六章 黒幕(仮)激動

115話 しっかり確認とアップデート内容

 

 さてさて、昨日は萎え落ち的な感じになった気がするし弁明しなければ。



 ログイン、視界グル〜。




「体、軽っ!?」



 すごい動きやすい。ここはアジトの個室かな。誰かが運んでくれたのか。何が上がったか聞いてなかったし先に確認しとくか。


「ステータスオープン」




プレイヤーネーム:クロ

種族:人間?(深度Ⅲ)

レベル:76

状態:狂乱

特性:変人・狂人(超)

HP:55760

MP: 1520


称号:人神の継承者・技神のお気に入り・■の使役者見習い・観測対象・外道・怠惰因子保有者・殺戮者・大怪盗の弟子・革命の申し子・国家転覆犯・敗北者・竜殺しの婚約者・勇者の対立者



スキル

U:深化・スリップ・リンク


R:成長促進7・支配7・混沌魔術7・魔眼7・飛翔6・宝探し3・恒常的狂気・剣神の加護・超腹筋・光剣の舞


N:隠密10・歩術10・体捌き9・詐術7・火魔法7・短剣術5・潜伏5・思考加速5・魔力感知3・走術3・睡眠耐性3・剣術2・大剣術1・毒耐性1




 称号の欄が増えてる。そういえばイベント後にバージョンアップがあるんだったな。メッセージ来てるだろうし後でそっちも確認しなきゃ。


 内容に変化のあったスキルはこんな感じか。





 スキル

【成長促進】ランク:レア レベル:7

 人一倍以上よく育つ。人の可能性を齎す。

 獲得経験値1.7倍






 スキル

【支配】ランク:レア レベル:7

 服従した者を支配状態にする。

 支配状態の数だけパラメータ上昇(中)

 支配状態にある者の場所を探知できる

 支配状態にある者と念話ができる

 支配状態にある者のパラメータ上昇(小) (New!)




 スキル

【混沌魔術】ランク:レア レベル:7

 混沌を振り撒く禁忌の魔術。その力が真に君のものかよく考えるべきだ。


 〖使用可能な魔術〗

 ・chaotic arms

 ・chaotic legs

 ・chaotic head

 ・chaotic hands

 ・chaotic body

 ・chaotic foots(New!)

 ・chaotic bones(New!)


 魔術

 〖chaotic foots〗

 混沌より出づる異形の足を十個操る。

 消費MP:100


 〖chaotic bones〗

 混沌より出づる異形の骨を二百六個操る。

 消費MP:100




 スキル

【火魔法】ランク:ノーマル レベル:7

 火を操る魔法。


 〖使用可能な魔法〗

 ・プチファイヤ

 ・ファイヤ

 ・ファイヤボール

 ・ファイヤウェーブ

 ・プチファイヤボム

 ・ファイヤランス

 ・ファイヤカッター (New!)


 魔法

 〖ファイヤカッター〗

 殺傷性の高い火の刃を飛ばす。

 詠唱:「火の刃よ」

 消費MP:15




 スキル

【短剣術】ランク:ノーマル レベル:5

 短剣の扱いが上手になる。

 アーツ:ラビットスティンガー・パワースティンガー・スピードスティンガー (New!)


 アーツ

【スピードスティンガー】

 素早い突きを放つ

 CT:80秒




 スキル

【走術】ランク:ノーマル レベル:3

 走り上手になる。走ることに補正がかかる。

 アーツ:ダッシュ・持久走・疾走 (New!)


 アーツ

【疾走】

 高速で行きたい方向へ走る。

 CT:300秒




 随分と育ってきたなー。とりあえずメッセージを確認。


 運営からのだけだな。よし。



 アップデートの内容は……。


 ステータス画面に称号欄の追加とライブ配信に投げ銭ができるようになったのと、ゲームのアカウント持ってない人も見れるようになったらしい。




 今まではゲーム持ってる人しかできなかったのか。すっかり配信の機能があるの忘れてたなー。わざわざやるメリット無いし、手の内を晒すことになるからなー。




 さて、結局顛末てんまつを把握してないし、そろそろ行くか。て言うかお城で何が起こったか知ってる人いないし説明しなきゃかもだな。あの謎の女性が仲間とは思えないし。



 めんどくさい。カクカクシカジカで伝わったら楽なのに。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る