茂太&芸太「「ええ~~~~~~~??!?!??」」

ポリ子「話しはゆぅーっくり交番ハコで聞いたげるからw ちな、この所パチもスロも物凄い負けが混んでるから取り調べは覚悟しといてね♪」

保茂太&芸太「「そんなぁ~~~~~~~(泣」」


こうして保茂太&芸太の旅は呆気無く幕を閉じたのでしたw




 + * + * + * + * + * + * + *




ええ~~~~~~~此れで終わり!??!!?? って思った人、挙手!w🙋

何しろ迷走編だからねw 何時も以上に瞑想するわよw

それにしても非道過ぎるって?

あたしも思ったw

でも子のフリーダムな漢字が個の作品を大傑作にさしてる事は認めざるおえない事実よねw


ここで令和こそこそ噂話よ!

今回のポリ子ちゃんだけど実は中の人が新作で書こうとした話しが元ネタよw

実は中の人は大のポリス嫌いでこち亀意外の警官漫画は認めない主義何だけど今期の某アニメを食わず嫌いせず1話だけ見て見たらしいの。

結果、無事アレルギー反応が出て物凄いモヤついて視聴を公開したそうよw

中のひと岩く「特有の慇懃で不遜な言動が生理的に無理」「『ポリ子ちゃんのポリポリ日誌』みたいなタイトルで、もっと自虐的な内容だったらかわいげがあった」との事。

中の人も中々闇が深そうね(笑)


話しは代るけど皆んなブクマはちゃんとしてるかしら?

今、ドキッ! って心当たりのあった貴方、今すぐブクマなさい 笑

しないと転び公妨して逮捕するわよ♪

それじゃシーユーネクスト交番ボックス~(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る