転生してきた僕は強すぎて追放されたので、地元魔術師に鍛えなおされてみる

遠野麻子

追い出されてしまったのです

 どーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!




 激しい轟音が周囲を覆った。ここはプルテラの遺跡。依頼された(と思われる)魔物退治に僕はここにいる。

 ともにいるのは最近仲間となった(と思われる)人物たち。リーダーのレイルは剣術を使う、いわゆる剣術士だ。


「あ~ぁ、またかよ~」


 レイルが苛立ち紛れにそう言った。僕はこの世界・パドマルにおいて魔術師という立場となっている。実を言うと僕がここにいるのは「偶然」。その一言にすぎる。

 僕はただ、家でゲームをしていただけなんだ。あるオンラインゲームを眠気もこらえて三日三晩。ふっと意識を失った時、この世界にいた。


 始めは目を疑った。頭がどうにかなったのかと思ったんだ。この遺跡の様相は僕がプレイしていたゲームの世界、そのままだったからだ。気がつけばレイルと共にいて、

 「どうしたんだ、大丈夫か」

 そう声をかけられて今に至る。

 なにがなにやらわからないまま、遺跡の奥深くにいるモンスターを倒したのが現在。


 ここに至るまで、僕は僕なりにゲームの世界を思い出しながら戦ってきた。しかし、僕はあのゲームの中では「廃人プレイヤー」と呼ばれていた。当然ながら各種魔法は鍛えに鍛え、雑魚程度なら簡単に倒せる。


 どうやら僕はレイルとはレベルが違うようだ。彼らは僕にしては雑魚相手に苦戦する。だからこそ僕は魔法を放つ。

 しかし、それがどうやら威力がすぎるらしい。他の「仲間」の名はなんだったろうか。それすら曖昧なまま、僕はここにいる。


 ときには壁を崩してしまうこともあり、レイルは呆れていた。そしてここ、遺跡の最奥。僕が放った魔法は的確に標的に当たったようだが、その死を確認することができなかった。


「マモル、お前が強いのは分かった。 でも、依頼が達成できたかどうか分からなければ仕事にならないんだ」

 レイルはそう言った。「マモル」というのは僕がゲームで使っていた名前であるかくして僕はレイルとたもとを分かつことになった。


 さて、これからどうするべきか。レイルが渡してくれた紙片に書かれた「月の塔」を訪ねるためにパドマルの都市のひとつ、シュオンに向けて歩みを進めた。。

 とにもかくにも明日の食事はどうするべきか。様々な想いが胸を去来した。

 そうして僕の冒険は始まったんだ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る