応援コメント

第27話 普通に飯が食える幸せ」への応援コメント

  • コメント失礼します。

    あまり酷いようなら同業他社に転職してみてはどうですか ?

    人手不足な業種のようですし会社側の対応を考えると、れん様が辞め無いと舐めているように思えます。

    業種は違いますが、私の職業は飲食店の調理師ですが ◌ロナの為もあり調理スタッフが次々と辞めたので現在、ギリギリの人数で厨房をまわしています。

    しかし社長も辞めた人間が多かったのが
    ショックだったのか私達への対応が良くなり週一休みが週二休みになり給料も基本給などが上がりました。

    上の人間(経営者)は現場の大変さを理解していないので行動(辞職)するまで
    『 どうせ辞めないだろう』
    と、舐めているので とことん無茶振りをしてきます。

    れん様の所も問題無く ? まわせているので経営者は改善する気が無いように思えます。

    作者からの返信

    コメント感謝です!

    手取りが良いのと嫁がいるのでギリギリ踏みとどまっている現状……ただ辞めるだけじゃなく、状況を動かしてからにしたいなと言うのが本音ですね。

    既に一度同業他社に移って今なのですが、介護士は引く手数多ですから、良い条件提示されたらころっと行きそうです。