第11章  次回、城之内・・じゃなかった、最強のあたし死す! デュエルスタンバイ☆

前回までの「転生したらチートスキルを777個もらったレベル7777の悪役令嬢で、試しに七 (中略) たら初日に全部倒したので最強の村人で異世界スローライフを送ります」ッ!!


あたしは退屈だったから魔界塔士Sa・Gaの神見たいに世界を乱す悪い奴を償還して暇潰し序でに世界を救う救世主にも鳴るという1席2兆狙いで世界を乱す悪い奴を召還したら南下物凄いヤバそうなのが魔方陣の仲から出て着たのであたしは若しかしたら一寸不味い琴似鳴ったかも知れないなぁとあたしは想いました。終わり。



空に何か物凄いヤバイ漢字の魔法人が出来て軽くロスしそうなゴーン・ゴーンって音がしてる。

軽くロスしそうなゴーン・ゴーンって音がする(大事な事なので弐回行った)

地位も名誉も失ってコソコソと楽器を入れたフリした箱ん中に挿入って海外に逃亡する位に軽くロスしそうな音がゴーン・ゴーンって指定る(とても大事な事なので3階行った)


あたしは此れは一寸不味い事に成ったかも知れない鴨ってあたしが想ってた時にシステム画面がガクブルし長良あたしに行った。


ステータス画面「かつて人類がまだ猿の様な暮らしをしていた太古、七百七十七万と七千七百七十七年前に突如、究極に進化した一匹の猿、いや、男がおり、地上の総ての猿を率いて神に戦いを挑むという事象がありました・・・」


あたしは唐突に騙りだしたSystem画面にハア? って想ったけれどもあたしは二0七七年を活きる最強JKプレイヤーとして【SGFOQOFスオ】に名お轟かす最強プレーヤーだから1まずは1おう訊いて上げる事にした。

因みにその相田にも魔方陣のとこでカルロスが何10億円か軽くロスしてレバノンに逃亡しそうな音がゴーンゴーンって成ってる。


システム画面「究極進化した男は他の猿も究極進化させ、天界の神々の神殿へと侵攻しました」


あたし「信仰が無い者が進行ってやかましいわ!(ビシッ!)」


システム画面「一寸意味の解からないツッコミを急に受けたんですけれども。

 兎に角ですね、後に【神々の黄昏ラグナロク】と呼ばれる最終戦争により、危うく神々は、究極進化した男に滅ぼされかけたのです」


あたし「その話し長く鳴りそうな感じ?あんま長井と日が暮れて歳も暮れて年明けにカル□ス・ゴーンが国外逃亡するわよ」


system画面「神々の神殿が陥落しかけた時・・・」


あたしはシステム画面からの「今回の謎のゴーン押し何ですのん!カル□スってロの所を四角形にしてもそれ全然伏せれて無いですや~ん!(←関西人のツッコミ役ぽく)」ってゆうシステム画面のツッコミ待ちだったんだけど普通にスルーして話しを薦めようしたからまたチートスキルでビビらさそうかと想ったんだけどそしたら話しが中々進ま無いから今回の所は特別に多めに見て上げる事にした。あたしももう17歳の言い大人だから多少は、ね?


システム画面「神々は此の世界を護る為、その男を異世界へ飛ばす事にしたのです・・・」


あたし「え、それって他の異世界は凄い迷惑じゃない?てゆうかそんな事出来るなら倒したら言いのに」


ステータス画面「いえ、不可能です。彼奴きゃつの力は神々すらも超えていたのです・・・。最早、神同士が互いを封じる禁忌のわざを以って臨むより外は無かったのだ・・・!」


あたし「え、キャラ変わってなくない?」


ステ「よもや悠久の時を経て此の世界へ舞い戻って来ようとはな・・・【猿人王えんじんおう・モオタ】・・・!」


あたし「エンジンだけにモーターってやかましいわ!(ビシッ!)モオタってモヲタ見たいじゃない(※注)」

(※注)モーニング娘オタクの略だよ☆ 判らない人はyAHO◯でググるかお父さんお母さんに聞くかしてね!


