20話 補給とフランスパンもどき



はい、調べて参りました。クロでございます。原因は恐らく、串代わりにした木の枝でございましょう!



 はぁ〜。途中でリスポーン地点更新できるとこがあればよかったのに。遠いんじゃー!


 ちなみに、キョウチクトウとかいう毒性の強い植物だったみたい。俺と同じようなことして、リアルで被害(死亡者)も出てるみたい。もうしない、絶対。



 食料をいっぱいもらおう。迷子ちゃんから。










 アジトに帰還。


「ただいまー」


「え? ボス、なんで?」


 驚いてる。あんな別れして1日経たずに帰ってくるとか、確かに恥ずかしいやつじゃん。




「いやー、毒食べちゃって。死に戻ったんだよー。なんか食べ物頂戴な」


「えー、なにやってるんですか♪ しょうがないですね♪ 少し待ってて下さいね♪」


 どっか行っちゃった。なんか外套被った怪しい人と2人っきりになったんだけど。


 あ、俺も外套してたわ。しかも、こっちは黒で向こうは灰色。こっちは仮面つけてるけど、向こうはなし。


 明らかに俺の方が怪しかった。


 ……でも気まずいな。



「貴殿がエルンストを討ち取った者ですか……」


 エルンスト? 誰?


「ああ、エルンストは近衛騎士団団長の名です」


 首をかしげたら教えてくれた。そういや、そんな名前だったかも。てか、その名前が出てくるってことはかなり深い関係者か……


「もしかして、君は副団長さんかい?」


「ええ、元ですが。今は恐れ多くも団長の座に座っていますよ」


 近衛騎士団の再編からやってるのかなー。大変そうだ。


「お待たせしました♪ ボス、玄関に沢山食料置いときましたから持っててくださいね♪」


「うん、ありがと。じゃあ、今度こそまたね」



「死なないでくださいよ♪」


「また、お互い落ち着いたらお話聞かせてください。お元気で」








 裏門から本日2度目の出発。さっさと進みたいし、走っていこう。


 ん? メールが来てる。運営からだ。なになに……



 ほう、ランキング掲載の名前表示で匿名にするかの確認のメッセージだった。



 もちろん匿名表示に。殺した数とかがあったら、載ると勇者ちゃんに追求されそうだし。



 今度こそ出発やー!











「…………【サイドステップ】【バックステップ】」


 はぁ、なんもない。魔物1匹出ない。街道としては良いんだろうけど、延々とステップと走るのを繰り返すしかなくて悟りが開けそう。



 混沌魔術でかっ飛ばすのも、魔力に余裕が出来たらやってるけど、なかなか町に着かない。









 もう17時。出発してから5時間くらいスキル使いまくってる。スキルレベルは上がってない。


 レベルが上がらないと上がらない仕様なのかな? それともまだまだ熟練度的なのが足りないのか。



 夜ご飯にしよう。フランスパンもどきが日持ちしやすそうだったから大量に貰った。


「いただきます」



 カリッ パキッ



 硬い。出来たてならまだしも、冷めてるせいでめっちゃ硬い。


「ごちそうさん」



 18時に更新されるランキングみたいなやつの発表まで走るべ。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る