応援コメント

第50話 ようやくニュースでも話題になってきた」への応援コメント

  • 薬害エイズの時と一緒ですね。

    危険だと知りながら非加熱血液製剤を使い続けた理由は国内の製薬会社を儲けさせる為だったと聞いています。

     安全な外国の加熱製剤を認可しなかったのも国内の製薬会社の開発が遅れていた為とか。

    そして今回もワクチンを打って具合を悪くした人を見殺しにしておきながら、逃げる算段をしていたと云う噂があります。

    製薬会社を儲けさせる為に毎年ワクチンを受ける算段をしていると云う噂もありますね。

    作者からの返信

    国が買い上げて配布してますからね。

    在庫を抱えたくないのもあるだろうし、一定の効果があると国が認めてしまったのもあって、その害を認めたくないと……自分の利益を守るために国民を切って保身に走るのが日本の政治屋なんですよね。