ステ「勿体振っておらず姿を現したらどうだ? 既に此の世界に体を取り戻しているのであろう、モオタよ?」


あたしの折角の鋭いツッコミを虫して分け知り顔でキャラ崩壊見たいな喋り方をするからあたしはチートスキルを浸かってシステム画面を異世界にシステムコールして遣ろうかと想ったけどそしたらシステム画面が仕え無くなって不便になったら困る気がしたので今回だけは特別許可で見逃して遣る事にした。


モオタ「ハハハ・・・流石はステータス画面。何もかも御見通しと云う訳だ・・。」


あたしがツッコミ事とかを思考してる内に何かモオタはもう普通に出て着た事に鳴ってて直ぐ近く迄着てたからあたしはこいつはスネーク見たいに高いスネーク力の持ち主とあたしは直観した。


でも猿人ってゆうけど決行イケメンとイケボで神様っぽいふわぁ~ってしてる恰好であと何か神々しい光とかも纏って居るからあんま猿っぽい感じはし無いなぁってあたしが想ったらモオタ本人も猿人ゆうなってゆう用な事をゆった。


モオタ「ステータス画面よ、未だに【猿人王】と呼び習わすのは止して貰えないか。僕が類人猿より出でたのは何百万年も太古の忌まわしい過去。今はこうして神を凌駕する新しき神として君臨すべく此の世界へ舞い戻って来た・・・。」


モオタは何かライトかSa・Ga2で秘宝を集めてる敵見たいな事を行ってる。

2077年の今日び、「新世界の神に、俺はなる!(ドンッ!)」見たいな厨2臭い発言は流行ん無いのよってビシッ!と行って遣ろうとしたらモオタがあたしの方向を観て何か行った。


モオタ「僕が此の世界へ戻って来られたのも、其処の素敵な君が召喚してくれた御陰さ・・・。(ニコッ)」


あたし「///////(ドキッ!)」


まぁまぁのイケメン顔でニコッ!って微笑まれたからあたしはドキッ!として深くにもうっかり八兵衛(※注)みたいにウッカリして仕舞った。

(※注)越後のちりめん問屋のご隠居様の足を引っ張ってばかりで風車の弥七に弟子入りしてるしがない町人の男よ。知らない人はyAHO◯知恵袋で質問するかお父さんお母さんとかお爺ちゃんお婆ちゃんとかに聞いてね!


モオタ「君の召喚には御礼をしないとね(ニコニコ) ささやかなプレゼントだ、受け取ってくれ・・・(ニヤリ(暗黒微笑)) 【猿急旋回モンキー・ターン】!!」


あたし「えっっっっっっっ!?!?!?!」


モオタがチートスキル的なのを漬かった途端ボートレース中の時の用な物凄いエンジン音がしてぐりんっ!!てあたしの体は180℃回転して新幹線見たいな物凄いスピードで付近に会った岩に衝突して閉まった。。。。。。。



 + * + * + * + * + * + * + *



えええええええ!?

SDGQOFFスオ】最強のJKプレーヤのあたしが粋なり即死!?

いやいやいや、そんな事有り得無いし。

だってあたしは子の最強物語の主人公だからあたしが死んだら底でGAME OVERに鳴るから有り得無い事だから。

多分次回の開幕で悟空見たいに「オラビックリしたぞ~」って何事も無かった用に即座に復活する筈よね、うんうん(←頷いてる)

でも何が怒るか解らないのが個の物語の恐い所だから1応、気おつけとか無いと・・・。

貴方もドキドキしながら次回を待ち遠しく待ちなさい!

其の為には何が必要だったかしら?


(ここで訳2~3秒間程度ほどうんうんって耳を方向ける。)


そう、正解。ちゃんとブックマークに入れて置いて最新情報を何時でもサッ!とチェック出来る用にして置く事よ。

貴方も段々解って来た用ね(笑)


後これは今回の令和こそこそ噂話だけど(個々からコソコソ声よ)ブクマだけじゃ無くて評価を入れたり乾燥を書いたりすると次回が速くアップされる確立がアップするらしいわ。。。

誰にも行っちゃダメよ。教えるのは精々中の良い友達とかクラスの人とか部活の先輩後輩とか親兄弟とかだけにしときなさい。分った?


それじゃ磁界をお楽しみに~☆ミ

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る